miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

山田スミ子が死去。結婚して夫(旦那)あり?若い頃は?ギャグは?

山田スミ子さんの現在はどうしているのでしょうか。結婚して夫がいると言われていますが、本当でしょうか。山田スミ子さんの若い頃やギャグも気になりますよね。山田スミ子さんの現在や結婚した夫の噂など、山田スミ子さんについて調べました。

【山田スミ子の現在・結婚・夫】プロフィール

山田スミ子(やまだすみこ)さんは1951年5月25日生まれの女優です。山田スミ子さんは兵庫県出身で、吉本興業所属を経て、現在はオールウェイズという芸能事務所に所属しています。
引用:https://www.instagram.com/p/BZ44CsSAaLM/?tagged=%E5%B1%B1%E7%94%B0%E3%82%B9%E3%83%9F%E5%AD%90
山田スミ子さんは子供の頃から子役として宝塚映画製作所などで活動していました。山田スミ子さんが吉本新喜劇に入団したのは1968年で、新喜劇の中でマドンナ役を務めていました。新喜劇では1982年頃までレギュラー出演をしています。また山田スミ子さんは初の女座長になりました。
山田スミ子さんはお笑いのイメージがありましたが、最近では所属事務所も変わり、女優としての活動がメインになっています。山田スミ子さんは女優としての演技力も評価が高く、様々な作品に出演してきました。

【山田スミ子の現在・結婚・夫】若い頃は?

山田スミ子さんは子供の頃から子役として活動しています。若い頃から芸能界にいる芸歴の長いベテラン女優ですから、これまで数々の作品に出演してきました。山田スミ子さんの若い頃が気になっている人も多いようです。山田スミ子さんの若い頃を調べました。
山田スミ子さんは若い頃から芸能界で活動してきましたが、山田スミ子さんの若い頃はインターネットもなく、デジタル技術も発達していなかったため、今のように画像が多く残っているわけではありません。
しかし山田スミ子さんが若い頃に出演していた作品の動画はありました。山田スミ子さんは若い頃は吉本新喜劇のマドンナを務めていましたから、かなり美人だったという事です。山田スミ子さんの今にも、若い頃の面影は残っていますよね。

【山田スミ子の現在・結婚・夫】結婚してる?

山田スミ子さんは結婚しているのでしょうか。山田スミ子さんは年齢を見ると結婚していてもおかしくありませんよね。山田スミ子さんの結婚を調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DXVivg6VwAA_0k_.jpg
山田スミ子さんの結婚について調べたのですが、山田スミ子さんが結婚した、または結婚しているという情報は特に見当たりませんでした。
山田スミ子さんは結婚していない、つまり独身の可能性があります。

【山田スミ子の現在・結婚・夫】夫は?

山田スミ子さんは結婚自体がしているかどうか不明なため、夫の存在も不明です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/BkyBonaCMAASz1y.jpg
ただ芸能人の中には徹底的にプライベートを隠す人もいます。
もし山田スミ子さんがそのタイプなら、夫は一般人でしょう。

【山田スミ子の現在・結婚・夫】旦那候補はいる?

山田スミ子さんは今も独身と言われていますが、旦那候補と言われている人はいるのでしょうか。山田スミ子さんの旦那さんになるなら、どんな人がふさわしいのかも気になりますね。山田スミ子さんの旦那について考えてみます。
山田スミ子さんは今も女優として活動しています。しかし年齢を重ねているところを見ると、そのうち体力的に厳しい時期がくるかもしれません。旦那になる人は、旦那としてそんな山田スミ子さんをプライベートで支えてあげられる人がいいですね。
または同じ俳優として活動している人が旦那だといいかもしれません。芸能界は特殊な業界ですから、それを知らない人が旦那だと山田スミ子さんの苦労が分からないかもしれません。同じ業界にいる旦那なら、深く分かり合えそうな気がします。

【山田スミ子の現在・結婚・夫】吉本興業退社の理由は?

山田スミ子さんは元々は吉本興業に所属していました。吉本興業と言えば、お笑い芸人を多く抱えている事務所ですよね。今人気のお笑い芸人の多くが吉本興業に所属しています。山田スミ子さんは何故吉本興業を退社してしまったのでしょうか。
山田スミ子さんが吉本興業を退社した理由ですが、それについては山田スミ子さんもコメントは出していません。吉本興業に所属していた当時の山田スミ子さんは、吉本新喜劇への出演を多くこなしていました。
山田スミ子さんが吉本興業を退社した理由は、芸の幅を広げるためだった可能性があります。吉本興業はお笑いが中心の芸能事務所ですから、お笑い以外の活動をメインにしたい場合は向かない芸能事務所だったのかもしれません。

【山田スミ子の現在・結婚・夫】どんなギャグがあった?

最近になって山田スミ子さんを知った人は女優としてのイメージが強いため、山田スミ子さんのギャグにはなじみがないかもしれません。山田スミ子さんは吉本新喜劇にいましたから、そこでギャグを披露していた事もありました。山田スミ子さんのギャグについて調べました。
山田スミ子さんは吉本新喜劇の中ではマドンナとして扱われていました。山田さんのギャグとして有名だったのは「あかんて言うてんのが、分からへんのんか?!」や「あかん言うてますのに、どないやねんな?!」とヒステリー気味にセリフを言い、前田五郎さんをビンタするギャグでした。
そのギャグを放つ時には、木村アキラさんが赤い褌姿で、舞台を平泳ぎしながら走り抜けるという、どこかシュールなギャグも披露されていました。かなりキレキレなギャグだったという事で、山田さんの実力が伺えますね。

【山田スミ子の現在・結婚・夫】座長だった?

山田スミ子さんは女性としては異例の、吉本新喜劇の座長に抜擢されました。しかし座長と聞いてもピンとこない人もいますよね。吉本新喜劇の座長はどんな役割を持っているのでしょうか。座長について調べました。
実は吉本新喜劇が好きな人にとっては、まずその日の座長を調べる人が多いようです。座長は一人ではありません。座長はその時にもよりますが、5~6人いる事が一般的で、シナリオから配役、ギャラの配分、スケジュール調整と裏方の仕事を一手に引き受けます。
座長がシナリオを選択しますから、見る側にとっては誰が座長をしいているのかは重要というわけです。そして演じる芸人にとっても座長は重要で、周囲から尊敬され、実力のある人でないと座長には選ばれません。

【山田スミ子の現在・結婚・夫】動画はある?

山田スミ子さんは現在では吉本新喜劇にはいませんから、新喜劇にいた頃の山田スミ子さんの動画を探すのは難しいかもしれません。しかし人気の演目は今でもファンが多く、中には動画として残っているものもあります。探して損はなさそうです。
最近の山田スミ子さんの動画ですが、山田スミ子さんは現在でも芸能活動をしていますから、動画はあるでしょう。ただテレビや映画といった、動画でのPRに向いている作品は少ないです。
山田スミ子さんは以前からですが、最近でも舞台を中心に活動しています。そのため山田スミ子さんは動画として残っている記録は少ないようです。しかしゼロではありません。動画で山田スミ子さんのファンになったら、実際に舞台に足を運ぶのがおすすめです。

【山田スミ子の現在・結婚・夫】現在の活動は?

山田スミ子さんの現在の活動は、昔と変わらず舞台です。そのため、テレビドラマや映画で山田スミ子さんの姿を見つける事は難しいです(ただしゼロではなく、脇役として出演している作品も中にはあります)。
山田スミ子さんの舞台ですが、一般的な演目に女優として出演する事もありますし、演歌歌手の公演に出演している事もあります。氷川きよしさんの公演で見かけたという人も多いです。
山田スミ子さんはシリアスからお笑いまでどんな役でもこなせるステキな女優です。これからも頑張ってほしいですね。