miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category歌手

正司歌江の現在!年齢は?結婚した旦那は?子供はいる?死亡説は本当?

3姉妹で結成した「かしまし娘」の長女、正司歌江さん。数々の番組に出演されていますが、現在の活動が気になりますよね!結婚はしているのか?年齢は?自宅は?死亡説って本当?現在の正司歌江さんの年齢から結婚、自宅についてなどのプロフィールや気になる噂を調べていきます。

【正司歌江の現在!年齢は?結婚した旦那は?子供はいる?死亡説は本当?】正司歌江のプロフィール

正司歌江(しょうじ うたえ)さんは、1929年8月13日生まれの現在88歳。北海道歌志内市出身です。現在の自宅があるのは大阪府吹田市。3姉妹で結成された姉妹音曲漫才トリオの「かしまし娘」の長女として有名です。現在は、WAHAHA本舗に所属されています。3姉妹でトリオを結成していますが、もう1人妹さんがおり4姉妹です。
旅役者だった両親に育てられ、初舞台はなんと3歳でした。2018年で芸歴は86年にもなります!そして、正司歌江さんが12歳の頃に、次女の照枝さんとコンビを結成し、天才少女漫才として喝采を浴びました。その後、1956年に三女の花江さんが加わり、「かしまし娘」が結成されました。

【正司歌江の現在!年齢は?結婚した旦那は?子供はいる?死亡説は本当?】姉妹音曲漫才トリオの「かしまし娘」

かしまし娘は、三味線とギターを使った「うちら陽気なかしまし娘~♪」のテーマソングでお馴染みですね!年代が違う方でも、この歌は聞いたことがある!という方も多いのではないでしょうか?この歌はレコード化もされるほどの人気で、老若男女問わず、大人気姉妹音曲漫才トリオとなりました。1966年には上方漫才大賞を受賞されています。
結成25周年を期にかしまし娘としての活動を休止されますが、2005年の結成50周年に、上方お笑い大賞審査員特別賞を受賞され、記念公演も行われました。解散はされておらず、現在はそれぞれピンでの活動をされていて、不定期で3人そろって番組に出演されることもあるようです。

【正司歌江の現在!年齢は?結婚した旦那は?子供はいる?死亡説は本当?】かしまし娘は不仲?

3姉妹の仲ですが、有名なのが芸の上の喧嘩が絶えなかったということです。他の出演者に迷惑がかかるために大部屋ではなく、若手時代からかしまし娘専用の楽屋が設けられていたり、稽古も数度だけで舞台に上がっていたようです。売れっ子だったとはいえ、若手なのに専用楽屋とは余程だったのでしょうか。
だだ、決して3姉妹の仲そのものが悪いのではなく、あくまで芸に対してだけだったようです。私生活では3姉妹ともに自宅は大阪府吹田市にあり、お互いの自宅から自宅はなんと徒歩2分という距離にあります。よく3人とマネージャーや歌江さんの旦那さんなどを加えてお食事をされているようです。お互いの自宅の距離や、頻繁に食事されるなど仲の良さが分かりますね。

【正司歌江の現在!年齢は?結婚した旦那は?子供はいる?死亡説は本当?】ドラマ「カーネーション」に出演していた?

3姉妹それぞれが漫才師のみならず、女優としてもご活躍されています。正司歌江さんの女優活動を調べていると、検索ワードに「カーネーション」と出てきます。カーネーションといえば、2011年にNHKで放送された朝の連続テレビ小説です。カーネーションは尾野真千子さんや綾野剛さんにとって知名度をぐっと上げた出世作ですね。そんな人気ドラマ「カーネーション」に歌江さんは出演されていたのか調べてみました!
カーネーションに出演されていたのは、長女の歌江さんではなく、次女の照枝さんでした!尾野真千子さん演じるヒロイン、糸子の祖母役「小原ハル」役として出演。ハルの助命嘆願が視聴者からNHKに送られてくるほどのハマり役でした。照枝さんご本人も「カーネーションの小原ハルさんは大好きな役」とインタビューで言われています。
カーネーションに出演されていたのは歌江さんではありませんでしたが、恐らくお二人は「かしまし娘」ということもあり、関連付けされて検索ワードに「カーネーション」と出てきているのではないでしょうか!

【正司歌江の現在!年齢は?結婚した旦那は?子供はいる?死亡説は本当?】旦那さんはいるの?

正司歌江さんの旦那さんについて調べてみたところ、ご結婚されており、旦那さんがいることが分かりました。旦那さんは歌江さんのマネージャーをされている平井基昭さん。歌江さんよりも7歳年下ということです。姉さん女房ということですね!4LDKの自宅マンションで2人暮しをされているとのことです。
お二人が出会った頃、正司歌江さんはすでに「かしまし娘」として超人気漫才師でした。旦那さんの基昭さんは当時、テレビ局の録音スタッフだったということです。売れっ子と放送局の技術スタッフ。交際がバレてはいけない中、お二人はお店の人の協力を得ながらデートを重ねていたと言います。
正司歌江さんは子供の頃の怪我の影響で右足の調子が悪く、ご両親にもそのことを伝えておりませんでしたが、基昭さんには伝えたところ、「僕があなたの足になってあげる」のような言葉をおくったというプロポーズエピソードがあります。歌江さんもこの事を曖昧に語っていましたが、基昭さんもあまり覚えていない様子だったみたいですね。でも、とても素敵なエピソードですね!

【正司歌江の現在!年齢は?結婚した旦那は?子供はいる?死亡説は本当?】子供はいるの?

正司歌江さんには子供がおられて、「欽ちゃんの仮装大賞(現:欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞)」などを手がけるプロデューサーをされている平井秀和さんです。なんと秀和さんは、元オートバイレーサーで、毎年夏に鈴鹿サーキットで開催している日本最大のオートバイレース「鈴鹿8時間耐久ロードレース」への出場経験もあるということです!

【正司歌江の現在!年齢は?結婚した旦那は?子供はいる?死亡説は本当?】死亡説って本当?

引用:https://www.instagram.com/p/BkXVbialwc5/?hl=ja&tagged=%E8%91%AC%E5%BC%8F
正司歌江さんを調べていると出てくるのが「死亡」という検索ワードです。しかし、正司歌江さんはご健在です!では、なぜ死亡説が出てしまっているのでしょうか。調べてみました!
2013年に某巨大電子掲示板で「心筋梗塞で死亡」という情報が書かれていて、これが検索ワードに繋がってしまっているのかは分かりませんが、まったくの嘘情報です。その他には、2012年に正司歌江さんはTBS系で放送している「爆報!THEフライデー」に出演された際に、自身の過去について話されています。その内容は、「覚せい剤に溺れてしまい、死の淵を彷徨った」という衝撃の内容でした。恐らくこの内容が死亡説に繋がったのではないでしょうか。

【正司歌江の現在!年齢は?結婚した旦那は?子供はいる?死亡説は本当?】ヒロポン中毒で壮絶な人生

正司歌江さんが12~20歳の頃に、薬物依存で地獄の日々を過ごしたと言います。使用していた覚せい剤は「ヒロポン」。現在は禁止されていますが、当時は「疲れがとれる」「眠気を飛ばす」など、除倦覺醒劑として販売されていて簡単に手に入る薬でした。「ポン中」と言われる薬物依存症者が大量発生するほどでした。
12歳だった正司歌江さんは漫才師としてとても多忙な毎日を送っており、子供の体力には大変きつい日々でした。そんな時に先輩からすすめられたことがきっかけで、安易にヒロポンを使用してしまい、そのうち、毎日ヒロポンを打ち続けるようになり、何本打っても足りなくなってしまうほどになってしまったということです。父親には勘当され、コンビを組んでいた次女の照枝さんにも見捨てられてしまいました。
それから数年、薬物漬けの生活を送っておりましたが、そんな時に現れたのが次女の照枝さんでした。照枝さんから一通の手紙を渡され、その内容は「昔の姉に戻ってほしい」という妹の切実な願いでした。それを見た正司歌江さんは、「絶対にやめなきゃ」と心に誓い、死にもの狂いで薬物と縁を切りました。
そして薬物をやめると決意してから6年後、次女の照枝さんと三女の花江さんと「かしまし娘」を結成。その後、漫才師として活躍し、大成功されました!時代とはいえ、本当に恐ろしい人生を送られていたようですね。並大抵では無かったでしょうが、無事に薬物を断つことが出来て本当に良かったです。

【正司歌江の現在!年齢は?結婚した旦那は?子供はいる?死亡説は本当?】年齢88歳、若さの秘訣

2009年からワハハ本舗に所属されており、3か月という長期の公演も休むことなく舞台に立続けるなど、とてもお元気な正司歌江さん。2012年に放送された「爆報!THEフライデー」に出演された際、健康法や美の秘訣について話されています。
クリームソーダが大好きなことや、最低でも週に2回は必ず牛肉を食べることが、なんと偶然にも脳に良いとされる食事法だったのです。
高齢になるとどうしても筋肉が衰えてしまいますが、ステーキは血液や筋肉を作る良質なタンパク質やミネラルが豊富で、高齢者の健康維持に欠かせない食材です。クリームソーダは脳の唯一のエネルギー源であるブドウ糖を摂取できます。歌江さんは自然にそれらを良いペースでバランスよく食べられていたんですね!

【正司歌江の現在!年齢は?結婚した旦那は?子供はいる?死亡説は本当?】まとめ

子供時代から漫才師として売れっ子になり、そして「かしまし娘」としても大成功され、ずっと順風満帆な人生を送られていたかと思っていましたが、薬物依存という壮絶な体験をされていた正司歌江さん。そんな辛い時代を無事乗り越えられて、現在はかしまし娘としても、そしてピンでもドラマや、映画、舞台に出演されるなど、まだまだご活躍中です。今後も元気に活躍されている姿を見続けていきたいですね!