miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryスキンケア

bbクリーム人気ランキング!プチプラまとめ!20・30・40代にはこれ!

今では多くのメーカーが出しているbbクリーム、ランキングが気になりますね。最近ではプチプラのbbクリームも発売されています。肌に優しいのか気になりますね。人気のbbクリームはどこのメーカーでしょうか。プチプラbbクリームの人気ランキングを調べました。

【プチプラbbクリームの人気ランキング】20代におすすめのBBクリームは?

20代のうちは肌もまだ若く、多少の肌荒れならすぐに治ってしまうエネルギーを持っています。BBクリームは肌の傷を隠すものですから、20代ではBBクリームを使う必要がない人もいます。しかし全ての20代はそうではありません。
20代でBBクリームを使う場合は、まだ肌がきれいな状態ですから、カバー力はそれほどなくても大丈夫でしょう。パール入りのBBクリームで20代という若さを思いっきり表現するのも楽しそうですね。
20代の場合はまだニキビに悩まされている人もいるかもしれません。20代でニキビに悩んでいる場合は、薬用タイプのBBクリームもおすすめです。ニキビ痕にもおすすめですから、20代の人は薬用のBBクリームも検討してみて下さい。

【プチプラbbクリームの人気ランキング】30代におすすめのBBクリームは?

30代になると、肌に関する悩みも増えてくるでしょう。場合によってはシミが目立つようになってきたりと、20代とは明らかに肌の違いを感じるのも30代の特徴かもしれません。30代でBBクリームを選ぶ場合は、まず自分の肌の状態を確認しましょう。
30代でも特にトラブルのない肌を保てているなら、20代と同じBBクリームでも大丈夫でしょう。せっかくのきれいな肌ですから、30代になっても変わらずそれをアピールしていいと思います。
もしシミが気になる場合は、そろそろカバー力の強いBBクリームに切り替える時かもしれません。30代におすすめのBBクリームはカバー力の高いBBクリームです。まだ薄い30代のシミならコンシーラーがなくてもBBクリームで隠す事ができます。
BBクリームの中には美白成分が含まれているものもあります。30代でシミが気になる場合は、美白成分の入ったBBクリームもおすすめです。30代をどう過ごすかでその後の肌も変わりますから、丁寧に肌を扱っていく必要があります。

【プチプラbbクリームの人気ランキング】40代におすすめのBBクリームは?

肌も40代になると、トラブルやきになるところがない方が珍しいと言えるかもしれません。しかし肌のシミや痕は一生懸命に生きてきた証です。楽しい40代を過ごすためにもしっかりお手入れしていきましょう。40代おすすめのBBクリームを調べました。
40代になると、それまでオイリー肌だった人も乾燥に悩まされる事が出てきます。40代になったら紫外線だけではなく、肌の乾燥に対する対策も行いましょう。BBクリームの中には保湿成分が含まれているBBクリームもあります。
40代になったら、保湿性の高いBBクリームを選ぶようにすると安心です。日中の乾燥を防ぐ事は、シワの予防にも繋がります。40代になったらカバー力と保湿の両面からBBクリームを選んでください。

【プチプラbbクリームの人気ランキング】ブランドによって差はある?

今では様々なブランドからBBクリームが発売されています。そのためどのブランドのBBクリームを選ぶべきか分からない人も多いでしょう。ブランド別でおすすめを知りたい人もいるかもしれません。
しかしBBクリームに限りませんが、化粧品は肌に直接つけるものです。肌質は人それぞれ違いますから、誰にでも相性のいいブランドというのは存在しません。ここはやはり、どのブランドが自分にあっているのか実際に試すのが一番でしょう。
ブランド選びで注意する点は、高級ブランドだからと言ってよいものとは限らないという事です。日本の化粧品には基準がありますから、成分などに大きな差はありません。プチプラブランドでも質のいいBBクリームはあります。

【プチプラbbクリームの人気ランキング】肌に優しい?

BBクリームはもともとは傷をカバーするためのクリームですから、原則として肌に優しい作りになっています。しかしいくら肌に優しい作りでも、誰の肌にも合うような肌に優しい化粧品というものはありません。
自分の肌に優しいものでも、相手の肌に優しいとは限りませんから、人のおすすめを頼るのもいいですが、最終的には自分で決断する事が大切です。またBBクリームが肌に優しい作りでも、それでも刺激になる事はあります。
BBクリームが刺激になる場合は、敏感肌用のより肌に優しいBBクリームを試してみて下さい。より肌に優しいとされるクリームなら問題なく使える場合もあります。もし敏感肌用のBBクリームでも刺激になるなら、一度病院に相談した方がいいかもしれません。

【プチプラbbクリームの人気ランキング】5位「エテュセ 薬用 BBミネラルジェル」

ニキビに悩んでいる人から評価が高かったのは「エテュセ 薬用 BBミネラルジェル」です。このエテュセ 薬用 BBミネラルジェルは医薬部外品と記載があり、ニキビを予防する働きがあると言われています。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DfkhgG0UcAAlU2S.jpg
20代、30代でもまだニキビに悩む人は多いです。ニキビのできやすい肌は炎症を起こしている事も多いので、エテュセ 薬用 BBミネラルジェルでニキビのできにくい肌を目指すのも良いでしょう。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DfiRDkiVMAA66NG.jpg
エテュセ 薬用 BBミネラルジェルはノンケミカル処方で、紫外線吸収剤を使用していません。肌にかかる負担をできるだけ減らしているところも、エテュセ 薬用 BBミネラルジェルの嬉しいところです。

【プチプラbbクリームの人気ランキング】4位「ファシオBBクリームモイスト」

日中の乾燥が気になるけど、こまめにメイク直しができない人は「ファシオBBクリームモイスト」がおすすめです。
引用:https://www.instagram.com/p/BXkjfvGFLfp/?tagged=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9
うるおいを密封するパック効果のあるBBクリームとして人気があります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DaX2XPNVwAAxz6L.jpg
保湿膜が肌を守ってくれますよ。

【プチプラbbクリームの人気ランキング】3位「エルシアクイックフィニッシュ BB モイスト」

小じわが気になる人から口コミ評価が高かったのは「エルシアクイックフィニッシュ BB モイスト」です。
引用:https://www.instagram.com/p/BdXfe2tAkja/?tagged=%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2
保湿成分が配合されていますから、小じわが気になる人におすすめできそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/BdXfVp4Azwk/?tagged=%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2
もちろんプチプラです。

【プチプラbbクリームの人気ランキング】2位「キュレルBBクリーム」

とにかく肌に優しいBBクリームを使いたい場合は「キュレルBBクリーム」がおすすめです。
キュレルと言えば敏感肌用のスキンケアブランドです。安心して使用できるのも嬉しいですね。
キュレルBBクリームにはセラミドのうるおい力も凝縮されていますから、乾燥肌に悩む人にもおすすめです。

【プチプラbbクリームの人気ランキング】1位「フリープラス マイルドBBクリーム」

口コミで評価が高かったのは、カネボウ化粧品から出ている「フリープラス マイルドBBクリーム」です。フリープラス マイルドBBクリームは和漢植物エキスが配合されたBBクリームで、敏感肌用のBBクリームです。
フリープラス マイルドBBクリームは柔らかく肌に広げやすい特徴もあり、カバー力にも定評があります。青色のパッケージも爽やかでかわいいですね。フリープラス マイルドBBクリームには毛穴のカバーも期待できます。
引用:https://www.instagram.com/p/BVE1hWUg5xh/?tagged=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9
敏感肌で化粧品が刺激になりやすい、でもニキビ痕や毛穴をカバーしたい場合にはフリープラス マイルドBBクリームがおすすめです。もちろんフリープラス マイルドBBクリームもプチプラですから、気軽に試す事ができますね。