miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryスキンケア

bbクリームはちふれ!セザンヌは?色はどんな感じ?色白成分も?

今では多くのメーカーがbbクリームを出していますから、どのメーカーのbbクリームを買うべきか分からない事もあるでしょう。ちふれやセザンヌがいいと評判のようです。色も気になりますね。ちふれやセザンヌのbbクリーム、色などを調べました。

【bbクリームはちふれ?セザンヌ?色は?】ちふれとは

ちふれとは、株式会社ちふれ化粧品から発売されている化粧品の事を言います。ちふれの由来は地婦連(全国地域婦人団体連絡協議会)に由来するもので、株式会社ちふれ化粧品の本社は埼玉県川越市にあります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DMgk6ueUMAAtbnh.jpg
ちふれ化粧品はもともとは訪問販売を主にしていました。しかし後に低価格帯の商品研究を始め、1962年に100円化粧品の販売を開始しました。しかし当時は安い化粧品は粗悪品というイメージもあり、売り上げは今ほどのものではなかったようです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DVkJby0VQAAZPEA.jpg
ちふれ化粧品が注目されるようになったのは1967年、雑誌「暮しの手帖」にて他社メーカーの高額化粧品との比較検証が行われ、品質に大差はないという評価があがり、注目を集めるようになりました。

【bbクリームはちふれ?セザンヌ?色は?】ニキビ痕に使える?

ちふれのBBクリームが人気です。ちふれのBBクリームはニキビ痕にも使えるのでしょうか。ニキビはできている時もそうですが、ニキビが治った後もニキビ痕があったりと、悩みの種になりますよね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DfhxZCDUEAARrSq.jpg
ちふれのBBクリームはカバー力が抜群と評価が高く、ニキビ痕をカバーするのにも使えそうですね。ニキビ痕に悩んでいる人はちふれのBBクリームを使ってみてはいかがでしょうか。BBクリームはもともと傷を保護する目的のものですから、ニキビ痕のカバーには最適と言えるかもしれません。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DSsQw2AUQAAyy1a.jpg
ただしニキビ痕が炎症を起こしてヒリヒリしている状態の時はBBクリームは塗らない方が良いです。さらに炎症が悪化する可能性もあります。ニキビ痕がヒリヒリするなど炎症がひどい場合は病院に行った方が良いでしょう。

【bbクリームはちふれ?セザンヌ?色は?】口コミで人気?

ちふれのBBクリームは口コミでも人気が高いです。口コミを見る時、何を見て良い悪いを判断しますか?多くの人は口コミの評価の高さや低さで判断していると思います。つまり星が何個ついているか、ですね。
しかし口コミの評価は、星だけでは判断しない方が良いです。何故なら、口コミの投稿件数が少ない場合、たった一人の評価が全体の評価を大きく左右してしまうからです。一人が口コミで10点満点を出しても、もう一人が0点ならその商品の口コミ評価は5点です。
口コミを見る場合は、星の数だけではなくどれだけの人が口コミ評価をしているかを見るようにします。ちふれ化粧品は購入している人も多く、口コミ評価も多数あります。その中で評価が高いのですから、ちふれのBBクリームは優秀という事でしょう。

【bbクリームはちふれ?セザンヌ?色は?】成分は?

これはBBクリームに限らずちふれの化粧品全てに言える事ですが、ちふれ化粧品は全ての商品で成分の公開をモットーにしています。最近は成分を公表する商品もふえましたが、ちふれはそれに先立って成分を公開していました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/C1iNTFvUAAASQXF.jpg
その理由は、ちふれ化粧品の値段にあります。ちふれ化粧品は手ごろに変える化粧品として開発、販売されました。しかし安い化粧品は粗悪品と考える人も多く、そういった誤解をぬぐうために成分の公開を決めたようです。成分が公開されていると安心できますよね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/C4NmtjDVYAMx04E.jpg
ちふれ化粧品の成分を見えれば分かりますが、肌に優しい成分も多く含まれています。他の成分を公開している高めの化粧品と比べても、成分に大きな違いはなさそうです。ちふれのBBクリームは安心して使えますね。

【bbクリームはちふれ?セザンヌ?色は?】肌荒れに効く?

BBクリームは基礎化粧品とは違いますから、肌荒れを治す効果はあまり期待できません。しかし日中の感想など、肌荒れの元となる症状をできるだけ抑える事はできる可能性があります。肌荒れはしたくないですよね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DG3MYLnVwAAxJta.jpg
肌荒れして見える原因として、乾燥による粉吹きがあります。粉が吹いている肌は乾燥している証拠ですし、肌荒れしている事がすぐに知られてしまいます。肌荒れしていると仕事や勉強に集中できない人も多いでしょう。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DM3hk68U8AAfMSB.jpg
肌荒れしているように見える日中の粉吹き対策として、BBクリームの使用がおすすめです。ちふれのBBクリームには肌荒れを防止する保湿成分が含まれています。ファンデーションでは乾燥してしまう人は、ちふれのBBクリームを試してみてはいかがでしょうか。

【bbクリームはちふれ?セザンヌ?色は?】セザンヌとは?

ちふれと並んで人気のあるBBクリームに、セザンヌのBBクリームがあります。セザンヌとは株式会社セザンヌ化粧品が開発、販売している化粧品の事で、ちふれと同じく手頃な価格の化粧品を開発しています。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DeSsQjdVQAAJHRz.jpg
ちふれ化粧品と並んでプチプラ化粧品ブランドであるセザンヌですが、セザンヌのBBクリームも口コミでは評価が高く、セザンヌのBBクリームを愛用している人が多くいるようです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DJMtMFvVAAEEnHt.jpg
セザンヌはBBクリーム以外にもメイクアップ商品が豊富ですし、パッケージもかわいいですよね。もちろんどれもプチプラなので、手軽にメイクアップ化粧品をそろえたい人にはぜひおすすめしたいブランドです。

【bbクリームはちふれ?セザンヌ?色は?】色の種類は?

肌の色は人によって違います。そのためBBクリームにもいくつかの色が用意されています。これはセザンヌに限らずちふれや他の化粧品メーカーのBBクリームでも、多くの場合は複数の色があります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/C9iFtWTU0AAdWT_.jpg
ちなみにセザンヌBBクリームの場合は、色はライトオークル、オークル、ナチュラルベージュ、パール入りのナチュラルオークルの4種類の色があります。
これだけの色があれば、たいていの肌はカバーできますね。

【bbクリームはちふれ?セザンヌ?色は?】色の選び方は?

色の選び方については、一番は化粧品の販売担当者に聞く事ですが、セザンヌ化粧品の場合は販売員がいない事がほとんどです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/CMX71EgUcAAZqdy.jpg
その場合はテスターで手の甲や頬に実際に伸ばしてみて決めるのが一番です。
引用:https://pbs.twimg.com/card_img/1008995514329718784/XC99tGsV?format=jpg&name=386x202
自分にあった色が探せるといいですね。

【bbクリームはちふれ?セザンヌ?色は?】色白に見える?

セザンヌのBBクリームで人気なのが、色白に見えると評判のパール入りです。パールによって光が生まれるので、それが肌をより色白に見せてくれるようです。ワントーン明るい色白の肌を作りたいならパール入りのBBクリームがおすすめです。
色白に見せたいからと実際の肌色よりも色白な製品を選ぶ人もいますが、これでは顔だけが変に色白で浮いてしまうのでおすすめできません。
また肌にムラができ、色白どころか肌が汚く見えてしまいます。

【bbクリームはちふれ?セザンヌ?色は?】上手な使い方は?

BBクリームの使い方は適量を取って肌によく伸ばすだけです。BBクリームパッケージの使い方説明にもそう書かれていますが、それだけでは何だか物足りないですよね。BBクリームの使い方にはコツがあります。
BBクリームを使う際は、BBクリームそのものの使い方よりも、BBクリームを使う前の方が大切です。BBクリームを使う前には念入りにスキンケアをし、肌を十分に保湿しましょう。そうした後なら、BBクリームは普通の使い方をしても肌をしっかりカバーしてくれます。
BBクリームの使い方としては、肌を優しくなでるようにつけていく事でしょう。肌をカバーしたいからと押し込むような使い方をする人もいますが、これは肌を傷つけるのでおすすめできません。