miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

高千穂ひづるの今現在!ラーメン好き?死因は?息子は誰?ろくでなしとは?

宝塚歌劇団に入団し、雪組の娘役として活躍していた高千穂ひづるです。宝塚歌劇団を退団後は女優として時代劇を中心に数々の作品に出演していた高千穂ひづるの今現在は?ラーメン好き?高千穂ひづるの今現在、女優としての活躍、ラーメンとの関係についてまとめてみました!

【高千穂ひづるの今現在!ろくでなし?ラーメンが好き?死因は?画像まとめ!】 女優:高千穂ひづる

高千穂ひづるプロフィール

1932年10月10日生まれ、兵庫県神戸市東灘区深江町出身、元宝塚歌劇団所属、退団後は女優として活動を行っていた高千穂ひづるです。

【高千穂ひづるの今現在!ろくでなし?ラーメンが好き?死因は?画像まとめ!】 宝塚出身の高千穂ひづる

宝塚歌劇団で活躍

兵庫県神戸市出身の高千穂ひづるは、西宮市立大社小学校を卒業した後、神戸女学院中学部に進学しています。その後中学校を卒業後に宝塚音楽学校入学しました。
宝塚音楽学校に入学した翌年の1948年に高千穂ひづるは、46人中3位という好成績で宝塚歌劇団に入団し、雪組に所属、娘役として活動していました。
引用:https://www.instagram.com/p/BkUrQk9AEPz/?tagged=%E5%AE%9D%E5%A1%9A%E6%AD%8C%E5%8A%87%E5%9B%A3
高千穂ひづると同じ時期に入団した同期には、男役トップスターとして活躍していたことで有名な寿美花代や水代玉藻らがいます。

【高千穂ひづるの今現在!ろくでなし?ラーメンが好き?死因は?画像まとめ!】 数々の映画やドラマに出演

女優としての活躍

1952年8月31日付宝塚歌劇団を退団した高千穂ひづるは、退団後は松竹に所属し女優としての活動をスタートさせています。
時代劇を中心として出演していた高千穂ひづるはその役柄が定着し「いつの間にかお姫さん女優にされていた」と本人も語っていました。

【高千穂ひづるの今現在!ろくでなし?ラーメンが好き?死因は?画像まとめ!】 ろくでなし?

映画"ろくでなし"に出演した高千穂ひづる

1960年に公開された津川雅彦が主演の映画"ろくでなし"に出演している高千穂ひづるです。劇中で見られた高千穂ひづるの「ろくでなし!」というセリフが印象に残る映画となっています。

【高千穂ひづるの今現在!ろくでなし?ラーメンが好き?死因は?画像まとめ!】 大瀬康一と結婚

高千穂ひづるの旦那は大瀬康一?

高千穂ひづるの旦那として知られているのが1958年から1972年に俳優として活動を行っていた大瀬康一です。
引用:https://www.instagram.com/p/BeXFDa5HRbV/?tagged=%E5%A4%A7%E7%80%AC%E5%BA%B7%E4%B8%80
結婚した1964年に高千穂ひづると大瀬康一の2人ともが芸能界を引退しています。

【高千穂ひづるの今現在!ろくでなし?ラーメンが好き?死因は?画像まとめ!】 高千穂ひづると大瀬康一の息子

高千穂ひづると大瀬康一には息子がいる?

高千穂ひづると大瀬康一には息子がいる?と噂がされているようですが、2人が女優・俳優として活動を行っている期間には子供ができたという情報はないので、息子はいないのではないかと思われます。

【高千穂ひづるの今現在!ろくでなし?ラーメンが好き?死因は?画像まとめ!】 高千穂ひづるとラーメン?

ラーメン屋をやっていた?

高千穂ひづるは女優業を引退してから、実業家となった旦那の大瀬康一と共に飲食店などを経営していたそうです。それがラーメン屋だったのではないかといわれており、高千穂ひづると関連づいている様子です。

【高千穂ひづるの今現在!ろくでなし?ラーメンが好き?死因は?画像まとめ!】 高千穂ひづるの今現在

2017年に亡くなっていた高千穂ひづる

映画やドラマなどいろんな作品に登場し、芸能界を引退するまではお姫さん女優として人気を集めていた高千穂ひづるですが、2017年に亡くなっていたということが分かっています。
83歳という年齢でこの世を去ってしまった高千穂ひづるですが、詳しい死因などは公表されていない様子です。

【高千穂ひづるの今現在!ろくでなし?ラーメンが好き?死因は?画像まとめ!】 名女優だった高千穂ひづる

数々の作品に出演し活躍

いかがでしたか?宝塚音楽学校に入学、元宝塚歌劇団に入団し雪組の娘役として活躍を見せていた高千穂ひづるです。
宝塚歌劇団を退団後も女優としての数々のテレビドラマや映画に出演し人気を集めていました。
現在は帰らぬ人となっていしまった高千穂ひづるですが、高千穂ひづるの女優としての活躍は今でも多くの人たちの心に残っています。