miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

関谷ますみの現在!アギトに出演?特撮最前線?柏で店を経営?画像は?

70年代に青春ドラマを中心に活躍した女優・関谷ますみさん。彼女について検索すると「特撮最前線」「現在」「アギト」「画像」などについて調べられています。そこで今回は「特撮最前線」「現在」「アギト」「画像」など関谷ますみさんについて紹介して行きます!

【関谷ますみの現在!アギトに出演?特撮最前線?】基本プロフィール

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK86_yozakura15201150_TP_V4.jpg
今回紹介する関谷ますみさんは、元女優です。1955年4月15日に千葉県柏市に生まれました。2018/06/18の時点で63歳になっています。

【関谷ますみの現在!アギトに出演?特撮最前線?】青春ドラマを中心に活躍

関谷ますみさんは子供の頃から女優として活動していて、童劇団若草に所属し、1972年の高校2年生時にTBS系テレビドラマ『赤い靴』でデビューを果しています。その後は、中村雅俊さん主演の『われら青春!』をはじめ青春ドラマを中心に活躍しました。

【関谷ますみの現在!アギトに出演?特撮最前線?】『われら青春!』に出演

関谷ますみさんといえば画像にある『われら青春!』(われらせいしゅん)の出演です。この作品は、東宝が制作し、日本テレビ系で毎週日曜日に放送されていたドラマ。『青春とはなんだ』から始まる東宝、テアトル・プロ、日本テレビ製作の青春学園シリーズの最終作となっています。
この作品が初主演となる中村雅俊さんを主役に迎え、太陽学園ラグビー部を舞台に、ラグビー部の生徒たちの青春を描いています。関谷ますみさんはというと、応援団の団長を引き受ける宮坂千春役を演じました。応援団の団長役ということで、男まさりに応援するシーンがあるのですが、その姿がとても格好良くて存在感があります。演技もストーリーも見ていて元気になれるので、ぜひ『われら青春!』をご覧ください!

【関谷ますみの現在!アギトに出演?特撮最前線?】『特捜最前線』でブレイク!

「特撮最前線」という検索ワードが出てきますが、正しくは『特捜最前線』(とくそうさいぜんせん)です。『特捜最前線』は、テレビ朝日・東映の製作によりテレビ朝日系で、1977年から1987年まで放送されていたドラマです。ストーリーは警視庁特命捜査課(通称「特命課」)に所属する刑事たちが難事件に挑む姿を描いています。
関谷ますみさんは女性警官・高杉幹子役として1979年から6年間にわたりレギュラー出演しています。ドラマでは上の画像にあるように身体を張った演技を披露していて、その姿がセクシーでカッコいいです。紹介しているTwitterにもある通り、関谷ますみさの魅力が存分に発揮されていますので、ぜひDVDで活躍をチェックしてください!

【関谷ますみの現在!アギトに出演?特撮最前線?】日米合作映画『極底探険船ポーラーボーラ』に出演

関谷ますみさんの出演した映画と言えば『極底探険船ポーラーボーラ』です。この作品は1977年に円谷プロダクション、ランキン=バス・プロにより製作された日米合作映画。大富豪で世界的に有名なハンターであるマステンが、地底探険船ポーラーボーラ号に乗り込み、恐竜を求めて恐竜が生息する未知の火口湖に踏み込む様を描いています。
アメリカではテレビ映画としてABCネットワークで放送されました。この作品で、関谷ますみさんは画像にある通り原始人の女・ヘイゼル役を演じています。ビシッとしたスーツに身を包んだ『特捜最前線』の役とは真逆の露出が多い原始人の役はセクシーで眼福です。また作品自体も画像にもある通り色々な恐竜が出てきて子供も楽しめそうです。子供がいる人にも大人にもお勧めなので、ぜひご覧ください!

【関谷ますみの現在!アギトに出演?特撮最前線?】結婚して引退

引用:https://cdn.pixabay.com/photo/2014/09/13/04/59/wedding-443600_1280.jpg
結婚相手について調べてみましたが、小中学校時代の同級生という情報以外は素性について分かりませんでした。しかし綺麗な関谷ますみさんを射止め結婚したということで、ハンサムな男性なのではないでしょうか。
引用:https://www.pakutaso.com/20170258059post-10492.html
青春ドラマに出演するなど女優として活躍していた関谷ますみさんですが、1986年に結婚して芸能界から引退しました。現在は結婚した夫と共に千葉県柏市で旅行代理店「ホーリーツアーズ」とベルギーチョコレート専門店「レオニダス柏店」を経営しています。
引用:https://cdn.pixabay.com/photo/2014/04/05/11/40/love-316640_1280.jpg
関谷ますみさんと旦那さんに子供がいるのか調べてみましたが、子供に関する情報が全くないので、子供はいないようです。それにしても同級生と結婚し、お店を営むなんてまるでドラマのようで素敵です!2人で幸せに過ごしているようでよかったです!

【関谷ますみの現在!アギトに出演?特撮最前線?】「レオニダス柏店」とは?

夫婦で経営しているベルギーチョコレート専門店「レオニダス柏店」ですが、ベルギー王室ご用達の認定を受けたベルギーのチョコレート店「レオニダス」の千葉県柏市にある支店です。「レオニダス」は世界中に展開していて、地元はもちろんのこと世界中にファンがおり、ベルギーを代表するチョコレートとなっています。
結婚した夫と一緒に経営している「レオニダス柏店」は、様々なチョコレートを揃えていて、2階にあるカフェ「Tea Zon」では、チョコレートだけでなくインドのオーガニックティーを中心に手作り無添加のスコーン、サンドウィッチ、チョコレートドリンクなどが楽しめます。
Twitterで「レオニダス柏店」の評判について調べてみると好意的な意見が多く見られます。画像を見る限りチョコレートもカフェも良い感じで、カップルで行っても1人で行っても楽しめそうです。ぜひ「レオニダス柏店」に足を運んでみてください!

【関谷ますみの現在!アギトに出演?特撮最前線?】『仮面ライダーアギト』に出演!?

関谷ますみさんについて調べてみると「アギト」という検索ワードが出てきます。「アギト」と言えば『仮面ライダーアギト』のことですが、女優に復帰して、出演しているのでしょうか。
『仮面ライダーアギト』に出演しているかどうか調べましたが、出演していませんでした。が、『仮面ライダーアギト』に、関谷真澄という同姓同名のキャラが登場しています。関谷真澄はパソコンオタクでハッキングが得意というキャラで、平岩紙さんが演じています。個性的なキャラで、存在感があるので、よく検索されたようです。

【関谷ますみの現在!アギトに出演?特撮最前線?】女川復興支援隊を結成!

2011年に東日本大震災が発生し、日本中が大混乱に陥りましたが、関谷ますみさんは日本テレビ系列テレビドラマ『われら青春!』で共演した青木英美さんと共に『われら青春! 女川復興支援隊』を旗揚げし、復興支援活動を行っています。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TS0529005_TP_V.jpg
『われら青春! 女川復興支援隊』の活動内容はFacebookに報告されていて、それを見ると、5月4日に女川保育所の子供たちに、卒園と入園祝いの品を届けた時の様子が報告されています。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/cloudDSC03662_TP_V.jpg
被災地は未だに完全に復興しきっていないと思いますが、こうした活動によって、地元の人たちは勇気づけられるのではないでしょうか。傷ついた人をサポートしようという関谷ますみさんたちの活動は優しさに溢れていて素晴らしいと思います。Facebookには『われら青春! 女川復興支援隊』の活動内容が報告されているので、ぜひチェックしてみてください!

【関谷ますみの現在!アギトに出演?特撮最前線?】まとめ

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ELLY_amenohinojyoukei_TP_V.jpg
関谷ますみさんの「特撮最前線」「現在」「アギト」「画像」「レオニダス柏店」「結婚」「子供」について紹介して来ましたがいかがでしたでしょうか。女優の頃はクールな演技で勇気を与えていましたが、引退後もチョコレート店の経営や復興支援など精力的に活動していて素晴らしいと思います。これからも第二の人生を頑張ってほしいです!