miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

アニタ・ムイの死因は?結婚していた?画像は?西城秀樹や近藤真彦とも親交が?

歌手・女優として映画などで活躍したアニタ・ムイさんの死因は?画像は?結婚はしてたの?映画でジャッキーチェンとも共演?日本、西城秀樹や近藤真彦とも親交があった?みなさんが気になるアニタ・ムイさんの死因、画像、映画、結婚アルバムなどについて情報をまとめました。

【アニタ・ムイの死因は?結婚していた?画像は?西城秀樹や近藤真彦とも親交が?】アニタ・ムイさんのプロフィール

名前:アニタ・ムイ
生年月日:1963年10月10日
死没:2003年12月30日(40歳)
出身地:イギリス領香港旺角
代表作:酔拳2(ジャッキーチェンと共演)

【アニタ・ムイの死因は?結婚していた?画像は?西城秀樹や近藤真彦とも親交が?】アニタ・ムイさんの死因

アニタ・ムイさんは現在既に亡くなっております。それではアニタ・ムイさんの死因はなんだったのでしょうか?調べてみたところ、子宮頸癌で亡くなったことが分かります。親交のある数多いタレントと共にメディアにカミングアウト後になっても、治療を継続しながら病を押して芸能活動を続行し、11月には香港コロシアムでの数日間にわたるライブも行うがファンの念願かなわず、この年の12月30日、帰らぬ人となった。このライブの様子はDVDで観賞することが可能。

【アニタ・ムイの死因は?結婚していた?画像は?西城秀樹や近藤真彦とも親交が?】アニタ・ムイさんは結婚していた?

アニタ・ムイさんは結婚していたのでしょうか?調べてみたところ、結婚していたという有力な情報はありませんでしたので、おそらく結婚はしていないようです。こんなにも美人な方が結婚していないというのももったいないですね!

【アニタ・ムイの死因は?結婚していた?画像は?西城秀樹や近藤真彦とも親交が?】アニタ・ムイさんの西城秀樹や近藤真彦とも親交が?

アニタ・ムイさんは日本にもなかなか関連のある方であります。アニタ・ムイさんが人生の中で最も愛した男性は、日本人である近藤真彦さんと言われています。日本のスターと言われた西城秀樹さんとも長年にわたって親交を持っていたそうです。案外、日本との交流が多かったようですね。

【アニタ・ムイの死因は?結婚していた?画像は?西城秀樹や近藤真彦とも親交が?】アニタ・ムイさんの出演作品

アニタ・ムイさんの主な出演作品を紹介していきます。アニタ・ムイさんは日本でも愛された映画が多く、特にジャッキーチェンさんとの共演した映画「酔拳2(1994年)」なんかが一番有名なのではないでしょうか?
君が好きだから(1984年)
新Mr.Boo! 香港チョココップ(1986年)
ツイ・ハークのゴーストホーム/13日の金曜日の妻たちへ(1987年)
復讐は夢からはじまる(1987年)
ルージュ(1988年) - 監督:スタンリー・クワン
アゲイン/明日への誓い(アゲイン 男たちの挽歌III)(1989年)
奇蹟/ミラクル(1989年)
愛と欲望の街 上海セレナーデ(1990年)
ワンダー・ガールズ 東方三侠(1993年)
マッドモンク 魔界ドラゴンファイター(1993年)
酔拳2(1994年)
レッド・ブロンクス(1995年)
ボクらはいつも恋してる! 金枝玉葉2(1996年)
三誓盟(1997年) - 日本の神戸、京都、出石がロケ地
ダンス・オブ・ドリーム(2001年)

【アニタ・ムイの死因は?結婚していた?画像は?西城秀樹や近藤真彦とも親交が?】アニタ・ムイさんの発売した主な楽曲

それではアニタ・ムイさんが発売した楽曲の主なシングル、アルバムを紹介します。

シングル

唇をうばう前に(1983年3月21日)
白い花嫁(1995年8月25日)

アルバム

親密愛人(1991年)
小心(1994年)
女人花(1997年)
床前明月光(1998年)
沒話說(1999年)

【アニタ・ムイの死因は?結婚していた?画像は?西城秀樹や近藤真彦とも親交が?】アニタ・ムイさんのまとめ

以上がアニタ・ムイさんのまとめとなります。映画でジャッキーチェンと共演していたり、歌手としてシングルやアルバムを発売していたり多彩な才能を発揮していました。40歳という若さで亡くなったことはすごく惜しいことですね。