miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

イモトアヤコは安室奈美恵の大ファン!イッテQでの画像まとめ!共演は?関係は?

「世界の果てまでイッテQ」などで活躍中のイモトアヤコさんは安室奈美恵さんの大ファン!共演はした?東京ドームでのファイナル公演のチケットは取れた?今回はイッテQでおなじみイモトアヤコさんと安室奈美恵さんの共演などについて調べてみました。

【イモトアヤコのイッテQ画像!安室奈美恵との関係&共演】イモトアヤコのプロフィール

【生年月日】1986年1月12日 【年齢】32歳 【出身地】鳥取県 【身長】158cm 【血液型】O型
鳥取県出身のイモトアヤコさんは2004年に文教大学に進学し、大学3年生のときにWCS三期生として入所しました。フォーリンラブ結成前のバービーさんとコンビを組み「東京ホルモン娘」として活動していました。その後、イモトアヤコさんは「世界の果てまでイッテQ!」で珍獣ハンターとして出演し、人気となりました。
イモトさんの父親はイモトさんがコモドドラゴンに追いかけられているのをテレビで見て、芸人になったことを知ったそうです。当初は芸人になることを反対していたそうですが、現在はイモトさんが載っている雑誌などの切り抜きを集めているそうです。
2009年に日本テレビの「24時間テレビ」のチャリティーマラソンランナーに選ばれています。これは女性ランナーとしては最長距離で126.585km(フルマラソン3本分)を完走しました。
2013年には「イッテQ」登山部の企画で、世界8位のマナスル登頂に成功しています。また、2016年には「家売るオンナ」でドラマにレギュラー出演しています。イモトさんは新人営業マンを演じ、トレードマークの太眉はなしで出演しました。

【イモトアヤコのイッテQ画像!安室奈美恵との関係&共演】安室奈美恵の大ファン!

イモトさんは安室奈美恵さんの大ファンとしても知られています。イッテQの海外ロケのときに天候不良で飛行機が飛ばず、安室奈美恵さんのコンサートに行けないとなり大号泣しました。あまりの号泣ぶりにネットではイモトさんを心配する声が殺到しました。

安室奈美恵のプロフィール

【生年月日】1977年9月20日 【年齢】40歳 【出身地】沖縄県 【身長】158cm 【血液型】O型
沖縄県出身の安室奈美恵さんは1992年にデビューし、2017年9月16日にデビュー25周年を迎えました。直後の9月20日に2018年9月16日をもって芸能界を引退することを発表しました。

【イモトアヤコのイッテQ画像!安室奈美恵との関係&共演】台湾でお出迎え!

イモトさんが台湾空港で安室奈美恵さんを出迎えたと話題になっています。
安室さんはファイナルツアーのために台湾入りすると、空港に現地のファンが500人も駆けつけました。現地ファンたちに混ざってイモトさんの姿もあり、現地メディアの取材を受け注目を浴びました。
イモトさんは台湾の現地ファンに混ざって「安室ちゃん!25年間ありがとう!」と絶叫していたそうです。イモトさんはこのときイッテQのロケで台湾を訪れていたようです。ネット上ではイモトさんと安室さんの共演を熱望する声が多数挙がっています。

【イモトアヤコのイッテQ画像!安室奈美恵との関係&共演】東京ドーム公演のチケットは取れた?

イモトさんは安室奈美恵さんの東京ドームでのラストツアーのチケットを入手できたのでしょうか?
イモトさんは無事に東京ドームで開催されるラストツアーのチケットを入手できたようです。6月3日に東京ドームで行われたラストツアーのファイナル公演に、イモトさんも参加したようです。イモトさんはSNSにツアーグッズのタオルをアップし、安室奈美恵さんへの感謝の気持ちをコメントしています。

【イモトアヤコのイッテQ画像!安室奈美恵との関係&共演】まとめ

今回は「世界の果てまでイッテQ」などで活躍中のイモトアヤコさんについて調べてみました。安室奈美恵さんの大ファンとしても知られるイモトさんは、東京ドームでファイナル公演に参加できたようです。