miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category出会い

婚活がうまくいかない女には理由がある!モテない原因・対処は?

婚活をしている女性の中にはうまくいかない、婚活に疲れたと感じている人が多いのではないでしょうか?婚活がうまくいかない女性にはちゃんと理由があります。今回は、婚活がうまくいかない女の理由や対処方法についてまとめてみました。

【婚活がうまくいかない女には理由がある!モテない原因・対処は?】婚活がうまくいかない女性には理由がある!

結婚したいのに婚活がうまくいかない、もう結婚出来ないのでは?と考えてすぎていませんか?うまくいかず婚活に疲れたという人にはそれぞれ原因があります。なぜ婚活がうまくいかないのか、自分自身に向き合って原因を見つけましょう。

【婚活がうまくいかない女には理由がある!モテない原因・対処は?】原因①プライドが高い

引用:https://i.pinimg.com/564x/0f/0b/a0/0f0ba06a52384bde397c0daee9ed5f84.jpg
恋愛経験が高い女性には、プライドが邪魔をして婚活がうまくいかない人がいます。20代でモテていた人によくある傾向です。婚活していることをばれたくない、婚活パーティーなどで結婚相手を見つけたくない、自分から積極的にいけない・男性に口説かれたいなど、自ら出会いを狭めていませんか?ガツガツいきすぎると男性から引かれてしまいますが、最低限自分から出会いを見つける努力をしましょう。特に30代からの婚活は、自分から歩み寄る努力をしてください。
引用:https://i.pinimg.com/564x/e6/bb/8f/e6bb8f188e761f036b9e0b1f1d2d8a56.jpg
また、プライドが高くて妥協できなくなっていませんか?婚活をする女性の中には、男性の「条件」ばかり気にする人がいます。希望年収に達していないからといって、婚活で出会う男性を切り捨てるのはやめましょう。恋愛経験もあり仕事も順調な30代女性は、条件ばかり気にしすぎます。しかし、婚活市場ではやはり20代女性が人気。条件を気にしすぎていると、30代女性に出会いはなくなりますよ!

【婚活がうまくいかない女には理由がある!モテない原因・対処は?】原因②理想が高すぎる

年収、家柄、ルックス、性格など、理想が高くなりすぎていませんか?高スペックで独身の男性なんて数%しかいません。また、「年収500万以上、年は20代後半〜30代前半、普通の体型の人で、顔は平均くらいでいい」といった条件も、普通のように見えますが、こんなに条件が揃った人は中々見当たりません。条件が良い男性は20代で別の女性と結婚されています。条件を気にしすぎて出会いから遠ざからないようにしてくださいね。
引用:https://i.pinimg.com/564x/b2/56/31/b256310b4c897a51c5135adf0e962af1.jpg
結婚は恋愛とは違います。婚活する上で大切なのは妥協です。婚活しているという現状をよく考えて、相手の条件を考えましょう。プライドが高い人は言動や態度にでがち。こんな女と一緒になりたくない、と思われないように気をつけてくださいね。

【婚活がうまくいかない女には理由がある!モテない原因・対処は?】原因②自立しすぎている or 自立できていない

引用:https://i.pinimg.com/564x/14/a7/65/14a765dc3f8f70ce4f2a4c3bf135d2e5.jpg
精神的にも経済的にも自立しすぎている働く女性が増えてきました。20代後半から30代女性に多く見られるのではないでしょうか。結婚しなくても一人で生きていけそうといった、強いイメージを持たれ、男性から敬遠されていませんか?男性の理想の女性は、守ってあげたい女性です。自立してしっかりしたところを見せつつ、男性にも甘えられる女性になりましょう。
逆に、一人では何もできない女性も、大人の男性から敬遠されていまいます。家庭的な部分が見えない女性は、結婚を意識してもらえません。20代だけでなく30代でも、実家暮らしで料理も掃除もできない人がいますよね。実家を出て一人暮らしをしてみたり、実家でも家事をやっているアピールをして自立した大人の女性をアピールしてください。仕事で疲れているからといって実家に頼りっぱなしはやめましょう。

【婚活がうまくいかない女には理由がある!モテない原因・対処は?】原因④失敗したくないと考えすぎる

失敗したくないと考えすぎな完璧主義者になっていませんか?「理想のタイプを考えてから婚活をしよう」「人に会うのに疲れた、今後は条件に合った人しか会いたくない」「婚活で結婚したと周りにばれたら恥ずかしい」など、何もしていないうちから考えすぎて婚活に疲れたと思っていませんか?行動しない人は、婚活がうまくいくわけありません。
「とりあえず」「試しに」といった軽い気持ちで婚活を始めて、嫌な人でなかったら試しに付き合ってみるのも良いと思います。付き合ってみたら男性の良いところが見えることもあります。会ってみてフィーリングが合わなかったら、また別の人に会えばいいだけです。失敗を恐れず、色々経験してみましょう。

【婚活がうまくいかない女には理由がある!モテない原因・対処は?】原因⑤相手のことを考えていない

引用:https://i.pinimg.com/564x/b8/1e/9d/b81e9d59706324d1c62af64331883868.jpg
引用:https://i.pinimg.com/564x/f9/37/7a/f9377adc6b1b8ce6e2e9c3659fba8802.jpg
婚活をしていると、相手を条件を見て「選ぶ」ことに意識を向けがちです。特に、恋愛経験が増えてきた20代後半〜30代の女性に多い傾向です。相手は何を求めているのか、自分は何をしてあげられるのかを考えるのを忘れていませんか?相手のことを考えて行動するのは、恋愛のときと一緒です。自分のことだけを考えすぎて、想いが一方通行になってしまわないようにしてください。

【婚活がうまくいかない女には理由がある!モテない原因・対処は?】原因⑥他に熱中できることがある

仕事や趣味など、熱中することがある人も婚活がうまくいかなくなる傾向にあります。仕事が楽しくて休日も仕事をする人や、お稽古ごとやアイドルの追っかけなど、婚活以外に夢中になれるものがあると、うまくいかなくていいやと思いがち。「仕事に疲れたから」「習いごとに疲れたから」と言い訳して婚活を後回しにしていませんか?仕事、趣味、婚活は、それぞれメリハリをつけてこなしてください。

【婚活がうまくいかない女には理由がある!モテない原因・対処は?】原因⑦プロフィールだけで判断してしまう

婚活パーティーや婚活サイトでプロフィールを見る人は、プロフィールを見てから会うかどうか決める人も多いと思います。その際、「条件が合わない」、「顔、雰囲気が好きじゃない」、「なんか合わない気がする」と、写真や文章だけで判断してしまっていませんか?
あなたと気が合うかどうかは、プロフィールだけでは判断できません。プロフィールは参考程度に確認しておいて、実際に会ってから結婚相手として判断しましょう。素敵な男性を見逃すことがないようにしてくださいね。

【婚活がうまくいかない女には理由がある!モテない原因・対処は?】うまくいかない原因を見つけて対処しましょう

引用:https://i.pinimg.com/564x/02/f6/e7/02f6e7094a02acc90484d6811c3b85aa.jpg
うまくいかない原因を見つけたら、改善してから婚活に挑みましょう。条件ばかり気にしている人は、条件を増やすのではなく、どうしても妥協できないポイントを1、2個考えましょう。喫煙者は嫌だ、ギャンブルをしない人がいいなど、誰でも絶対に妥協できないポイントがあると思います。妥協できないポイントを抑えている男性を全員結婚相手の候補として将来を考えれば、視野が広がります。
引用:https://i.pinimg.com/564x/53/78/35/5378359b27084cde11f4fa81e074de56.jpg
男性を減点ばかりせず、たくさんの人に出会うようにしましょう。たくさんの出会いの中から、素敵な出会いが見つかるはずです。どんな出会いも、結婚相手に繋がっていると意識して大切にしてくださいね。

【婚活がうまくいかない女には理由がある!モテない原因・対処は?】まとめ

引用:https://i.pinimg.com/236x/a9/bf/72/a9bf72a460be7c74336592702fd224e5.jpg
引用:https://i.pinimg.com/564x/df/5a/07/df5a07a2da0e7dadf53eeaaad46394d4.jpg
婚活にうまくいかない理由についてまとめてみましたが、いかがでしたか?まだまだ需要がある20代後半から30代前半の女性でも、婚活がうまくいかず疲れたという人が少なくないのではないでしょうか?婚活がうまくいかない人はそれぞれ原因があります。婚活に疲れたという人は、ペースを落しつつ、原因が何なのか見つめ直してください。対処をすれば、きっと婚活がうまくいくようになります。婚活を通して素敵な男性と出会えるといいですね!