miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category

婚活パーティーの服装(女性)!30代・40代は清楚でおしゃれに!

婚活パーティーへはどのような服装で行っていますか?30代・40代女性の婚活パーティーの服装は、清楚かつカジュアル系の服装がおすすめです。今回は、婚活パーティーにぴったりの服装を画像とともにお伝えしていきます。どのような女性が好まれるのか、画像を探してみました!

【婚活パーティーの服装(女性)!30代・40代は清楚でおしゃれに!カジュアル系・パンツ・画像】大切なのは第一印象

引用:https://i.pinimg.com/564x/b2/56/31/b256310b4c897a51c5135adf0e962af1.jpg
婚活パーティーで大切なのは第一印象です。話す時間が限られる婚活パーティー。一瞬の会話で「デートしたいな」「奥さんにしたいな」と思ってもらわないといけません。表情や髪型ももちろん気にしないといけないポイントですが、ぱっと見て印象に残りやすい服装は一番大切ですよね。
引用:https://i.pinimg.com/564x/02/f6/e7/02f6e7094a02acc90484d6811c3b85aa.jpg
特に女性は着る服で印象がガラッと変わります。新しい服を着たらいつもより人に褒められるといったことを、女性なら経験したことがあるのではないでしょうか?好印象の服装に変えて、婚活パーティーで素敵な出会いを見つけましょう!

【婚活パーティーの服装(女性)!30代・40代は清楚でおしゃれに!カジュアル系・パンツ・画像】ポイントは清楚でおしゃれな服装

清楚でおしゃれなカジュアル系の服を選ぶ

30代・40代からは清楚でおしゃれ、気張りすぎないカジュアル系を選びましょう。30代からはかわいらしさの中にも大人らしさが求められます。かわいいだけで許されるなんてことはありません。婚活パーティーに来る男性も仕事をバリバリこなすビジネスマン。どこに連れて行っても恥ずかしくない女性を求めています。会社の人に会っても、彼の家族に会ってもおかしくないTPOを意識した服装を心掛けてください。

パステルカラーなど、女性らしいカラーの服を選ぶ

ブラックやグレーなど、普段から暗い色の服を選んでいる人はいませんか?特に仕事モードの女性は、暗い色を選びがちですよね。しかし、婚活パーティーでは、明るい色の服を選びましょう。おすすめはパステルカラーです。ふんわりやさしいイメージを演出できます。初対面の人と会う婚活パーティーでも、話し掛けやすい印象を与えることができます。

【婚活パーティーの服装(女性)!30代・40代は清楚でおしゃれに!カジュアル系・パンツ・画像】避けた方がいい服装は?

頑張り過ぎな服

結婚式に着ているようなドレスなど、はりきりすぎな服は控えましょう。どんなに女性らしい服装でも、その場に合っていないはりきり過ぎな服装では、男性に引かれてしまいます。また、男性は婚活パーティーで将来の奥さん候補を探しに来ています。相手を疲れさせたり、威圧的に見える服装はNGです。男性が落ち着く、癒されると感じる服装を選びましょう。

20代の頃と同じ服装

30代に入ったら、ミニスカート、丸襟、リボンがついた服装など、20代の頃のファッションはNGです。若々しく見えるどころか、下品に見えてしまいます。30代・40代だからこそ着こなせる清楚で落ち着いた服装を目指してください。こういった服装は、「家庭的」「落ち着いていて安心する」「親戚や仕事関係の人にも会わせられる」といった好印象を持ってもらえるでしょう。

清潔感のない服装

引用:https://i.pinimg.com/564x/13/8a/91/138a9122d9b8311d002bfc997264b0e9.jpg
婚活パーティーでは、まず清潔感のある服装を心掛けてください。しわがよった服、シミがついた服、毛玉がついた服などは、大人の男性を幻滅させてしまいます。おしゃればかりに気をとらわれず、細かいところから清潔感を感じてもらえるよう気を配ってください。男性は意外と細かいところまで見ていますよ!

【婚活パーティーの服装(女性)!30代・40代は清楚でおしゃれに!カジュアル系・パンツ・画像】ブランドものはさらっと1点に抑える

婚活パーティーで上から下までブランド品で固めてしまうと、浪費家のイメージを与えてしまいます。男性は結婚生活を意識して女性を選びに婚活パーティーに参加しに来ます。ブランド品が好きな女性だと、家庭的なイメージを持ってもらえません。バッグや靴など、コーデの中に1点だけ上品なブランド品を身につけるようにしましょう。

【婚活パーティーの服装(女性)!30代・40代は清楚でおしゃれに!カジュアル系・パンツ・画像】女度が上がるアイテム

男性と1対1で話せる婚活パーティーなら、女性らしさをみせることができるアクセも身につけましょう。少し長めの「揺れるピアス」なら、さりげなく女性らしさをアピールできます。逆に大きめのアクセをつけると悪目立ちしていまいますので、あくまでさりげなく身につけてくださいね。

【婚活パーティーの服装(女性)!30代・40代は清楚でおしゃれに!カジュアル系・パンツ・画像】おすすめ①ワンピース

定番スタイルですが、男性から人気が高いワンピース。さらっと1枚着るだけで女性らしい雰囲気を演出できます。婚活パーティーではカジュアルすぎないデザインを選ぶようにしましょう。また、肌が露出しすぎず、清楚なシルエットを選んでください。
30代・40代は、膝丈のワンピースをチョイス。ミニ丈で子供っぽくならないよう気をつけてください。品と色気をアピールできる少しタイトめな大人ワンピや、大人らしい上質なレースワンピなどが素敵ですよね。

【婚活パーティーの服装(女性)!30代・40代は清楚でおしゃれに!カジュアル系・パンツ・画像】おすすめ②スカート

定番の服装といえば、やっぱりスカート。30代・40代の大人の女性は、膝丈やロングスカートをチョイスしてください。かわいいからといってミニスカートを履いていると下品に思われます。また、30代・40代なのにミニスカートってイタイ・・・と思われてしまうので気をつけてくださいね。

【婚活パーティーの服装(女性)!30代・40代は清楚でおしゃれに!カジュアル系・パンツ・画像】おすすめ③清潔感あるパンツスタイル

スカートが苦手な女性にはパンツスタイルがおすすめです。婚活パーティーにパンツスタイルはNGのような気がしますが、女性らしさを取り入れたパンツスタイルなら、好印象を持ってもらえるでしょう。
トップスにやわらかい印象を与えられるシフォン素材のブラウスや、パステルカラーのトップスを着ると、女性らしさを演出できます。ポイントは、カラーやデザインなど、どこかに女性らしいアイテムを取り入れること。パンツスーツを着るのであればカラーは白を選んだり、レースのインナーを選ぶなど、やわらかいイメージのアイテムを取り入れてください。

【婚活パーティーの服装(女性)!30代・40代は清楚でおしゃれに!カジュアル系・パンツ・画像】おすすめ④ふんわり素材

仕事をしっかりこなす30代・40代女性は、普段からバリバリ働く女性の服装ばかりになっていませんか?パリッとしたしっかりめのシャツは、仕事モードの女性に見えてしまい、かわいさは半減してしまいます。
婚活パーティーのときは、女性ならではの優しさがでるふんわり素材のシャツなど、癒される素材を選びましょう。色やデザインでかわいさを表現すると、年齢に合っていないコーディネートになってしまいがち。30代からは上品かつ清楚に見える女性らしい素材を選びましょう。

【婚活パーティーの服装(女性)!30代・40代は清楚でおしゃれに!カジュアル系・パンツ・画像】まとめ

引用:https://i.pinimg.com/564x/53/78/35/5378359b27084cde11f4fa81e074de56.jpg
30代・40代女性の婚活パーティーの服装をまとめてみましたが、いかがでしたか?婚活パーティーでは女性らしさや癒しのイメージの服装を選び、家庭的な一面を引き出すようにしてください。また、年齢に合った服装を選ぶことが大切です。若々しさを目指すと、逆に下品に見えてしまいがち。大人な女性だからこそ着こなせる清楚でおしゃれな服装して、素敵な男性と出会いましょう!