miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

グレートチキンパワーズの今!解散理由は?北原に逮捕報道?!

グレートチキンパワーズの今!画像や解散理由も!KinKi Kidsとの噂は?今回はグレートチキンパワーズについて紹介致します。紹介内容は「ジャニーズのkinkiとの関係は?解散理由は?」「爆笑オンエアバトルにも出演!」「歌は?」「二人の現在!画像!」などです。

【グレートチキンパワーズの今!画像や解散理由】グレートチキンパワーズとは

グレートチキンパワーズとは北原雅樹さんと渡辺啓さんで結成されたお笑いコンビです。1994年に結成され、2005年に解散しました。VICTORYに所属していました。過去には『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』『邦子と徹のあんたが主役』『毎度ゴメンなさぁい』などに出演していました。
引用:https://www.instagram.com/p/BBrlNQul0u8/?tagged=%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BA
北原さんと渡辺さんは高校時代の同級生で高校2年生の時に「K-KiD’s」というコンビを結成しました。路上で漫才など下積みを経て、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』のなかのお笑い甲子園全国大会で優秀賞を受賞し、1994年にデビューしました。芸人だった二人ですが、アイドル的な扱いを受けており、二人は俳優としても活動するようになりました。
歌手としても活動をスタートさせ、1995年1月に『MIX JUICE』で歌手デビューを果たし、ミュージックステーションにも出演しました。しかし、コンビとしての活動は徐々に減り、2005年9月に解散しました。渡辺さんは脚本家、小説家として活動し、北原さんは俳優として活動するようになりました。
そんな、グレートチキンパワーズについて紹介致します。紹介内容は「kinkiとの関係は?」「爆笑オンエアバトルにも出演!」「歌は?」「二人の現在!」「北原雅樹の出演作品」「渡辺啓の脚本作品」などです。

【グレートチキンパワーズの今!画像や解散理由】ジャニーズ事務所のkinkiとの関係は?

一世風靡したグレートチキンパワーズとkinkiとの関係を調べたところグレートチキンパワーズが仕事が激減したのはジャニーズ事務所に所属しているkinki kidsが関係していました。
引用:https://www.instagram.com/p/ByXq0anJQEU/
当時、kinkiもジャニーズ事務所からデビューしたばかりで、お笑い芸人でしたが歌手活動も行ったりと、アイドルのような扱いを受けていたグレートチキンパワーズとキャラが完全に被っていたそうです。kinkiも関西出身で関西弁を武器にトークも行えるアイドルでした。
kinkiと完全にキャラが被っていたこともあり、ジャニーズ事務所は音楽番組にグレートチキンパワーズを出演させるのであればジャニーズ事務所のタレントを出演させない。とテレビ局に圧力をかけていたそうです。
kinkiの出現で思わぬ形で仕事が激減してしまい、結果的に解散を余儀なくされてしまいました。
引用:https://www.instagram.com/p/BySODHIlQpw/
グレートチキンパワーズ以外にもジャニーズ事務所の圧力を受けたグループは多々存在しており、DA PUMPやW-indsも同様の被害を受けたと言われています。

【グレートチキンパワーズの今!画像や解散理由】爆笑オンエアバトル!

引用:https://pbs.twimg.com/media/Dftfx5yUwAAB7EY.jpg
アイドルのような扱いを受け、大活躍していたグレートチキンパワーズは『爆笑オンエアバトル!』にも出演しました。オンエアバトルに出演したのは2000年のことでその際に伝説を残したことで話題になりました。
伝説を紹介する前に簡単にオンエアバトルを説明致します。『爆笑オンエアバトル』とは若手芸人が漫才やコントを観客の前で披露します。そこで、観客に面白いと評価されたらオンエア(放送)されるという内容の番組です。
グレートチキンパワーズも爆笑オンエアバトルに出演しまし、観客100人の前でネタを披露しました。しかし、結果はまさかの0票でオンエアならず…。その後も出演しますが、オンエアには至っていません。ネタは観客には全く受けず、芸人としてそのまま失速してしまいました。

【グレートチキンパワーズの今!画像や解散理由】歌?

歌手として活動を開始したことで、アイドル芸人と呼ばれるようになったグレートチキンパワーズはどんな歌を歌っているのか?デビュー曲の『MIX JUICE』や他にも歌手として披露した歌がありましたので、紹介致します! しかし、2018年11月に北原が酒気帯び運転を現行犯逮捕された影響か動画はすでに削除されていました。

『MIX JUICE』

『んなことあるか』

『忘れないスクールデイズ』

【グレートチキンパワーズの今!画像や解散理由】二人の現在!

引用:https://pbs.twimg.com/media/Dftfx5wU8AARDET.jpg
そんな二人は現在どうしているのか?また結婚して嫁さんや子供はいるのかについて紹介致します。

北原雅樹

引用:https://pbs.twimg.com/media/CYutqzJUQAAi_3u.jpg
北原雅樹さんは現在41歳でした。グレートチキンパワーズ解散後は演技が高く評価され俳優として活動していました。また、劇団『即劇遊団あドり部』の主宰もしていました。
2004年にはタレントの杉本真紀さんと結婚していました。嫁の真紀さんとは2001年に番組の打ち上げで出会い交際に発展し結婚に至っています。
引用:https://twitter.com/kurage_raku/status/891624105669046272
嫁の真紀さんとの間に子供が二人おり、2006年に第一子が誕生、2009年には第二子が誕生しています。子供は二人共男の子だそうです。嫁の真紀さんとの間の子供の画像や名前などは明かされていませんでした。 先述しましたが、2018年11月に酒気帯び運転のため現行犯逮捕されています。 現行犯逮捕された翌日には釈放されていますが、その数日後に妻である真紀さんの方から、 活動自粛のお知らせが公式サイトにありました。 なので、しばらくは活動はされない模様です。 ラジオなど番組をせっかくもてた最中での逮捕劇でした。

渡辺啓

引用:https://pbs.twimg.com/media/Dftgd9uUEAAVkp4.jpg
渡辺啓さんは現在41歳でグレートチキンパワーズ解散後は脚本家、漫画原作者、声優として活動しています。現在はLDHに所属しており、LDHとはEXILEが所属している事務所です。そこで渡辺啓さんは脚本などを手掛けています。最近では『HiGH&LOW』の脚本も渡辺さんが手掛けているそうです。
2011年7月7日に一般女性と結婚しています。嫁さんは一般女性ということもあり画像などは公開されていませんでしたが、嫁さんのことを明るい素直な女性と語っています。2014年8月23日には嫁との間に女の子が誕生していました。2017年10月21日には男の子が誕生しています。

【グレートチキンパワーズの今!画像や解散理由】北原雅樹の出演ドラマ『竜馬におまかせ!』

ドラマ『竜馬におまかせ!』は1996年4月10日から6月26日まで放送されたドラマです。浜田雅功さん、反町隆史さん、別所哲也さんなどが出演しています。北原雅樹さんは近藤長次郎役で出演しました。
引用:https://twitter.com/kakehi_maxxxaya/status/959403067056603136

【あらすじ】黒船来航後のいわゆる「幕末」を舞台としたドラマ。分類はコメディで随所にコント的な笑いが散りばめられているが、三谷氏お得意の巧みな伏線が張られている。また「史実と違う」との視聴者の声を逆手に取った解説特番が放送されたこともあった。色々と「思い切った」部分を持つドラマであり「黒歴史」扱いするファンも多い。一方で緩急はつけられており、竜馬が終盤、今まで興味のなかった日本の改革に思い至る経緯等、無理なく史実とリンクさせる流れになっている。

https://renote.jp/articles/7719
引用:https://twitter.com/sion_000/status/896012863168368640

【グレートチキンパワーズの今!画像や解散理由】北原雅樹の出演ドラマ『あさが来た』

ドラマ『あさが来た』は2015年9月28日から2016年4月2日まで放送されたドラマです。波瑠さん、玉木宏さん、寺島しのぶさん、近藤正臣さん、宮崎あおいさんなどが出演しています。北原雅樹さんは福太郎役で出演しました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DaqHgpqUQAAHne_.jpg

【あらすじ】1901年(明治34年)、白岡あさは「日の出女子大学」の入学式での壇上にて、学問を推奨する祝辞を入学者に述べていた。遡ること1861年(文久元年)、京都の豪商・今井家の次女・あさは、お転婆で好奇心旺盛な11歳の少女だった。ある日、女ゆえに学問を許されないことや勝手に結婚を決められたことに不満を持ち、父・忠興に猛反発して押入れに閉じこもる。そこへ訪れた許婚の白岡新次郎は、ゆっくり考えた上で将来を決めるよう諭し、梅の木で誂えたそろばんを贈る…

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%8C%E6%9D%A5%E3%81%9F#%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%98
引用:https://twitter.com/v9uWkvU1r6tStGP/status/1008124431527366656

【グレートチキンパワーズの今!画像や解散理由】渡辺啓の脚本ドラマ『ぶっせん』

ドラマ『ぶっせん』は2013年7月16日から9月24日まで放送されたドラマです。吉沢亮さん、桐山漣さん、鍵本輝さんなどが出演しています。渡辺啓さんは1話、4話、6話、8話、9話、最終話で脚本を担当しました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dfdi76TVMAAfh7r.jpg

【あらすじ】講談山(こうだんさん)には、二つの寺が存在します。一つは、地元商店街を中心に多くの檀家を抱える金持ち寺「金々腹寺(きんきんぷくじ)」。もう一つは、古株で講談山の中心に寺を構えるも、檀家の皆無な貧乏寺「仏物専寺(ぶつぶつせんじ)」。潰れるのも時間の問題とみられる仏物専寺の和尚(老師)、唯一の弟子である雲信は和尚が入院し不在であるなか、寺を苦境から救うため「仏教学校の名の元に生徒=弟子と、入学金を集めてしまおう」と一計を案じます…

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B6%E3%81%A3%E3%81%9B%E3%82%93#%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E
引用:https://pbs.twimg.com/media/DclwtTnVAAArA_Z.jpg

【グレートチキンパワーズの今!画像や解散理由】渡辺啓の出演ドラマ『女はそれを許さない』

ドラマ『女はそれを許さない』は2014年10月21日から12月23日まで放送されたドラマです。深田恭子さん、寺島しのぶさん、溝端淳平さん、竹中直人さん、松重豊さん、上川隆也さんなどが出演しています。渡辺啓さんは3話、6話、9話で脚本を担当しました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/C6XJLmmUYAAxzBe.jpg

【あらすじ】岩崎麗は、初めて弁護士として請け負った事件の裁判で、自らのミスで依頼人を傷つけてしまい、自らも失望し弁護士を辞する。麗は「弁護士に向いていない」と強く思い、人助けとはまったく縁がない他のアルバイトをして食いつなぐ。自らは弁護士になるまでに400万円もの借金を抱え、人生や仕事に生きがいを感じない日々を送る。しかし、麗には物事を先入観なく「白紙から見る」という才能を持っていた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E3%81%AF%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%82%92%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84
引用:https://pbs.twimg.com/media/Bwgdx-zCIAAhGXL.jpg

【グレートチキンパワーズの今!画像や解散理由】まとめ

今回、グレートチキンパワーズの北原雅樹さんと渡辺啓さんについて紹介致しました。グレートチキンパワーズはジャニーズの圧力などで仕事が激減し解散しましたが、渡辺啓さんは脚本家として活躍していました。私生活でも結婚し、お二人とも嫁さんや子供もいらっしゃっいました。 北原さんは酒気帯び運転で逮捕・活動自粛中でした。
北原さんは猛省しているようで、現在はアルバイトをしているそうです。 コンビ内で格差が出てきていますが、まだ北原さも40代。 これからの人生、まっすぐ生きて欲しいですね。