miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

遠山俊也は結婚してる?妻は?子供は?中学・高校はどこ?出演ドラマ!

遠山俊也は結婚してる?妻は?子供は?中学・高校はどこ?出演ドラマ!昭和のテレビドラマにぜったに欠かせない遠山俊也!現在は結婚をして妻と子供がいる幸せな生活をしている?中学、高校はどこ出身?踊る大捜査線にも出演して大活躍!まだ知られていない遠山俊也を追及!

【遠山俊也は結婚してる?妻は?子供は?中学・高校はどこ?出演ドラマ!】プロフィール

本名:遠山俊也、生年月日:1962年8月31日、出身地:新潟県。新潟南高校、東洋大学卒業した後の1986年に劇団「夢の遊眠社」入団し、芸能界に入ることになります。遠山俊也さんの代表作といったら「いじわるばあさん3」ですよね。初代ではなく、3代目のいじわるばあさんです。
最近では「リーガル・ハイ」や「相棒シリーズ」、「踊る大捜査線 THE MOVIE3」に出演され、話題を呼びました。主役よりも目立ってしまう名わき役としても人気で、存在感がありすぎるのも魅力の一つです。

【遠山俊也は結婚してる?妻は?子供は?中学・高校はどこ?出演ドラマ!】妻は?子供は?

遠山俊也さんは、現在は結婚し妻や子供がいるのでしょうか?色々調べてみましたが、実際には、結婚されている!といった情報はつかめませんでした。憶測では、すでに結婚されているという噂もあるようですが、どの方と結婚されているのかまでは、わかりませんでした。
それゆえに、お子さんが存在するかしないかもわかりませんでした。遠山俊也さんは50歳代ということもあり、結婚していてもおかしくない年齢ですよね。出身は新潟県ということもあり、結婚をしたら田舎に帰りたかったと考えていたかもしれません。しかし、芸能界で素晴らしい活躍をして、成功を手に入れたゆえに結婚をしていない可能性もあります。

【遠山俊也は結婚してる?妻は?子供は?中学・高校はどこ?出演ドラマ!】中学・高校はどこ?

遠山俊也さんは、地元の中学、高校を卒業しています。地元に根付いて学業に励んでいたことでしょう。そのあとに、東洋大学を卒業し演劇の正解にどっぷりハマっていったようです。

【遠山俊也は結婚してる?妻は?子供は?中学・高校はどこ?出演ドラマ!】日曜劇場「陸王」や朝ドラマ「ひよっこ」にも?

2017年10月に放送が開始された人気日曜劇場「陸王」に遠山俊也さんが出演されていたことをご存知ですか?日曜ドラマは、かなりの方が期待をしてみているので、高視聴率をとるのはとても難しいとされていますが、しっかりと沢山の方に視聴され注目を集めていたようです。「陸王」での鈴木徹三役で名わき役として、人の心に残りました。一度見たら忘れられない演技に、ファンの方もずっと見ていたいと思うことでしょう。名わき役は、主役を立ててなんぼの世界です。本当に素晴らしいことです
また、連続朝のドラマ「ひよっこ」で助川正二役としても人気を集めました。意外にも、鈴木徹三さんは朝のドラマに出演されるのは初めてだったそうです。とっても以外ですよね。「ひよっこ」もかなりの視聴率をとっていたこともあり、注目を浴びていることでしょう。

【遠山俊也は結婚してる?妻は?子供は?中学・高校はどこ?出演ドラマ!】「踊る大捜査線」シリーズでも活躍している?

「踊る大捜査線」では、森下孝治の役で人気を集めました。黒ぶち眼鏡をかけた真面目なキャラクターですが、存在感が強く主役に負けない魅力がありました。遠山俊也さんが演技は、とても自然で本当にそういうキャラクターが身近に存在するのでは?と思ってしまうほど、リアルに演じています。なので臨場感があるのでしょう。見ごたえがあるのも彼の魅力です。

【遠山俊也は結婚してる?妻は?子供は?中学・高校はどこ?出演ドラマ!】まとめ

「陸王」や「ひよっこ」に「踊る大捜査線」と、とにかく有名なドラマに名脇役としてかなりの活躍をみせてきた遠山俊也さんですが、個性的にもあり正統派な役を難なくこなす才能がとても素敵ですよね。ご結婚し妻子がいるのかはわからずじまいでしたが、演劇にのめり込んで素晴らしい活躍を遂げている遠山俊也さんは、とてもかっこいいですよね。ヒロインを立てる名演技は、誰もができることではありません。今後の演技を楽しみにしていきましょう!