miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

塩屋俊の妻は誰?子供は?画像?英語が話せる?鈴木亮平との師弟愛?

塩屋俊の妻は誰?子供は?画像?英語が話せる?鈴木亮平との師弟愛?享年56歳の若さで亡くなった塩屋俊さんの妻や子供との画像や、人気俳優の鈴木亮平さんとの師弟愛など、知りたい情報をまとめました。知られざる塩屋俊の生きた証を探っていきます。

【塩屋俊の妻は誰?子供は?画像?英語が話せる?鈴木亮平との師弟愛?】プロフィール

本名:塩屋 智章(しおや のりあき)、生年月日:1956年8月5日、出身地:大分県臼杵市。最終学歴がなんと慶應義塾大学文学部教育学科卒業とエリートな塩屋俊さん。数々のテレビドラマや映画などに出演していました。1994年にご自身の「塩屋俊アクターズクリニック」を立ち上げ、素晴らしい俳優を輩出してきました。
大学在学中に「モデル・プロダクション」(東京学生英語劇連盟)に参加していた塩屋俊さんですが、英語は話せていたのか?という疑問があったようですが、その事実は今のところ情報がなくわかりません。英語劇連盟とありますので、英語が何らかの形で携わっているに違いありませんが、塩屋俊さんが直接英語を話すことができていたかというと、そのあたりは全くわかりません。

【塩屋俊の妻は誰?子供は?画像?英語が話せる?鈴木亮平との師弟愛?】無くなった死因とは?

塩屋俊さんは、演劇にとても力を入れる演出家でも知られています。沢山の優秀な俳優さんを世に排出しており、熱心に研究をされていたようです。心身共にとてもストイックな方のようでした。そんなある日、いつもと変わらない公演を行っていました。しかし、悲しみは突然襲ってきました。公演先の宮城県仙台市の東北電力ホール野楽屋にて、倒れそのまま帰らぬ人になりました。享年56歳と若くしてお亡くなりになられました。死因は、急性大動脈解離で死亡したとみられます。
突然の死亡報道に、周囲の人は驚きを隠せなかったことでしょう。死因は急性大動脈解離ということで、突然死のような病ということもあり、心の整理がつかない方も沢山いたことでしょう。大切な人が突然死亡した!と聞いても、その状況をつかめないまま、時が過ぎていったことでしょう。塩屋俊さんの死因は、現代のストレス社会では増えてきているのが現状です。舞台や熱演指導が病を引き起こしたのでしょうか。死因の直接的な原因は、わからないですよね。

【塩屋俊の妻は誰?子供は?画像?英語が話せる?鈴木亮平との師弟愛?】妻や子供がいたのか?兄は?

塩屋俊さんには素敵な奥さんがいるようです。また、現在は俳優をしている塩屋准さんという息子さんもいらっしゃるようです。奥さんの存在は、塩屋俊さんが亡くなってから「あさイチ」という番組で、塩屋俊さんの追悼番組の一角で奥さんから塩屋俊さんへの手紙として報道され公の場で明かされました。塩屋俊さんが運営していた「塩屋俊アクターズクリニック」(現:「アクターズクリニック」)の弟子ともいわれている鈴木亮平さんが出演されていた際に、奥さんから鈴木亮平さんへ宛てた手紙が、感動を呼びました。
また、息子さんは一時期カナダへ留学をしていたのですが、帰国をして日本で俳優として勉強をしているようです。また、将来は父の気付きあげてきた「塩屋俊アクターズクリニック」(現:「アクターズクリニック」)を、自分の手で築き上げていきたいと心の内を明かしているようです。
ちなみに、兄の存在があるのか?という噂もあったようですが、その事実はなさそうです。声優の塩屋翼さんと塩屋浩三さんと兄関係にあると言われていたこともあったようですが、地元も違いますし、兄弟関係はなさそうです。

【塩屋俊の妻は誰?子供は?画像?英語が話せる?鈴木亮平との師弟愛?】鈴木亮平との師弟愛はすごい!

「あさイチ」で報道された鈴木亮平さんとの関係は、家族のようだったと奥さんが手紙の中で語っていました。塩屋俊さんは、鈴木亮平さんの思う演技の価値観がそっくりで、重ねてしまうところがあったようです。亡くなってしまい、無念ではありますが、今後の演劇の世界を塩屋俊のためにもどんどん頑張っていってほしい!という意思を伝えていました。その手紙を読まれている最中は、ずっと涙をこらえていた鈴木亮平さんですが、最後には我慢しきれずに泣いておられました。深い絆で結ばれていたことでしょう。

塩屋俊の妻は誰?子供は?画像?英語が話せる?鈴木亮平との師弟愛?】まとめ

享年56歳と若くしてお亡くなりになられた塩屋俊さんですが、素晴らしい演技の指導が有名だったようですね。死亡した原因は、現代のストレスからくるものか?と思われますが、必死で生き抜いた証でもありますよね。ご冥福をお祈りいたします。