miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

gacktが金持ちな理由は?なんで?親?実家?生い立ちは?収入源や年収も!

gacktさんといえば、お金持ちであることで有名ですよね。ではなんで、gacktさんはお金持ちなのでしょうか、理由が気になります。そこで今回は、gacktさんのプロフィールについて、なんでお金持ちなのか、その理由に迫りたいと思います。

gacktはなんでお金持ちなの?その理由とは?正体や生い立ち気になる!プロフィールまとめ

まずは、gacktのプロフィールからご紹介していきましょう。
本名:大城 ガクト、生年月日:1973年7月4日、年齢:44歳
出身地:沖縄県、血液型:A型、身長:180cm
専属事務所:マレーシアのL.O.V.Entertainment

gacktはなんでお金持ちなの?その理由とは?正体や生い立ちも気になる!経歴まとめ

実家のある沖縄から遠く離れている京都でYOUとバンド『Cains feel』を立ち上げ、ボーカルを務めていたgacktは、MALICE MIZERのManaとKoziに会い、MALICE MIZERへの加入を決め上京しました。そして、1995年10月から1999年1月にかけて2代目ボーカルとして活動を行います。
1999年1月にはMALICE MIZERを脱退し、ソロでの活動をスタートさせます。
2005年には、自身初となる東京ドームライブを成功させました。
その後もシンガーソングライターとして、また、俳優、声優、音楽プロデューサーとしても活躍しています。

gacktはなんでお金持ちなの?その理由とは?正体も気になる!生い立ちに迫る!

gacktの正体はなぞに包まれていました。実年齢も当初は非公表で、2009年に初主演舞台『眠狂四郎無頼控』の製作発表記者会見にて初めて公表したのです。
そんなgacktは、3歳の頃ピアノの練習はじめ、11歳で一度中断するも14歳前後に友人の影響で再開したそうです。高校ではドラムの演奏を始め、卒業後は水商売やディーラー、スタジオの音響などの仕事の傍らドラムのヘルプを続けていたんだとか。
歌だけなく、楽器も弾けるのですね。

gacktの親や実家について

gacktの実家は沖縄県にあります。現在はお金持ちのgacktですが、沖縄の実家もお金持ちなのでしょうか。
調べたところ、gacktの実家のご両親は離婚されているそうです。
父親は、トランペット奏者だったというgackt。そしてこの父親は、自衛隊の音楽隊に所属していたことがわかりました。
父親については自叙伝に記載がありましたが、母親の職業についてはわかりませんでした。
ただし、gacktの本名の大城という姓は、母親の姓であることがわかりました。
父親は国家公務員であることから、実家はある程度の収入があったと思われますが、両親が離婚していることから、現在も実家がお金持ちであるかはわかりませんね。

gacktはなんでお金持ちなの?その理由とは?正体や生い立ちも気になる!年収はどのくらい?

お金持ちとして有名なgacktですが、現在の年収はどのくらいあるのでしょうか。
気になるgacktの現在の年収ですが、2億円を超えていると予想されています。
その中でも大半を占めるのが、ニコニコ動画の有料チャンネルの会員費のようです。
登録者数は10,000人以上いるようですよ。人気なのですね。

gacktはなんでお金持ちなの?その理由とは?正体や生い立ち気になる!収入源はどこに?

お金持ちで年収も2億円を超えるともいわれるgacktですが、主な収入源は何なのでしょうか。

gacktの収入源その1:CDの売り上げ

gacktはシンガーソングライターとして、男性ソロアーティストの『オリコンシングルランキングTOP10獲得作品数』において日本で首位の記録を持っています。当然、CDの売り上げはかなりの収入となっているでしょう。

gacktの収入源その2:ファンクラブの会員費

gacktのファンクラブは、会員6000円です。
その会員数は数万人いるとも言われているので、かなりの収入となっていると思われます。

gacktの収入源その3:マレーシアでの会社経営

gacktは現在、マレーシアで会社を共同経営しています。
役員収入などを得ている可能性がが高いです。

gacktの収入源その3:テレビ出演によるギャラ

年収2億円以上とも言われているgacktですが、現在もテレビ出演は積極的に行っています。
格付けなどのテレビ出演によるギャラも、大きな収入源となっていることでしょう。

gacktはなんでお金持ちなの?その理由とは?正体や生い立ちも気になる!テレビドラマにも数多く出演?

シンガーソングライターとして有名なgacktですが、実は、俳優として、テレビドラマにも数多く出演しています。
【主な出演テレビドラマ】風林火山(2007年、NHK大河ドラマ) - 上杉謙信 役、MR.BRAIN(2009年5月23日・30日、TBS) - 竹神貞次郎 役、テンペスト(2011年7月 - 8月、NHK BSプレミアム) - 徐丁垓 役、ガルーダの騎士ビマ(2013年11月17日・24日、インドネシアRCTI) - ノワール 役など
NHKの大河ドラマにも出演されていたのです。
gacktの年収が高いのは、活動の幅の広さも理由のひとつかもしれませんね。

gacktはなんでお金持ちなの?その理由とは?正体や生い立ちも気になる!高校でサプライズライブを開催!

gacktは、これまでにいくつかの高等学校の卒業式においてサプライズライブを開催し、楽曲「野に咲く花のように」を披露しています。
これまでに、兵庫県立舞子高等学校(2006年2月28日)や新潟県立高田高等学校(2008年3月18日)、京都府立城南菱創高等学校(2015年3月2日)など、全国の高校でサプライズライブを開催しています。

gacktはなんでお金持ちなの?その理由とは?正体も気になる!実は四か国語話せるってほんと?

gacktは外国人のような容姿をしていますが、れっきとした日本人です。
しかし実は、日本語、英語、中国語(北京語)、韓国語、フランス語等の語学を話すことができます。少なくとも、日本語以外に四か国語話せるということですね。

gacktはなんでお金持ちなの?その理由とは?マレーシアに住んでいるの?

実は、gacktは現在マレーシアに自宅を持っているそうです。
東日本大震災後に、震災の放射能から逃げる意味も込めて移住したんだとか。
なんとマレーシアのクアラルンプールにあるという実家は、1700㎡もあるそうです。
こちらの番組では、gacktのクアラルンプールでの暮らしぶりが紹介されています。
日本の自宅にも滝が流れていたことが有名ですが、クアラルンプールの自宅でも、池や川が室内にあるそうです。

gacktはなんでお金持ちなの?その理由とは?交友関係も気になる!

gacktは、芸能人ではどのような方々と仲がいいのでしょうか。
gacktは自身のブログで「ボクはいかに芸能人の友達が少ないかを痛感した」とコメントしているほど、芸能人の友達は少ないようです。
しかし、XJAPANのYOSHIKIや、HYDEと仲がいいようです。

gacktはなんでお金持ちなの?その理由とは?これからの活躍からも目が離せない!

今回は、gacktがお金持ちの理由について調べてみました。
シンガーソングライターや俳優としてだけでなく、会社を経営していたことも明らかになりました。
また、幅広い活動を行っていることから、安定した収入を得ているようです。
2億円以上の年収を得ていながらも、現在もお仕事を精力的に行うgacktはもしかしたら、仕事が好きな仕事人間なのかもしれませんね。