miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryお笑い芸人

アイデンティティと野沢雅子のコラボ共演は?モノマネが似てる!めちゃイケ?

ドラゴンボールの悟空役で知られる声優・野沢雅子さんのモノマネでブレイク中のお笑いコンビ・アイデンティティは、野沢雅子さんと共演した?今回はアイデンティティの田島さんがモノマネをしている野沢雅子さんと共演したのか調べてみました。

【アイデンティティのモノマネが似てる!動画&画像!野沢雅子と共演?】田島のプロフィール

【本名】田島直弥 【生年月日】1984年5月11日 【年齢】34歳 【出身地】神奈川県 【身長】177cm 【血液型】O型 
アイデンティティの田島さんは中学時代まではサッカーに熱中しており、毎日サッカーをしていたそうです。そのため、当時は本気でプロを目指していたそうです。小学生の時にお笑いに興味を持ち、サッカークラブの祝賀会で酔ったお父さんのまねをしたところ大うけし、笑いを取ることの気持ちよさを知ったそうです。

相方・見浦彰彦のプロフィール

【生年月日】1984年9月20日 【出身地】広島県 【身長】163cm 【血液型】O型
広島県出身の見浦さんは、空手初段の資格を持っているそうです。昔からお笑いが好きで、「爆笑オンエアバトル」を見ているうちに芸人になりたいと思うようになったそうです。2017年5月に女優の串田えみさんと結婚しています。

【アイデンティティのモノマネが似てる!動画&画像!野沢雅子と共演?】コンビ結成

アイデンティティの2人は高校卒業後の2003年に、専門学校東京アナウンス学院芸能バラエティ科に入学しました。当時2人は別々のコンビで活動しており、2人ともボケを担当していたそうです。見浦さんは田島さんの言葉のセンスやボケが好きになり、自分がツッコミをやるつもりで田島さんにコンビ結成を持ちかけたそうです。しかし、田島さんは当時コンビで活動中だったことと、「お前はツッコミ向きじゃない」と断られたそうです。
その後、田島さんがコンビを解散したときに「誠一の印」としてネタ帳を渡し、再びコンビ結成の話を持ち掛けますが、田島さんはネタ帳が「全然面白くなくて、さらに悩んだ」そうです。しかし、見浦さんの熱意を受けて2004年にコンビを結成しています。その後2人は2005年3月に東京アナウンス学院を卒業し、太田プロダクションに所属しています。

【アイデンティティのモノマネが似てる!動画&画像!野沢雅子と共演?】R-1ぐらんぷり出場!

2017年のR-1ぐらんぷりで田島さんは「アイデンティティ田島さんは」として出場しました。準決勝で惜しくも敗退していますが、野沢雅子さんのものまねで話題となりました。
田島さんは野沢雅子さんのモノマネだけでなく、ドラゴンボールの絵を描くのも得意なようです。コントやyoutubeなどでドラゴンボールのイラストを披露しています。

【アイデンティティのモノマネが似てる!動画&画像!野沢雅子と共演?】めちゃイケでモノマネ披露!

アアイデンティティはめちゃイケで野沢雅子さんのものまねコントを披露し、面白いと話題になりました。
アイデンティティがめちゃイケで披露したコント動画を探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

【アイデンティティのモノマネが似てる!動画&画像!野沢雅子と共演?】本人とコラボした?

アイデンティティ田島さんはモノマネをしている野沢雅子さんとコラボ&共演はしたのでしょうか?
田島さんは野沢雅子さんとコラボ&共演はしていません。また、モノマネは無許可のようです。しかし、野沢雅子さんに挨拶はしているようで、今年の目標は野沢雅子さんとコラボ&共演することだそうです。

【アイデンティティのモノマネが似てる!動画&画像!野沢雅子と共演?】まとめ

今回はドラゴンボールの悟空役でおなじみの野沢雅子さんのモノマネでブレイク中のお笑いコンビ・アイデンティティについて調べてみました。田島さんは野沢雅子さんとはまだ共演していないようです。田島さんと野沢雅子さんの共演を見てみたいですね!アイデンティティの今後の活躍に注目しましょう!