miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryプレゼント

プレゼントを手作りであげたい!彼氏・友達・先生にあげるなら?

大切な人へのプレゼント。市販のものも良いですが、気持ちが伝わる手作りプレゼントは貰う側にとっても嬉しいものです!大切な人へ送りたい人気の手作りアイテムを紹介します。彼氏や友達・先生など様々なシチュエーションに合わせて書いているのでぜひチェックしてください。

【手作りプレゼント】彼氏篇・お菓子

彼氏に渡すならスイーツが人気です。特にフィナンシェなんかはスッキリとした甘さなので彼氏からも好評ですよ。材料も少なくて手順も簡単なのでお菓子作りをしたことがなくてもできます!焼き菓子なのでラッピングも様々なパターンができますよね!年上彼氏へのプレゼントとしてもおすすめです!
特別な記念日にはこんなホールケーキも素敵ですよね!材料はシンプルで簡単ですが、イチゴの置き方で華やかに見えます。イチゴのへたやミントで緑をプラスすることもポイントです。スイーツは分量だけしっかりと測れば大丈夫なので真似しやすいです。思い出に残るプレゼントとなるのでおすすめですよ!

【手作りプレゼント】彼氏篇・フォトフレーム

このように思い出の写真を複数枚入れてオリジナルの写真立てを手作りするのもおすすめです!部屋に飾りやすいので人気です。写真の枚数や置き方を変えて時計を入れてあげるとより機能的に!アイデア次第で手作りには見えないクオリティーまで持っていくことができますよ!手帳型や長方形など彼氏の部屋に合ったアイテムを選んであげてください。
インテリアに合わせてこんなにお洒落なフォトフレームを作ることもできます。置くだけでインテリアにもなり思い出も残せるのでイイですよね!オールシーズン置いておけるようなシンプルなデザインも素敵なのでぜひ!

【手作りプレゼント】彼氏篇・レザー小物

男性に人気の革小物。特別感が増すのでプレゼントにはおすすめです!レザークラフトはキットの種類も多数あるので、彼氏のイメージに合ったアイテムを渡すことができます。使い続けることで味が出るところも素敵ですよね!パーツをプラスするだけでもガラッと印象が変わり、世界に一つだけのアイテムをプレゼントすることができます。革小物は手作りには見えない高級感があるのでおすすめです!
読書好きの彼氏ならレザークラフトでブックカバーをプレゼントしてあげるのもおすすめです!ブックカバーなら財布みたいな複雑さはなく簡単にできますよね。ブックカバーなら使いやすいので彼氏からも大好評です。他にも名刺入れや印鑑ケース・キーホルダーなど様々なものが作れるのでぜひチェックしてみてください!

【手作りプレゼント】友達篇・アクセサリー

アクセサリーならハンドメイドでも簡単に作ることができます。パーツはお店に販売されているので友達のイメージに合ったアイテムを選ぶだけ!可愛らしいデザインからシンプルなデザインまで自由自在です。また、付ける部分を変えることができるのも魅力的ですよね!金属アレルギーの友達にも渡しやすいです。ラッピングにも凝って素敵なプレゼントに仕上げてください!
ネックレスも簡単につくることができるのでイヤリングとセットで渡すのもおすすめです!アクセサリーは女の子なら大体の人が使うものなので喜んでもらえますよ!1つの値段も安く作れるので複数セットにしてあげてもいいと思います。パーツ選びも楽しいのでぜひ挑戦してみてくださいね!

【手作りプレゼント】友達篇・スマホケース

相手の好みを熟知しているならスマホケースもおすすめです!簡単ですがかなり可愛い仕上がりになるし、デザインによってはファンにとっても最高のアイテムが出来上がります。好きなアーティストやブランドがあると作りやすいですよね!パーツも様々なので作るほうも楽しいですよ!この透明ケースなら100均で買うことができるので手軽に作りやすいです。
パーツの組み合わせによってはこんなに可愛いスマホケースも作ることができます。パキっとした色合いは夏にもピッタリですよね!バランスを考えるのは難しいですが、インスタにも沢山の写真がアップされているのでぜひ参考にしてみてください!ケースにはタッセルやリボンをつけることもできます。一気にショップで売っているような仕上がりになるのでぜひ挑戦してみてください!
手帳型のスマホケースも案外簡単に作ることができます。シンプルですがブランドロゴがあるだけで高級感が増しますよね!とっても素敵なデザインです。友達にお揃いのスマホケースをプレゼントしても喜ばれると思います!シンプルなデザインにはイニシャルをプラスするだけでも特別感が出ますよ!

【手作りプレゼント】友達篇・お菓子

プレゼントの定番であるお菓子ですが、女友達に渡すなら写真映えするような見た目がイイですよね!アイシングクッキーなら写真映えすること間違いなし!友達のテンションもグッと上がります!デザインする内容を変えれば誕生日・結婚祝い・出産祝いなど様々な場面で使うことができるのでおすすめです!プロ並みの腕前になる教室も多く開催されているのでぜひチェックしてみてください。
友達に渡すなら見た目にも涼しいフルーツゼリーもおすすめです!数種類並べるととても綺麗で華やかですよね!簡単ですが味も美味しくて夏にもピッタリ!ケーキのように高カロリーではなく、さっぱりとしているのでぜひ試してみてください!

【手作りプレゼント】先生篇・手紙

先生へのプレゼントならシンプルに気持ちが伝わる手紙がおすすめです。手紙なら年齢や好みなど関係なく喜んでもらえますよね!手紙にすると普段は言えないようなことでもしっかりと言葉にすることができます。お気に入りのレターセットで先生へ感謝の気持ちを伝えましょう!
みんなで渡すなら寄せ書きが喜ばれます!ただ書くだけではなくてこのようにデザインも凝った寄せ書きだとさらに気持ちも伝わりますよね!こんなに素敵な寄せ書きなら常に見える場所に飾りたくなります。先生の年齢や雰囲気に合わせてデザインしてみてください!

【手作りプレゼント】先生篇・アルバム

引用:https://www.pinterest.jp/pin/383368987012873138/
見るだけでその時の思い出が鮮明に思い出せるアルバムもおすすめです!簡単に作ることができますが、形に残っていると一生忘れないですよね。先生が喜んでくれること間違いなしです。気持ちもこもっているのでおすすめです。
引用:https://www.pinterest.jp/pin/822188475695224283/
スクラップブックにしてその時の感情や、エピソードなどを書き込むとさらに素敵ですよね!スクラップブックは少し手間もかかりますが、仕上がりは全然違うのでおすすめです!季節にあった花や柄、エピソードにあったデザインなど作り甲斐があります。最後のページにはサプライズの仕掛けとしてみんなからの手紙を入れるなど、工夫しやすいところも選ばれるポイントです!きっと素敵なプレゼントになるのでぜひ挑戦してみてください!

【手作りプレゼント】先生篇・お菓子

先生に渡すならお菓子を沢山詰め込んだギフトボックスがおすすめです。見た目も華やかだし、箱に入れているだけでグッと高級感が増しますよね!外側のリボンも素敵です。焼き菓子を中心に様々な種類のお菓子を手作りしてあげてください。
コロンとした見た目のスノーボールも幅広い年代から人気です。抹茶やココアなど色んな味に変えることができるのでおすすめですよ。ギフトボックスの一部としてぜひ入れてあげてください。

【手作りプレゼント】まとめ

引用:https://www.pinterest.jp/pin/456833955944960177/
彼氏や友達・先生に喜んでもらえる手作りプレゼントについて紹介してきましたが、どうでしたか?どれも思いが伝わるものばかりで渡すほうもワクワクしますよね!相手の好みや趣味などを参考にして渡す手作りプレゼントは喜ばれること間違いなしです!ぜひ日頃の気持ちを手作りプレゼントに乗せて渡してくださいね!