miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

アイクぬわらの大学は?経歴まとめ!ダンスがすごい?ネタが面白い?アメトーク?

お笑い芸人・アイクぬわらの経歴がすごすぎる?出身大学はどこ?ダンスが得意?アメトークにも出演?今回は、「ディズニーシーの入り口アナウンス」ネタでも話題となったアイクぬわらさんの経歴、大学、ダンス、などについて調べてみました。

【アイクぬわらのネタが面白い!経歴・大学・ダンス】アイクぬわらのプロフィール

【本名】アイク・ヌワラ 【生年月日】1986年6月5日 【出身地】アメリカ合衆国・ニューヨーク 【身長】180cm 【血液型】B型
【特技】スケートボード、ボイスパーカッション、ダンス、IT
アイクぬわらさんは大学在学中にシアトルにあるチャイナタウンの日本ビデオ屋でアルバイトをしていました。そのときお笑い番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」で高田純次さんの早朝バズーカのコーナーに衝撃を受けたことが、お笑い芸人を目指すきっかけになったそうです。
ビデオ店の店員に勧められ高田純次さん、アンタッチャブル、おぎやはぎ、ナインティナイン、ダウンタウン、くりぃむしちゅーなどのビデオを見たそうです。そして、大学を卒業した一週間後に来西し、大阪市で暮らしながらお笑いを見ながら日本語と関西弁を独学で学んだそうです。
日本に来て5年ほどだったころに、俳優の渡部豪太さんのすすめで「超新塾」のオーディションに参加しました。そして、2011年にオーディションで選ばれて「超新塾」に加入しました。「超新塾」では、日本文化に無理やり馴染もうとするボケを多く披露しています。
2016年の上半期テレビタレント番組出演本数ランキング「ブレイクタレント」部門で10位にランクインしています。また、前年は13本だった番組出演本数が175本となり、2016年ブレイクタレント部門で6位にランクインしました。

【アイクぬわらのネタが面白い!経歴・大学・ダンス】経歴がすごい!

アイクぬわらさんは9歳のときから趣味でITを続けていたそうです。18歳の時にはITやエンジニアを学ぶために、ワシントン州の私立工科大学に入学し、2年飛び級して20歳で卒業しています。その後、外資大手証券会社でエンジニアとして勤務していました。
また、ダンスも得意で、9歳の時にマイケルジャクソンの「Billie Jean」を見てダンスをまねしたり、様々なジャンルのダンスに挑戦するようになったそうです。高校生の時にはブレイクダンスやフリースタイルダンスで他校とのダンスバトルに参戦しています。

【アイクぬわらのネタが面白い!経歴・大学・ダンス】ディズニーの細かすぎるモノマネ

アイクぬわらさんは「東京ディズニーシーの入り口アナウンス」というモノマネネタがあります。このネタはとんねるずのみなさんのおかげでした「第21回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で放送され、ネット上で話題となりました。
アイクぬわらさんの「東京ディズニーシーの入り口アナウンス」のモノマネ動画がこちら!

【アイクぬわらのネタが面白い!経歴・大学・ダンス】アメトーク出演

アイクぬわらさんは2017年に放送された「アメトーク」の恒例企画「立ちトーク」に出演しました。
MCの雨上がり決死隊のほか、ケンドーコバヤシさん、陣内智則さん、ロッチ・コカドさん、チュートリアル福田さん、麒麟・川島さん、友近さん、ナイツ土屋さん、銀シャリ橋本さん、モグライダー芝さんと共演しました。

【アイクぬわらのネタが面白い!経歴・大学・ダンス】ビットコインで大損?

アイクぬわらさんはビットコインで地獄を見たことを語っています。
また、ビットコインに詳しいようで、ビットコイン仕組みを解説しています。

【アイクぬわらのネタが面白い!経歴・大学・ダンス】まとめ

今回はアメリカ出身のお笑い芸人・アイクぬわらさんのすごすぎる経歴や、出身大学、ネタなどについて調べてみました。ブレイクタレントにランクインしたり、テレビへの出演が増えているアイクぬわらさんの今後の活躍に注目しましょう!