miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

gacktは何者?性格・実家・家族・生い立ちは?正体や素顔を徹底調査!

歌、ルックス、知性、性格すべてにおいて突き抜けているgacktさんは一体何者でしょうか?その正体は謎のベールに包まれがちです。そんなgacktさんは何者なのか、実家も気になります。家族や実家、生い立ち、そして性格などの素顔に迫ってみたいと思います!

【gacktは何者?!性格、家族、実家、生い立ちなど、正体や素顔を徹底調査!】プロフィール

引用:https://pbs.twimg.com/media/Bnw6NLvIAAA637-.jpg:orig
【名前】       Gackt(ガクト)
【職業】       シンガーソングライター、音楽プロデューサー、俳優、声優
【別名】       神威 楽斗(かむい がくと)
【本名】       大城 学(おおしろ さとる)
【生年月日】     1973年7月4日
【出身地】      沖縄県
【身長】       180㎝
【血液型】      A型
【所属事務所】    L.O.V.Entertainment(マレーシア)/ 株式会社glove(日本エージェント)
引用:https://pbs.twimg.com/media/DfcpVlvWAAEP_Fu.jpg:orig

【gacktは何者?!性格、家族、実家、生い立ちなど、正体や素顔を徹底調査!】経歴

gacktさんは、シンガーソングライター、音楽プロデューサー、俳優、声優と、多方面でマルチな才能を発揮している歌手です。
1995年、ヴィジュアル系ロックバンド『MALICE MIZER』(マリスミゼル)に加入し、1999年1月までMALICE MIZERの2代目ボーカル兼ピアノ担当として活躍をします。
MALICE MIZER時代には、その美しいルックスと歌唱力で多くのファンを魅了。1997年にメジャーデビューをし、瞬く間に絶大な人気を誇る大人気ビジュアル系バンドに。gacktさんが自ら作詞・作曲をした曲『Le ciel 〜空白の彼方へ〜』は、大ヒットとなりました。
しかし、メンバーとの意見の相違などに悩み、1999年1月には正式にバンドを脱退。
以後は、ソロアーティストとしての活動を開始します。
2003年には、映画『Moon Child』にて、いきなりの主役にて俳優デビュー。
2007年には、大河ドラマ『風林火山』にて、上杉謙信役を演じ、その圧倒的な存在感が話題となります。
同年には、ソロとしてリリースしたシングル『RETURNER 〜闇の終焉〜』がオリコンで1位を獲得。ソロ歌手としてもコンスタントにヒット曲を飛ばし、紅白歌合戦にも出場しています。
2009年には、初主演舞台『眠狂四郎無頼控』に出演。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Bm3-sM5CQAATx2Y.jpg:orig
2010年には、自身のバンド『YELLOW FRIED CHICKENz』を従え、ロンドン、パリ、バルセロナ・ミュンヘン・ボーフムでのヨーロッパツアー「GACKT COMING TO EUROPE 2010 ATTACK OF THE“YELLOW FRIED CHICKENz”」も開催。
英語、フランス語、韓国語、中国語に堪能で、海外でも映画やライブに出演したり、イベントに出席するなど、世界的な活躍も行っています。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DfdFNFgV4AI9_1U.jpg:orig

【gacktは何者?!性格、家族、実家、生い立ちなど、正体や素顔を徹底調査!】生い立ちは?

gacktさんは、沖縄県出身。
幼少時は沖縄県で過ごしていたそうで、3歳の頃からピアノの英才教育を受けます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/BISYI4gCcAA3Rtg.png:orig

もの心ついたときにはもう、ピアノを弾くのは当たり前という環境だった。  習い始めたのは3歳。父親はトランペットを吹く人だったし、両親の共通の想いがあって、僕にピアノを習わせたのだと思う。  家ではクラシックが流れていた。交響曲が多かった。あとはなぜかシャンソンとタンゴ。ほんと笑える話だが・・・・。

http://wwwamiami.seesaa.net/article/303011400.html
ですが、幼い頃のgacktさんは、「ピアノをやらされている」ことを受け入れがたく、ピアノを辞めるために先生を困らせたりと様々ないたずらをしたそうです。
結果として11歳の頃には、ピアノを辞めることができたそうですが、それまでは両親からの期待を一心に背負い、プロレベルの演奏家を目指してレッスンをさせられていたようですね。
現在は音楽的なセンスに恵まれ、数々のヒット曲や楽曲作りも行っているgacktさんですので、幼少期の英才教育は無駄にはなっていないように思えます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DfcWDtUVMAEHNEK.jpg:orig
また、幼い頃のgacktさんは沖縄の海でおぼれ、臨死体験をしたこともあります。

僕は沖縄の海で溺れた。波に飲まれて、苦しくて、もがいてももがいても、とにかく足が地面につかなくて、頭の上に物凄い勢いで波が動いているのが見えた。どんどん水中に引っ張られていく。息を吸おうとしても、塩辛い水が口に入ってくるだけ。

http://wwwamiami.seesaa.net/article/302740072.html

水を飲むだけ飲んだ時、急に音がパッと消えた。凄く優しい感覚、あったかい感覚、まるで何かに抱かれているかのような感触があった。どう表現すればいいのだろう。 僕は、それまで味わったこともない安堵感に包まれていた。  その直後だった。走馬灯が回り始めた。生まれてからの記憶が事細かに、順番通りに頭の中で回って行った。  初めての事だった。感じたことのない恐怖を味わった。間違いなく死ぬ。そう思った。

http://wwwamiami.seesaa.net/article/302740072.html
この臨死体験を経験した後のgacktさんは、他人には見えない「何か」が見えるようになってしまったそうです。

溺れた後、僕は色々なものが見えるようになった。その日を境に完全に変わった。目が覚めた後、今まで全く見えていなかったものが、完全にみえるようになっていた。いわゆる霊的な現象といえばわかりやすいだろうか。  僕は、生きている人とそうでない人の区別が出来なかった。

http://wwwamiami.seesaa.net/article/302740072.html
このように、gacktさんの著書である『自白』にて告白されています。
引用:https://pbs.twimg.com/media/BZi3SsVCEAAKAGb.jpg:orig
霊的なものが見えるようになってからは、周りから異端児として扱われるようになったgacktさん。そして10歳の時に突然現れた原因不明の病に悩まされ、入院をすることになります。

 そして、いきなり隔離された。隔離されて、監禁され、鉄格子の付いた病棟に放り込まれた。子供ばかりだったことから、おそらく小児病棟だったと思う。伝染病だったり、重病の子供が多い病棟だったのだろう。10歳の僕はそう思っていた。

http://wwwamiami.seesaa.net/article/302740072.html
生死をさまよう子供たちの多かった小児病棟に隔離をされたgacktさんは、この時も非常に苦痛(本人曰く、地獄)だったそうですが、頭脳明晰だったgacktさんは他人と同じようにふるまうことを行うことで退院が認められ、通常の生活に戻れたようです。

【gacktは何者?!性格、家族、実家、生い立ちなど、正体や素顔を徹底調査!】性格は?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DfcDZ1CUEAALy34.jpg:orig
gacktさんの性格は、とても真面目で完璧主義。そして究極を求めるために、ストイック。
幼少期に臨死体験を経験し、異端児扱いをされていたgacktさん。その影響からか、完璧主義でストイックな性格を生み出しているようです。
また、幼い頃から大変頭の良かったgacktさんですので、周りの大人の動きなども観察をしており、何かをしっかりと捉える洞察力にも優れています。
現在、完璧なまでの肉体を持っているgacktさんですが、その肉体づくりも非常にストイック。また、英語、フランス語、韓国語、中国語を駆使するgacktさんですが、すべて独学で身に付けるなど、非常に努力家であることもわかります。
一見近寄りがたく、怖いイメージのあるgacktさんですが、東日本大震災では、被災地に立ち寄り、寄付などを行うなど、とても優しい性格でもあるようです。

【gacktは何者?!性格、家族、実家、生い立ちなど、正体や素顔を徹底調査!】gacktの家族

gacktさんは、両親に姉、弟のいる5人家族です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/BZi27GBCIAAVxNK.jpg:orig
gacktさんの父親は、自衛隊の音楽隊の指揮者兼トランぺッターです。
自衛隊の音楽隊は、自衛隊と言えど、自衛隊の仕事はサブであり、本職は音楽家。しかも多数の人が音大卒の優秀な人材です。息子であるgacktさんに音楽の英才教育を行っていたのも、この父の影響が大きそうですね!

【gacktは何者?!性格、家族、実家、生い立ちなど、正体や素顔を徹底調査!】実家はどこ?

沖縄県出身のgacktさんですが、7歳の頃に滋賀県に引っ越しをされています。
ですので、現在の実家は滋賀県にあるようです。
gacktさんの両親は、時期は不明ですが離婚をされており、離婚後は母親に引き取られていたそうです。祖母とも仲が良かったらしいので、母方の実家が滋賀県で、離婚後は母の実家にて祖母と一緒に暮らしていた可能性もあります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Bfn_5U-CMAEQigd.jpg:orig

【gacktは何者?!性格、家族、実家、生い立ちなど、正体や素顔を徹底調査!】ホスト時代のgackt

gacktさんには、ホスト時代の過去があったという噂があります。
調べてみると、京都学園大学時代に、京都にてホスト時代を過ごしたと、自身の著書『自白』にて告白しています。
ホスト時代のgacktさんは、『シュカ』という源氏名だったそうです。
また、ホスト時代にはカジノのディーラーもされたことがあります。
個人的に思うのは、あれだけのルックスを誇るgacktさんですので、ホスト時代の人気も相当なものだったのではないでしょうか?
実際に、ホスト時代に知り合った韓国人女性と結婚をした過去もあるようですが、周りの女性からの人気がすさまじく、彼女を守るために離婚をしたということを自身の著書でも告白されています。

【gacktは何者?!性格、家族、実家、生い立ちなど、正体や素顔を徹底調査!】素顔のgackt!画像も!

普段、メディアではしっかりとメイクなどをして登場するgacktさんですが、彼のインスタではメイクをしていない、素顔のgacktさんを見ることができます。
こちらがインスタで見られる、素顔のgacktさん。すっぴんでもカッコいいですね!

【gacktは何者?!性格、家族、実家、生い立ちなど、正体や素顔を徹底調査!】家がすごい!?

gacktさんは、現在日本や海外に豪邸を構えていると言われています。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DfZGJ6AUcAEgehU.jpg:orig
マレーシアでビジネスも行っているgacktさんは、現地に豪邸を構えています。
その広さは、1700㎡!!!
自宅の敷地内には、専用ジムやレコーディングルームなどの設備も充実しており、池やプール、そして城のような外壁もあるようです!
こちらがその動画!
すごい豪邸ですね!!!

【gacktは何者?!性格、家族、実家、生い立ちなど、正体や素顔を徹底調査!】まとめ

”gacktさんは何者なのか?”ここでは、gacktさんの性格や家族、生い立ち、そしてホスト時代のエピソードなどをご紹介しました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/BmtiW7XCYAA5BYy.png:orig
ミステリアスで謎のベールに包まれたgacktさんでしたが、こうしてみると、本当に努力家で類まれな才能を持つ、天才タイプの人物ということがわかりました。
そんなgacktさんのこれからのさらなる飛躍を、大きく期待しています!