miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

奥山佳恵の子供は?旦那は誰?学校は?イケメンと話題?名前がすごい?

ママタレントとして活躍している奥山佳恵さんですが子供さんは何人いるのでしょう。どちらの学校に通わせているのでしょうか。また、旦那さんはどんな方でしょうか。今回の記事では、奥山佳恵さんの子供さんについてや旦那さんについて紹介していきます。学校情報も調べました。

奥山佳恵の子供は?旦那は誰?学校は?プロフィールまとめ

まずは、ママタレントとして活躍中の奥山佳恵さんのプロフィールからご紹介していきます。
名前:奥山 佳恵(おくやま よしえ)、生年月日:1974年3月11日(現在44歳)
身長:167cm、血液型:O型、出身地:東京都目黒区

奥山佳恵の子供は?旦那は誰?学校は?活動まとめ

奥山佳恵さんは現在ママタレントとして活動していますが、これまでどのような活動をされてきたのでしょうか。
1990年に行われた映画『喜多郎の十五少女漂流記』のオーディションに合格し、1992年に主演女優としてデビューしました。もともとは女優さんとしてデビューされたのです。以降も多くのテレビドラマに出演されています。
【主な出演テレビドラマ】東京エレベーターガール(1992年、TBS) - 野田尚子 役、ナースのお仕事スペシャル(1997年、フジテレビ) - 谷口涼子 役、火曜サスペンス劇場「警視庁鑑識班」(6)(1998年11月、日本テレビ)- 小野真弓 役、愛の流星(1999年、フジテレビ)- 二宮ひかり 役、キッパリ! (2007年、CBC制作・TBS系全国ネット)- 君塚真実 役、コウノドリ 第10話(2017年12月15日、TBS)- 木村弓枝 役など
女優としてデビューし、数多くのテレビドラマでもご活躍されてきた奥山佳恵さんですが、最近では、ママタレントとしてバラエティ番組に出演されることも多くなっています。

奥山佳恵の子供は?学校は?旦那はヘアメイクアップアーティスト!

奥山佳恵さんは、2001年10月にご結婚されました。
お相手は、6歳年上のヘアメイクアップアーティスト、稲葉功次郎さんです。
稲葉功次郎さんは、ヘアメイクアップアーティストとして活動しながら、ご自身で「in a Bar」というヘアサロンの経営もされています。

奥山佳恵の子供は?旦那は誰?学校は?子供は二人!

2001年にご結婚された奥山佳恵さんは、2002年6月に第1子となる長男を出産しました。
また、2011年の9月には、第2子となる次男をご出産されています。
お二人のお子様はいずれも男の子です。そして、2011年に生まれた次男については、2013年3月にダウン症候群であることを公表し、話題となりました。

奥山佳恵の子供は?旦那は誰?学校は?イケメンってほんと?

奥山佳恵さんの子供さんはイケメンだと、噂されています。
奥山佳恵さんのブログに掲載されている長男の写真は、どれも顔が隠されていますが、口元だけは確認でき、爽やかな雰囲気です。
また、こちらの写真の左側の男性は、奥山佳恵さんの旦那さんである稲葉功次郎さんです。
そのため、一緒に写っているイケメンな男の子が、お二人の息子さんなのではないかと推測されます。
確かに爽やかなイケメンですよね。こちらの写真は3年前のものなので、現在はもっとイケメンになっているのではないでしょうか。

奥山佳恵の子供は?旦那は誰?学校は?名前も気になる!

奥山佳恵さんは、お二人いる息子さんにどのような名前を付けられたのでしょうか。気になりますよね。
2002年に生まれた長男には、空良(そら)くんという名前が付けられました。とても素敵なお名前ですよね。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/cat126IMGL6384_TP_V1.jpg
また、2011年に生まれた次男には、美良生(みらい)くんという名前が付けられています。
どちらのお名前にも「良」という字が入っていますね。どちらもとても素敵なお名前です。

奥山佳恵の子供は?旦那は誰?学校は?どこに通わせている?

奥山佳恵さんは、お子さんをどちらの学校に通わせているのでしょうか。

長男、空良くんについて

イケメンだと噂されていた長男の空良くんは、現在高校生です。芸能人の息子であることから、中学校から私立に通っているのではと噂されていました。
しかし、奥山さんのブログに掲載された卒業式の写真に、「○○市立」というプレートが移っており、公立の中学校に通っていたことがわかりました。
また、高校についても、公立高校に合格したことを、ブログに掲載していた奥山さん。
長男の空良くんは、公立中学校と公立高校に通わせていることがわかりました。

次男、美良生くんについて

次男の美良生くんは、ダウン症候群であることを公表しています。
美良生くんは、神奈川県内の幼稚園に通っていたようですが、現在は小学生です。
奥山さんは、次男の美良生くんには、小学校の通常学級に進学してほしいと考えていましたが、旦那さんは当初反対していました。
しかし、夫婦で話し合いを重ね、結局、奥山さんは美良生くんの通常学級への進学をブログにて報告しました。
こちらの次男の美良生くんの進学問題については、ニュース番組でも取り上げられました。
また、進学先を通常学級にしたことを報告したブログには、多数の意見がコメントとして寄せられています。
障害を持つお子さんの進学先については、様々な意見がありますが、奥山さんは、お子さんの可能性を狭めたくないという思いから、通常学級を選ばれたのではないでしょうか。

奥山佳恵の子供は?旦那は誰?学校は?ツイッターはしているの?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/005KZ1868_TP_V1.jpg
子供たちの様子などを度々ブログに掲載している奥山さんですが、ツイッターはしていないのでしょうか。
ツイッターだと、ブログよりも手軽に更新できますし、ツイッターをしているタレントさんも多いですよね。
気になって調べてみたところ、奥山さんはツイッターをしていないことがわかりました。ツイッターをこまめに更新する時間がないのかもしれませんね。
ツイッターはしていない奥山さんですが、ブログはしているので、近況が気になる方はチェックしてみてください。

奥山佳恵の子供は?旦那は誰?学校は?ブログでの料理が話題?

ツイッターはしていない奥山さんですが、ブログは更新しています。
なかでも話題になっているのが、その料理です。
と言っても、レシピを紹介していたり、料理がとても上手だというわけではありません。奥山さんは、意外に料理は苦手なようです。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/tachiaraiIMGL4743_TP_V1.jpg
お二人のお子さんのお母さんでありながら、料理が苦手というのは困りますよね。
奥山さんは、ブログで料理について「私は、お料理がヘタ。致命的にドヘタ。」とコメントしています。
奥山さんの料理は、ブログで確認できるので、ぜひチェックしてみてください。

奥山佳恵の子供は?旦那は誰?学校は?実家は?現在はどんな家に住んでいるの?

奥山さんのご実家は東京都目黒区にあった中華料理屋さんです。しかし、ご両親が営んでいたこちらのお店は、残念ながら2012年に閉店となりました。
ご実家のご両親の高齢化による閉店だそうです。
現在奥山さんが暮らす家は、神奈川県の湘南にあるんだそうです。湘南に家を建てるなんて素敵ですよね。
現在は、湘南の家で家族4人で暮らしているようですよ。

奥山佳恵の子供は?旦那は誰?学校は?今後の活動にも注目!

今回は、女優やタレントとしてご活躍されている奥山佳恵さんの子供さんや旦那さんといった家族情報を中心にご紹介してきました。
お二人のお子さんを立派に育てながらも、忙しく活動していらっしゃる奥山さん。
イケメンな長男さんと可愛らしい次男さん、優しい旦那さんで、とても幸せそうな家族ですよね。
お二人のかわいい息子さんのためにも、これからも女優として、ママタレントとして、たくさん活躍してほしいですね。