miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryメイク

ダイソーアイシャドウがおすすめ!涙袋メイクに超使える!ブラシは?

ダイソーのアイシャドウが人気です。ダイソーと言えば人気の100円ショップですが、最近はコスメも充実しています。ダイソーのアイシャドウはコスメ好きからも評判が良く、愛用者も多いようですね。ダイソーのアイシャドウでおすすめを調べました。

【ダイソーのアイシャドウ】涙袋も作れる?

涙袋メイクが気になっている人も多いようですね。涙袋がある女性はかわいく見えますよね。しかしメイクにあまりお金はかけられないという人もいるでしょう。ダイソーコスメで涙袋が作れるのか調べました。
涙袋とは目のすぐ下にあるぷっくりとした膨らみです。まるで涙がたまっているように見えますよね。涙袋のある芸能人はそれだけで人気になる事もあるほど、今は涙袋が流行しています。
最近では涙袋を作るためのメイク用品も出ていますが、ダイソーのペンタイプのアイシャドウが涙袋メイクに最適と言われています。高級な化粧品を試す前に、自分に涙袋が似合うのかを調べる意味でダイソーコスメで挑戦してみるのもいいかもしれません。

【ダイソーのアイシャドウ】ブラシも豊富?

ダイソーで豊富なのはアイシャドウだけではありません。アイシャドウをつけるためのぶらしやチップも豊富です。アイシャドウによってはブラシやチップが付属しているものもありますが、付属のブラシでは小さくて使いにくいという人もいるでしょう。
出かけ先なら小さいブラシは便利かもしれませんが、家でメイクをする時は大きめのブラシでしっかりとメイクしたいですよね。ダイソーにはアイシャドウ用のブラシも豊富にそろっていますよ。
ダイソーのブラシは種類が豊富なだけではなく、デザインもオシャレなブラシが多いです。同じサイズでもデザイン違いがあるので、好みのブラシでメイクを楽しむ事ができます。もちろん、ブラシとしての使い勝手も評価が高いです。

【ダイソーのアイシャドウ】使い方は?

ダイソーのアイシャドウの使い方ですが、基本的には他のアイシャドウと同じ使い方で問題ありません。ダイソーのアイシャドウは質が心配という人もいるかもしれませんが、そんな事はないので普通のアイシャドウと同じ使い方で問題ありません。
しかしせっかく100円というプチプラで買えるのですから、他の高級アイシャドウでは試せない大胆な使い方を試すのもありでしょう。例えば普段は使わない色を使ってみるという使い方でもいいですし、ケチケチせず思いっきり色を乗せる使い方も楽しそうです。
色の組み合わせを楽しむ使い方もいいかもしれませんね。ダイソーのアイシャドウは同じシリーズを色違いで全色揃える事も簡単にできますから、今まででは考えられなかった大胆な使い方を試してみるのもいいと思います。

【ダイソーのアイシャドウ】おすすめは?

ダイソーのアイシャドウは基本100円で購入できます。日本の化粧品は販売する際に一定の基準をクリアする必要がありますから、危険な成分が入っている事はありません。その点でもダイソーのアイシャドウはおすすめです。
ダイソーのアイシャドウは色々な種類があり、どれを選んだらいいか分からない人もいるでしょう。おすすめを知りたいと考えている人もいるかもしれませんね。
ダイソーのアイシャドウはプチプラで買えるところが魅力ですから、色で選ぶのもありでしょう。好きな色や好みのパッケージのものを買って使い勝手を試すのもいいと思います。それでも選べない場合、以下に評価の高いおすすめのアイシャドウを掲載しました。

【ダイソーのアイシャドウ】おすすめ品「エスポルールクリームアイシャドウ」

目元の乾燥が気になるならエスポルールクリームアイシャドウがおすすめです。
指でなじませるタイプなのでつけやすく、クリームタイプなので乾燥も防ぐことができます。
色はブラウン、ピンク、シルバー、ホワイト、ゴールドの5色あり、全色買い占める人も多い人気商品です。

【ダイソーのアイシャドウ】おすすめ品「エルファーグリッターアイシャドウ」

ラメたっぷりのアイシャドウが好みならエルファーグリッターアイシャドウがおすすめです。商品名にラメの言葉が入っている通り、ラメが豊富なアイシャドウです。
エルファーグリッターアイシャドウはチップだけではなく鏡もついているのが魅力ですね。どちらも小さいのですが、出先でさっとメイクを直す時にはとても便利です。
ただエルファーグリッターアイシャドウはかなり人気のようで、品切れも店舗もあるようです。見かけたらぜひ購入しておきたいアイシャドウです。

【ダイソーのアイシャドウ】おすすめ品「エクスプレスアイシャドウペン」

アイメイク初心者やアイメイクが苦手な人におすすめしたいのはエクスプレスアイシャドウペンです。商品名の通りペンタイプのアイシャドウで、肌に乗せやすいクリームタイプのアイシャドウです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/CPfYUJKUsAA5uWA.jpg
パッケージもとてもかわいと評判で、カラーも豊富です。クリームタイプは粉飛びの心配がないのも嬉しいですね。太めのアイラインとして使用するのもおすすめです。
またエクスプレスアイシャドウペンはペンタイプなので持ち歩きも簡単で、出先でもすぐにメイク直しができます。しっかり色づくので、アフターファイブ用のメイクにもおすすめです。

【ダイソーのアイシャドウ】おすすめ品「エルファージュエルアイシャドウ」

6色セットのアイシャドウとして人気なのがエルファージュエルアイシャドウです。アイシャドウと言うと3色~4色が主流ですから、100円で6色はかなりコストパフォーマンスが高いと言えますね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/CMbEg7MVAAAqv00.jpg
エルファージュエルアイシャドウはブライン、パープル、レッド、グリーンの4種類があります。どの色も使いやすくおすすめですが、せっかくなら大胆な色を選びたいと、グリーンやレッドに挑戦する人が多いようです。
ダイソーアイシャドウの魅力は、万一自分に合わなくても気軽にチェンジできる事にあると思います。自分に似合うかどうか試すためにダイソーを利用するのもありですよね。

【ダイソーのアイシャドウ】おすすめ品「ダイアモンドアイシャドウ&アイブロウ」

ダイアモンドアイシャドウ&アイブロウは商品名の通り、アイシャドウだけではなくアイブロウもセットになっています。濃い目アイシャドウをアイラインとして使うなら、これ1個でアイブロウからアイライン、アイシャドウまで3役をこなせます。
人によってはこれだけでアイメイクが完成するかもしれませんね。更にダイアモンドアイシャドウ&アイブロウはピンク色も人気です。ピンク色をチークとして使っている人もいるようで、SNSでも人気の高いアイシャドウです。
ダイアモンドアイシャドウ&アイブロウのアイブロウはアイカラーに合わせてアイブロウの色も微妙に変える事ができるのもメリットですね。普段と違った目元を作る事ができます。

【ダイソーのアイシャドウ】おすすめ品「エルファーシャインカラーアイズ」

ナチュラルメイクが中心なら「エルファーシャインカラーアイズ」のブラウン系がおすすめです。6色が1セットになっているのでお得感もありますね。ラメが入っていますが、肌に乗せると思ったほどキラキラしません。
色もナチュラルですが、カーキっぽい色もあるので、モード系のメイクも楽しむ事ができます。ラメが派手過ぎないのもポイントが高く、職場から休日まで使えるところが嬉しいですね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/BjECwGUCUAAUYRl.jpg
エルファーシャインカラーアイズはチップつきなのも嬉しいです。チップが小さく使い勝手はあまりよくないのですが、持ち歩きには便利です。家では別売のブラシや長めのチップを使い、出先では付属のチップを使うようにすると良いでしょう。