miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

佐藤健太は結婚している?ターボレンジャー、ジュウレンジャーに出演!画像は?

ターボレンジャー、ジュウレンジャーに出演、俳優として活動を行っている佐藤健太です。数々のドラマや映画に出演していた佐藤健太ですが、結婚はしている?子供に大人気だったターボレンジャー、ジュウレンジャーに出演した佐藤健太の結婚や現在についてまとめてみました!

【佐藤健太は結婚してる?ターボレンジャー、ジュウレンジャーに出演!facebookや画像まとめ】 俳優 佐藤健太

佐藤健太プロフィール

1967年5月6日生まれ、東京都日野市出身、現在はノーリーズンに所属し、俳優・歌手として活動を行っている佐藤健太です。

年齢・身長・体重は?

身長は174cm、スリーサイズB-95 W-76 H-87cm、血液型はO型、1967年生まれなので現在51歳となっている佐藤健太です。

【佐藤健太は結婚してる?ターボレンジャー、ジュウレンジャーに出演!facebookや画像まとめ】 ジャニーズに所属していた?

ジャニーズJr.に所属していた佐藤健太

佐藤健太は中学校に通っていたときにジャニーズJr.に所属していたということが知られています。

【佐藤健太は結婚してる?ターボレンジャー、ジュウレンジャーに出演!facebookや画像まとめ】 1985年に俳優デビュー

"夏・体験物語"で俳優デビュー

中学校時代からジャニーズJr.に所属し、歌手になるという夢を持っていた佐藤健太は、歌手を目指すために通っていた発声練習の発表会でスカウトされています。
発声練習の発表会でスカウトされた佐藤健太は歌手としてではなく、俳優として1985年にテレビドラマ"夏・体験物語"でデビューを果たしました。

【佐藤健太は結婚してる?ターボレンジャー、ジュウレンジャーに出演!facebookや画像まとめ】 高速戦隊ターボレンジャー

テレビドラマ初主演を果たした佐藤健太

1985年から本格的に俳優の活動をスタートさせた佐藤健太は、その後も数々のドラマに出演しています。
そんな佐藤健太がドラマ初主演を任されたのは1989年から放送されていたテレビドラマ"高速戦隊ターボレンジャー"でした。
佐藤健太はテレビドラマ"高速戦隊ターボレンジャー"に炎力 / レッドターボ役で出演し、見事に主役の座を勝ち取っています。

今からさかのぼること2万年前、世界は人と妖精と暴魔が存在していた。そして暴魔百族と人間との戦いがあった。人間は妖精と協力して暴魔に勝利、妖精たちの守護獣である聖獣ラキアによって暴魔は封じられる。 しかし、2万年の間に人間は妖精の存在を忘れ、妖精も度重なる自然破壊によって滅んでいった。そして、守護獣ラキアの力が弱ったことで暴魔の封印が解かれてしまう。暴魔は人間に対する積年の恨みを晴らすため、侵略を開始した。 妖精族最後の生き残りであるシーロンは、無公害エンジンを発明するなど卓越した頭脳を持つ太宰博士とともに暴魔との戦いの準備を進め、妖精を見ることができる、東京都立武蔵野学園高校の3年A組の5人の生徒に地球の未来を託すこととした。 シーロンにターボブレスを与えられた5人は強化服を纏い、ターボレンジャーとして「若さ」を武器に戦う。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%80%9F%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC
もともと佐藤健太は"高速戦隊ターボレンジャー"では、プロデューサーの鈴木武幸から主役のレッドターボではない役でオファーをされていたが、佐藤健太自らレッドターボ役と主題歌歌唱を要望したことがきっかけで、両方を担当することになったそうです。

【佐藤健太は結婚してる?ターボレンジャー、ジュウレンジャーに出演!facebookや画像まとめ】 ドラマの主題歌も担当

ドラマの主題歌も歌っている佐藤健太

歌手を目指していた佐藤健太は"高速戦隊ターボレンジャー"の主題歌を歌いたいということを申し出て、主役を演じながらドラマの主題歌も佐藤健太が担当をしています。
佐藤健太は"高速戦隊ターボレンジャー"の主題歌だけでなく、1992年に放送されていた同シリーズ第16作の"恐竜戦隊ジュウレンジャー"でも主題歌を担当し人気を集めていました。

【佐藤健太は結婚してる?ターボレンジャー、ジュウレンジャーに出演!facebookや画像まとめ】 子供たちのために禁煙

ヒーローになりきった佐藤健太

成人をした時から"高速戦隊ターボレンジャー"の放送開始直後まで喫煙していた佐藤健太ですが、見ている子供や高校生という役を演じている自分自身が煙草を吸う事が周囲への悪影響になると判断し、それ以来禁煙をしているとのことです。

【佐藤健太は結婚してる?ターボレンジャー、ジュウレンジャーに出演!facebookや画像まとめ】 佐藤健太の出演ドラマ①

ヤヌスの鏡

1985年から1986年にかけて放送されていたテレビドラマ"ヤヌスの鏡"に出演した佐藤健太は、麻倉澄夫という役を演じていました。

“きのう 夜11時、あなたは どこにいましたか?” と、きかれて思わずビクとした人は、ノーマルです。「もちろん眠っていたわ。どうして」と答えたあなたはアブです。 だって、ちょうどその時刻、あなたは渋谷の公園通りにいたじゃない。 不思議なことが次つぎ起きる。 見知らぬ人が自分めがけて近づいてくる。 スゴク怖くて面白い学園ドラマ「ヤヌスの鏡」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%8C%E3%82%B9%E3%81%AE%E9%8F%A1#%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%98
テレビドラマ"ヤヌスの鏡"は漫画家の宮脇明子による作品で、漫画を原作としたドラマとなっています。

【佐藤健太は結婚してる?ターボレンジャー、ジュウレンジャーに出演!facebookや画像まとめ】 佐藤健太の出演ドラマ②

NHK大河ドラマ"武田信玄 "

1988年から放送開始されたNHK大河ドラマ"武田信玄 "に佐藤健太は近習役として出演をしました。
NHK大河ドラマ"武田信玄 "への出演は、佐藤健太にとっては初の大河ドラマへの出演となっています。

【佐藤健太は結婚してる?ターボレンジャー、ジュウレンジャーに出演!facebookや画像まとめ】 佐藤健太の出演映画①

日本の黒い夏─冤罪

2000年に制作された映画"日本の黒い夏─冤罪"は、以前話題となった松本サリン事件とその事件の通報者の冤罪をテーマにした映画となっています。

1995年6月上旬、長野県松本市に住む高校生の島尾エミと山本ヒロは、松本サリン事件報道の検証ドキュメンタリーを制作していた。NHK長野放送局をはじめとするテレビ局が取材を拒否する中で、ローカルテレビ局「テレビ信濃」は取材に応じるという。報道部長の笹野、そして記者の浅川・圭子・野田の口から誤報につながった原因が語られた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%BB%92%E3%81%84%E5%A4%8F%E2%94%80%E5%86%A4%E7%BD%AA
第11回日本映画批評家大賞作品賞受賞作となったこの映画に佐藤健太は記者の佐山として出演しています。

被疑者不詳の殺人事件として捜査していた長野県警松本警察署は、事件の第一通報者である神部俊夫の自宅を家宅捜索して薬品を押収する。その中に青酸カリがあったとの警察からのリーク情報から、マスコミは「青酸カリから毒ガスを発生させた」と一斉に報道するが、笹野は過去に誤報を伝えた経験から、裏付けが取れない以上は青酸ガス発生説の報道を取り止めるとの判断を下す。 その後毒ガスが「サリン」と断定。テレビ信濃では大学教授・藤島から得た「サリンは薬品をバケツで混ぜ合わせて簡単に作る事ができる」との証言を放送したが…。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%BB%92%E3%81%84%E5%A4%8F%E2%94%80%E5%86%A4%E7%BD%AA

【佐藤健太は結婚してる?ターボレンジャー、ジュウレンジャーに出演!facebookや画像まとめ】 佐藤健太の出演映画②

海は見ていた

映画"海は見ていた"は2002年に公開された映画で、山本周五郎の複数の小説が原作となっています。 佐藤健太はこの映画で八番屋役として出演していました。

【佐藤健太は結婚してる?ターボレンジャー、ジュウレンジャーに出演!facebookや画像まとめ】 佐藤健太は結婚している?

結婚はしていない?

50歳台に突入している佐藤健太ですが、誰かと結婚しているといった情報はなく、まだ独身の状態ではないのかということが推測されます。

【佐藤健太は結婚してる?ターボレンジャー、ジュウレンジャーに出演!facebookや画像まとめ】 佐藤健太のツイッターは?

こまめにツイッターを更新している佐藤健太

佐藤健太は自身が運営しているツイッターがあり、そのツイッターでは毎日の出来事や、大好きな野球関係のことについて、頻繁に更新がされています。
佐藤健太はかなりの野球好きのようで、ツイッターの内容も野球関係の投稿が多くなっています。

【佐藤健太は結婚してる?ターボレンジャー、ジュウレンジャーに出演!facebookや画像まとめ】 これからの活躍に期待

もともとはジャニーズJr.に所属し、俳優・歌手としてさまざまな作品に出演し活躍を見せてきた佐藤健太です。
佐藤健太は特にターボレンジャーやジュウレンジャーといった戦隊ものに多く出演し自らが主題歌もつとめ、たくさんの子供たちからの人気を集めていました。
以前は俳優としてテレビドラマや映画に多く出演していた佐藤健太ですが、現在はあまりテレビで見かけることがなくなってしまいましたが佐藤健太のツイッターを見ると頻繁に更新がされており、現在も俳優として活動を行っている佐藤健太の近況の姿を知ることができます!
ツイッターをみれば佐藤健太の近況や今後のスケジュールなど、佐藤健太の活動いついて調べることができるので、ファンの方は佐藤健太のツイッターを要チェックです!
これからも俳優としていろんな作品に出演し、活躍している姿を見せてほしいですね!