miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

アインシュタイン河井の結婚・母・弟・学歴・子供総まとめ!替え歌が話題?

よしもと所属の芸人・アインシュタイン河井さん。幼少期の母親との貧乏エピソードが有名ですよね?結婚したとの噂も流れていますが真相は?ここではアインシュタイン河井さんの母親との心温まる子供時代の思い出や、結婚の噂、その他の様々な疑問を徹底解明します!

《結婚してる!?母親は元気なの!?》アインシュタイン・河井:プロフィール

本名:河井譲(かわいゆずる)
生年月日:1980年11月28日(37歳)
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:177㎝
特技:英語
出身校:大阪市立南高等学校
コンビ名:アインシュタイン(相方:稲田直樹)
2003年に元相方の山名文和さんと「河井山名」としてデビューするも、2008年にコンビ解散し、以降はピン芸人として活動します。
2010年11月からは、元「バンパイア」の稲田直樹さんとともに「アインシュタイン」を結成し、徐々に知名度を上げていきます。
2015年、2016年M-1グランプリ準決勝に進出し、大きな話題になりました。このM-1で一気に人気に火が付き、『アインシュタイン』の名前を全国区に広げました。

《結婚してる!?母親は元気なの!?》アインシュタイン・河井:お母さんと共に貧乏と戦った子供時代!

子供の頃にお父さんが蒸発!?

河井ゆずるさんのお父さんは3歳の頃に蒸発してしまったそうで、以降はお母さんが女手一つで河井さんと弟さんを育てあげました。
河井さんのお母さんは、大阪の天満橋筋商店街で喫茶店を経営しながら二人の息子を立派に育て上げ、現在も元気に明るく過ごされているようです。

子供時代の貧乏エピソードが満載!!

そんなお母さんには昔の豪快な爆笑エピソードがあります。お父さんと離婚してから河井さん一家は、ある雑居ビルの屋上にある用具倉庫のプレハブ小屋に移り住みます。当然小屋には風呂が付いていないので、いつも入浴時は別棟にあるお風呂までバスタオル一枚でダッシュしていたそうです。
引用:https://pbs.twimg.com/profile_images/617452890379059200/SDhYh8K2_400x400.jpg
また、真夏の熱帯夜にお母さんが、暑さのあまり、上半身裸のパンツ一丁姿で洗濯物を干していたところ、警察に通報が入り、警察が踏み込んできたそうです。 河井さんのお母さんは貧乏ながらも明るく豪快で、幼少期の河井さんを沢山笑わせてくれたそうです。

《結婚してる!?母親は元気なの!?》アインシュタイン・河井:母親思いの優しい息子!

引用:https://www.instagram.com/p/BhZnS4qB3eH/?taken-by=kawaiyuzuru
そんな明るいお母さんの愛情を子供の頃からたっぷり受けて育った河井さんは、大人になった現在、お母さん思いの優しい息子に成長しています。
河井さんのインスタには母の日のお祝いにお母さんと食事に出かけている様子がアップされています。 久しぶりに会ったお母さんは相当太っていたそうです。美味しそうなご飯を子供が食べるのを見てお母さんも大喜びだったのでないでしょうか?

お母さん思いの優しい息子!!

お母さんの髪型、『郷ひろみ』で注文しているところが最高ですね!確かに似てなくもないです!そのセンスがやはり豪快で面白いですよね。河井さんも思わずツッコまずにはいられなかったのでしょう。仲睦まじい親・子供、水入らずの外食風景でした。

《結婚してる!?母親は元気なの!?》アインシュタイン・河井:弟思いの優しいお兄ちゃん!?

河井さんには弟さんが一人います。弟さんがお母さんに対して『大学に行きたい!』と言ったところ、お母さんは『無理!働いて』と一蹴したそうです。すると弟さんは怒りのあまり泡を吹いて倒れてしまったそうなのですが、当のお母さんは『うわぁ、カニみたいや』と笑っていたそうです。

弟の為に稼ぐ!!

河井さんはそんな弟さんの大学進学を応援して、自分の働いた稼ぎで入学費用や学費を払ってあげたそうです。そんな優しいお兄ちゃん、なかなかいないですよね!子供のころから弟さんをサポートしてきたとも語っていました。河井さんは家族・子供思いのホントに優しいお兄ちゃんです。
現在弟さんは大阪市内でイタリアン・鉄板焼きのお店を出されています。河井さんのインスタにも登場していて、『PASTA & the GRILL』というお店です。A5ランクの和牛ステーキなどが楽しめるそうなので、お近くの方は是非足を運んでみてください。河井さんもよく顔を出しているそうなので、運が良ければ河井さんにも会えちゃうかもしれませんね!

《結婚してる!?母親は元気なの!?》アインシュタイン・河井:結婚してるのか!?

アインシュタイン河井さんが結婚しているという噂が流れていますが、河井さんが結婚しているという情報は一切ありません。

女遊びはほどほどに!?

河井さんはイケメンだけに、女グセが悪いと言われています。合コンでもモテモテらしく、それをいいことに色んな女性に手を出しているのだとか。決まった彼女の情報なども出てこないので、自由な時間を楽しんでいるように思えます。
決まった人がいるのに遊んでいるのは悪いと思いますが、一人で遊んでいる分には誰も傷つかないので全然アリだと思います。ただ、ファンの間では『イケメンだけど声をかけられると危ない人』として有名になってしまっているそうです。相手は選ばないと今後痛い目をみてしまいそうな気がします。

《結婚は未定も母親は元気!!》アインシュタイン・河井:学歴は高いの!?

河井の最終学歴は!?

インテリな雰囲気で高学歴そうな河井さんですが、最終学歴は『大阪市立南高等学校卒業』となっています。この学校は公立の進学校で、偏差値は54-59となっていて結構高いです。
学歴とはちょっと離れてしまいますが、河井さんは字がとてもきれいなことで知られています。ツイッターに河井さんが書いたとみられる文面や字が投稿されていますが、めちゃくちゃ達筆です。

最終学歴は”高卒”だが!?

普段のネタからも繊細な雰囲気が醸し出されていますが、この綺麗な字を見ると河井さんの芯の強い人間性が感じられます。学歴以上に字が綺麗すぎるという、河井さんの以外な一面でした。

《結婚は未定も母親は元気!!》アインシュタイン・河井:歌が上手い!?替え歌が得意!?

ブラマヨの『マヨなか芸人』では、河井さんや相方の稲田さんがよく替え歌を披露しています。
また、ガチなメッセージをメロディに乗せてラブソングを歌い上げることもあり、同番組内では結構歌声を聴かせてくれています。

意外と美声!?

河井さんは昔の貧乏エピソードを替え歌にして歌い飛ばしていました。前述のビルの屋上に引っ越すときの騒動を面白おかしく歌い上げ、爆笑をさらっていました。

《結婚は未定も母親は元気!!》アインシュタイン・河井:相方・稲田も歌が替え歌が上手い!?

河井さん同様、相方の稲田さんも替え歌がかなり上手いです。稲田さんはトークもキレキレですが、なんといってもあの顔面ですよね!あごがあそこまで尖っている人はそうそういません。しかし本人は、しゃくれている割には活舌はいいと自負しています。
河井さんといい、稲田さんといい。アインシュタインはキャラが濃くて面白いですよね。二人が全く違う個性なので、お互いがお互いを引き立てているように思えます。替え歌以外にも普通の漫才やネタも面白いので、今後大ブレイクが期待されます!

独特の替え歌センス!!

『マヨなか芸人』では、稲田さんが『キューピー3分クッキング』のOPテーマに合わせて「先端恐怖症」の友人とのやり取りをキレイに歌い上げて会場を大爆笑の渦に巻き込んでいました。

《結婚は未定も母親は元気!!》アインシュタイン・河井:インスタが大人気!?

河井さんのインスタが面白いと話題になっています。インスタでしか見られない河井さんのプライベートな一面を楽しめます。

気になる方はインスタをチェック!!

ファッショニスタな河井さんのインスタはどれもオシャレで、フォロワーも8万人に迫る勢いです。河井さんのインスタには様々な芸人が登場しますので、見ていてとても面白いです。

《結婚は未定も母親は元気!!》アインシュタイン・河井:まとめ

ここまでアインシュタイン河井さんの気になる噂や過去の生い立ちなど調査してきましたが、なんといっても河井さんは優しい家族思いのお兄ちゃんという印象で好感度がグッと上がりました。
今回の調査で判ったことをまとめますと、
・アインシュタイン河井さんのお母さんは、貧乏にも負けない明るく優しい、そして豪快なお母さん!
・弟の大学費用を働いて稼いだ!
・結婚&彼女もおらず、自由に楽しんでいる!
・歌が上手で、コンビ共に替え歌が得意!
・インスタが人気でフォロワーが増えている!
という感じです。今後大ブレイクが予想されるアインシュタインから目が離せませんね!河井さんと稲田さんの益々のご活躍を期待しましょう!