miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

アキナ秋山がインスタでかっこいいと話題!スニーカー?大学は?入院した?

お笑いコンビのアキナをご存知でしょうか?山名と秋山のコンビですが、秋山がインスタでかっこいいと評判です。インスタに投稿している写真が、ファッションセンスを感じさせるものになっています。見ていると真似したくなるかっこいいアキナ秋山を今回は掘り下げていきましょう。

アキナとは?

お笑いコンビとしてアキナが結成されたのは、2012年のことです。徐々に実力をつけて、キングオブコントやM-1でも決勝に残るほどの実力を見せています。関西を中心に今人気が出てきている、売り出し中のお笑いコンビがアキナです。

アキナのプロフィール

プロフィールを見ていきましょう。2人は3歳離れているコンビだと知り、仲の良さも兄弟みたいなイメージが浮かびました。ちなみに山名さんはボケ担当、秋山さんはツッコミ担当です。
引用:https://www.instagram.com/p/BjcM28sAWiH/?hl=ja&taken-by=fumikazu_yamana
引用:https://www.instagram.com/p/BbmFX9EAdZc/?taken-by=akiyama.0624

アキナの漫才は?

ではアキナの漫才はなぜ人気なのでしょうか?まずは漫才を見てみましょう。特徴として山名さんが様々なキャラに扮装し、ツッコミの秋山さんが対応に苦慮しているという様子が面白いというのが売りです。
観ていると、ジワジワ面白さがしみてきます。

アキナのコントは?

アキナのコントは漫才とともに面白いと言われますが、コントではどのような感じなのでしょう?詳しくは動画を観ていけば、面白さが伝わると思います。

山名・秋山の特徴とは?

コンビとして仲がいいアキナの二人ですが、それぞれどのような個性を秘めているのでしょう?個々の個性にスポットを当ててみていきましょう。

山名さんは名門校出身 大学も出ている?

山名さんは滋賀県でも有数の進学校を出ています。滋賀県県立彦根東高等学校という、県内でも5指に入る高校です。その後大学にも進学していますが、こちらは途中で中退しています。通っていた大学は、名古屋外国語大学です。

秋山さんはファッションセンスがよくてかっこいい!インスタに投稿された数々の画像

秋山さんはサッカーを小・中・高としてきて、地域選抜に選ばれていたほどの上手さだったようです。大学にもサッカー推薦で入っています。現在はサッカーではなく、ファッションセンスで女性から人気があるようです。スニーカーの写真をアップしていたり、服をアップしていたりします。
では写真を実際に見ていきましょう。
このようにスニーカーを中心とした投稿が多くあります。

スニーカー以外で秋山さんのかっこいいインスタ投稿は?

スニーカー以外での投稿では、仲間の芸人さんと写っている写真や服装も投稿しています。早速見ていきましょう。
確かにおしゃれです。おしゃれはセンスがなければ、人から評価されませんのでこれは評価されます。

アキナ秋山さんはかっこいい!インスタでの投稿がおしゃれ

インスタでの投稿は、お笑い芸人として宣伝ツールとなっています。おしゃれだと評価されれば、お仕事が来るかもしれませんしそこまで考えていないとしても、秋山さんはおしゃれだと評価されているでしょう。

入院していた秋山さん

元気な姿で漫才・コントをしている秋山さんですが、実は番組収録の際怪我をして過去に入院しています。それはロケでブラジリアン柔術の技をかけられて違和感を覚えて、病院で外傷性頸部(けいぶ)椎間板ヘルニアと診断されて入院しました。
番組とは言え、怪我をして入院とは身体を張って仕事をしています。現在は回復して、仕事復帰しているようです。

アキナの小話

アキナの二人について、色々な小話をご紹介していきます。

タバコについて

お笑い芸人の人がタバコを吸っているというのは、イメージとして固定されています。アキナの二人もタバコを吸っていましたが、山名さんは禁煙に成功したようです。秋山さんはタバコからアイコスになっています。

秋山さんのインスタ時計コレクション

秋山さんは服や靴、更に時計もこだわりを見せています。インスタにアップしているので、時計コレクションを見ていきましょう。
こうして見ると、服装に合わせて時計もしっかり変えているのが分かります。

おしゃれは髪型から

秋山さんを見ていくと、髪型が見るたびに変わっています。髪型はおしゃれな人ならこだわりますので、当然秋山さんならこだわるはずです。
引用:https://www.instagram.com/p/BfALgSxA4Ru/?taken-by=akiyama.0624
このように髪型は写真投稿ごとに変わっています。おしゃれです。

アキナ秋山はインスタでかっこいいまとめ

いかがでしたか?アキナの秋山さんのオシャレ度が伝わりましたか?今後も要チェックしていきましょう。