miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryメイク

菜々緒のメイクのプロセスは?道具、愛用コスメを紹介!まつげやカラコンは?

ぱっちりした目が印象的な菜々緒さんですが、どんなメイクをしたら近づけるのでしょうか?今回は菜々緒さんのメイクのプロセスや愛用コスメ、道具などを詳しくまとめました!菜々緒さんメイクが気になる人は、メイクプロセスや道具について是非チェックしてみてください!

【菜々緒のメイクのプロセスは?道具、愛用コスメを紹介!】菜々緒メイクのポイント!

菜々緒さんのメイクのポイントはなんといっても眉です。きりっとクールな印象を強めているのは眉の存在感による影響と言えるでしょう。菜々緒さんの顔に近づくには、太めできりっとした眉を意識することが大事です。

アイメイク

眉と同じくきりっと目力のある目元が印象的な菜々緒さん。菜々緒さんにメイクで近づくにはアイメイクに力を入れましょう。くりっと大きくややつり目の目元に、まつげやアイラインで更に目力をプラスしています。

【菜々緒のメイクのプロセスは?道具、愛用コスメを紹介!】菜々緒メイクの移り変わり

ギャルメイクだった過去

デビュー当時の菜々緒さんは現在のクールビューティーな印象とは違い、可愛くガーリーな印象です。これは、目を丸く可愛らしく見せるギャルメイクだからと言えます。また、ピンクのチークをふんわり入れていることで、可愛らしさや女の子らしさがアップしています。眉も現在と比較すると角度がなくなだらかで平行な眉になっています。

大人なナチュラルメイクに

現在の菜々緒さんは、過去のメイクと比較するとナチュラルになり大人っぽい印象が高まっています。はっきりした顔立ちなのでナチュラルメイクには見えませんが、チークは薄くアイシャドウもナチュラル、アイラインも細く引いています。眉が過去とは大きく変わり、角度がついたきりっとした眉になっているのも変化のポイントです。

【菜々緒のメイクのプロセスは?道具、愛用コスメを紹介!】ベースメイクのポイントは?

カバー力重視

自分でメイクすることもあるという菜々緒さん。最近のテレビはハイビジョンなので、カバー力を重視しているとのことです。ただ、崩れにくく潤いもキープした肌作りが大切です。ニキビ跡やシミが気になる場合は、ファンデーションを重ねるのではなく、コンシーラーで部分的にカバーして厚塗りにならないようにしましょう。

マット派

撮影や役作りによってはツヤ肌な時もありますが、マットな質感が菜々緒さん本人は好みとのことです。そのため、ファンデーションはリキッド、パウダーを使い分けています。透明感のある健康的な肌が菜々緒メイクには欠かせません。マットな質感でも乾燥肌に見えないように保湿を充分にしましょう。

【菜々緒のメイクのプロセスは?道具、愛用コスメを紹介!】眉毛のポイントは?

眉頭を内側に

菜々緒さんの印象に近づけるには眉の形は重要です。菜々緒眉の特徴はなんといっても、眉頭が内側にしっかり入っていることと言えるでしょう。目頭よりも眉頭を内側に入れることで、凛々しい印象がアップします。同時にノーズシャドウがしっかり入っているのも菜々緒メイクのポイントです。

眉山しっかり

平行で眉山のない太めの眉が主流になりつつありますが、菜々緒さんは眉山がしっかりあり角度のある眉の形になっています。角度があることできりっと意志の強い表情につながります。

眉マスカラで薄く太く

ムラのないブラウンカラーの眉も菜々緒メイクのポイントです。髪よりもワントーン明るい色味にすることで、眉だけが浮いてしまうことを防げます。ブリーチしてもいいですが、眉マスカラで全体的に眉をとかすと手軽に眉をワントーン明るくすることができます。

【菜々緒のメイクのプロセスは?道具、愛用コスメを紹介!】アイメイクのポイントは?

アイシャドウは薄くナチュラルに

最近の菜々緒さんのメイクを見ると、二重幅がくっきり見えるような薄いベージュやブラウンのアイカラーでアイシャドウはナチュラルにまとめていることがわかります。肌よりワントーン暗いカラーを眉下やノーズシャドウに入れて、ナチュラルかつ彫り深く見せることもポイントです。

ちょい外ハネラインで目力を

菜々緒さんと言えばきりっとした目元です。その目元の存在感を作るのはちょい外ハネのアイラインになります。ブラックでしっかりとまつげのきわを埋めて、目尻から5㎜程外側にアイラインを引きましょう。ペンシルではなくリキッドやジェルでくっきりしたアイラインを引くのも菜々緒メイクのポイントです。

【菜々緒のメイクのプロセスは?道具、愛用コスメを紹介!】まつげのポイントは?

カール力ばっちりまつげ

まつげの存在感も菜々緒メイクに欠かせないポイントです。菜々緒さんはここ数年マツエクをしていますが、カールが強いタイプのマツエクをつけており、アイメイクを華やかに引き立たせています。

長さ重視

ボリュームも大事ですが、とにかく長い菜々緒さんのまつげ。眉に届くくらい長いまつげにすることでぱっちり華やかな目元につながります。マツエクではない人は、ロングタイプのマスカラやマスカラ下地を使って、自まつげをしっかり伸ばして長さを出しましょう。

【菜々緒のメイクのプロセスは?道具、愛用コスメを紹介!】菜々緒まつげを作るマツエクとは?

菜々緒のマツエク店はどこ?

Instagramを見る限り、ここ数年マツエクに通っている菜々緒さんですが、そのお店は「HoneyLUSH」だと公表しています。六本木、渋谷、吉祥寺、大阪心斎橋にお店がありますが、菜々緒さんは六本木店に通っている可能性が高いです。

菜々緒まつげのオーダーは?

多数の芸能人が通っている「HoneyLUSH」ですが、菜々緒さんのまつげオーダーも詳しくInstagramに載せています。基本170本以上のマツエクでカールが強いマツエクです。数年前は、パープルのカラーマツエクもつけていました。色っぽくおしゃれな目元に仕上がります。

【菜々緒のメイクのプロセスは?道具、愛用コスメを紹介!】リップ・チークのポイントは?

チークは薄く主張しない

クールな美人顔を作る上で、可愛らしさをもたらすチークは不要です。チークを入れるというよりもシェーディングでシャープに見せましょう。

リップは気分で色選びを

服装に合わせてリップカラーを変えている菜々緒さん。基本的に肌なじみの良いトーンですが、コーラルやピンク、オレンジなど色味は様々です。アイメイクに力を入れてリップは気分で楽しみましょう。

【菜々緒のメイクのプロセスは?道具、愛用コスメを紹介!】愛用コスメをご紹介!

LANAREY

InstagramでLANAREYのパウダーファンデーションを使っていると菜々緒さんは公表しています。菜々緒さん曰く、カバー力があるのに軽く崩れにくいそうです。また、パウダーなのに潤いがあるところも気に入っているポイントだと言っています。

イヴ・サンローラン

使用しているリップについてもInstagramで菜々緒さんは紹介しています。デパートコスメの中でも人気の高いイヴ・サンローランのルージュヴォリュプテシャインですが、写真を見る限り41・49・51番を使用しているようです。

Dior

唇が荒れている時はDiorのリップグロウがいいとInstagramに投稿しています。

【菜々緒のメイクのプロセスは?道具、愛用コスメを紹介!】missデビルのメイクポイントは?

ダークなスモーキーアイメイク

菜々緒さん主演のドラマmissデビルのメイクにも注目が集まっています。菜々緒さん演じる椿真子のメイクのポイントはなんといってもダークなアイメイクです。グレーもしくはダークブラウンのアイシャドウをアイホール広めに広げ、アイラインも太めのハネ上げラインでしっかり描いています。眉をぐっと近づけ、眉と目の距離を狭くするのもmissデビルメイクの大きなポイントです。

敢えてカラコンはなし

目力をアップする上で、黒目の大きさは重要ですしカラコンを使用することでぱっちりと可愛い目になります。しかし、missデビルの椿真子メイクは敢えてカラコンをしようせず三白眼に近い目元にすることで、クールでポーカーフェイスな印象を高めています。

リップは濃いめの赤をしっかりと

アイメイクだけではなく唇も赤リップで全体的に濃いめの強いメイクにしているのが、missデビルの椿真子メイクのポイントです。グロスはせずマットリップに仕上げましょう。全体的に濃いめに仕上げることでmissデビルのクールな悪魔感が演出できます。

【菜々緒のメイクのプロセスは?道具、愛用コスメを紹介!】菜々緒愛用のカラコンは?

カラコンのポイントは?

missデビルや役柄によっては裸眼の菜々緒さんですが、プライベートではカラコンを装着していることも多いです。最近のメイクではギャルっぽくならないように、縁取りがない色素薄めのカラコンを選びメイクをナチュラルにしていることがわかります。

愛用カラコンはヴィクトリアシリーズ

菜々緒さんの愛用カラコンはcandymagicのVictoria1dayのヘーゼルカラーだとInstagramで紹介しています。グリーン味のあるカラーでナチュラルなハーフ目に仕上がります。ご自身がイメージモデルもしているので気になる方はチェックしてみましょう。

【菜々緒のメイクのプロセスは?道具、愛用コスメを紹介!】動画で菜々緒メイクをチェック!

動画①菜々緒が自分でメイクする理由とは?

missデビルでも自分でメイクをしているという菜々緒さん。この動画ではmissデビルのメイクのポイントだけではなく表情に対するストイックな考えについても語っています。

動画②コフレドールで菜々緒流メイク

コフレドールのイメージモデルを務めている菜々緒さん。菜々緒さんのメイクに憧れてコフレドールのコスメを購入する人も多いそうです。この動画では、コフレドールのコスメの使い方や菜々緒流メイクのポイントをわかりやすく説明しています。

動画③missデビルメイクを動画でチェック

missデビルの番宣でneweveryに出演した際の動画もご紹介します。動画だと一層菜々緒さんの顔の小ささやメイクの印象がわかると思います。

【菜々緒のメイクのプロセスは?道具、愛用コスメを紹介!】菜々緒メイクでクールビューティーに!

今回は菜々緒さんのメイクのプロセス、ポイントにスポットをあててご紹介させて頂きました。難しく見える菜々緒さんのメイクですが、クールな美人顔に近づくポイントはたくさんあります。そのポイントを押さえて、クールビューティーな表情を目指していきましょう!