miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryスキンケア

小鼻の角栓ケアに使える商品まとめ!パック・クレンジング・洗顔!

小鼻の角栓、気になりますよね。小鼻の角栓はどうケアすればいいのでしょうか。エステでのケアが確実ですがお金がかかります。ドラッグストアなどで買える市販品で小鼻の角栓ケアに使えるものはあるのでしょうか。おすすめの化粧品について調べました。

【小鼻の角栓におすすめ】角栓ケアの基本は?

小鼻の角栓、気になりますね。角栓が目立つと化粧のノリも悪くなりますし、何より小鼻だけが目立って格好が悪いです。角栓ケアで角栓の目立たない小鼻を作りたいですよね。しかし角栓ケアについての知識がなく、間違ったケアでかえって症状を悪化させてしまうケースもあります。
引用:https://www.instagram.com/p/BimSRs4hnTM/?tagged=%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E9%BC%BB
角栓ケアの基本は既に詰まってしまった角栓を落とす事から始まります。しかしケアは1日でできるものではありません。角栓ケアは毎日のスキンケアで徐々に解決していくものです。
角栓ケアで大切なのは洗顔です。泡で優しく洗う事で角栓が徐々に落ち、きれいな毛穴を手に入れる事ができるでしょう。毛穴の汚れが落ちたら、スキンケアで毛穴を引き締める事も忘れてはいけません。

【小鼻の角栓におすすめ】シートパックは使ってもいい?

小鼻の角栓ケアとして人気なのがシートパックですよね。今では多くのメーカーがシートパックを出しています。一度で毛穴の汚れがごっそり取れる事がシートパックが人気の理由です。
最近では毛穴ケアにシートパックを使わない方がいいという話もよく聞きます。確かにシートパックは肌への刺激が強いため、敏感肌や乾燥肌などで肌が弱っている人には向いていません。
しかし表面がぽつぽつとするほどに毛穴の角栓が気になっている場合は、シートパックはかなり有効です。シートパックはパッケージ裏に書かれている使用頻度を守る事と、シートパック後は念入りにスキンケアをして毛穴を引き締める事が大切です。

【小鼻の角栓におすすめ】クレンジングで角栓ケアができる?

クレンジングはメイクを落とすためのものですが、最近ではメイクを落とすだけではなく、毛穴につまった角栓などの余分なものを落とすためにもクレンジング剤を使うケースがあります。クレンジングにはそんな使い道もあったのですね。
人気なのはオイルクレンジングで、たっぷりのオイルクレンジングで小鼻をくるくるマッサージすると角栓が取れると人気です。オイルでつるつるだった指の先にざらざらとした角栓の感触が伝わってくる瞬間は嬉しいですよね。
クレンジングオイルでの角栓ケアはシートパックよりは刺激が少ないので、シートパックによる肌荒れが心配な人にはおすすめです。ただしクレンジングオイルは洗浄力が高いため、肌のうるおいまで洗い流してしまいます。マッサージ後は特に保湿しましょう。

【小鼻の角栓におすすめ】洗顔で角栓ケアができる?

小鼻の角栓ケアとして一番効果が高いのは日々の洗顔です。洗顔をきちんと行う事で小鼻の角栓が取れ、ぽつぽつの目立たない小鼻を作る事ができます。しかし一度の洗顔で効果がでるわけではありません。
洗顔は続ける事で効果を発揮する小鼻の角栓ケアです。なかなか成果が出ないため挫折もしやすいのですが、挫折してしまっては意味がありません。目立った効果がなくても洗顔を続ける事が大切です。
小鼻の角栓ケアとしてに限らず、洗顔は優しくが基本です。ごしごしこする洗顔ではなく、泡が肌を滑るような優しい洗顔を心がけましょう。泡が毛穴の汚れを洗浄してくれるので、強い力は必要ありません。

【小鼻の角栓におすすめ】おすすめ商品「オバジC 酵素洗顔パウダー」

小鼻の角栓ケアに良いと言われているのが酵素洗顔です。洗浄力の高さに定評がある酵素は、最近人気が出ている洗顔でもあります。「オバジC酵素洗顔パウダー」は酵素洗顔として人気があります。
オバジC酵素洗顔パウダーが人気なのは酵素洗顔としての洗浄力の高さはもちろんですが、ビタミンCが配合されている事も人気の理由です。ビタミンCが美白に効果があると言われているのは有名ですよね。
更にオバジC酵素洗顔パウダーは1回分が個装になっています。酵素洗顔はパウダータイプのものが人気なのですが、湿気の多い場所に置いておくと中身が固まってしまうリスクもありました。しかし個装タイプならその心配もなく、持ち運びにも便利です。

【小鼻の角栓におすすめ】おすすめ商品「いつかの石けん」

シンプルなパッケージが特徴の「いつかの石けん」ですが、洗浄力には定評があります。いつかの石けんはSNSの口コミなどで人気が広がりました。いつかの石けんを毛穴ケアに使っている人も多いようです。
毛穴の汚れには皮脂やたんぱく質が含まれています。皮脂を取り除く洗顔は多いのですが、たんぱく質までは除去できない場合があります。いつかの石けんにはたんぱく質を除去する酵素が含まれているので毛穴の汚れを落とす効果が期待できます。
引用:https://www.instagram.com/p/BivmfzTAk_1/?tagged=%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%AE%E7%9F%B3%E3%81%91%E3%82%93
いつかの石けんは洗浄力だけではありません。洗浄力はあるのに洗いあがりがつっぱらないという口コミもあります。毛穴の汚れは落としつつ必要なうるおいは守るという事で人気の洗顔石鹸です。

【小鼻の角栓におすすめ】おすすめ商品「スイサイビューティクリア パウダーウォッシュ」

個装タイプのパウダー洗顔は常に新鮮なパウダーが使えると人気ですが、他の洗顔に比べてコストパドーマンスの悪さというデメリットがありました。しかしスイサイビューティクリア パウダーウォッシュはコストパフォーマンスにも定評があります。
スイサイビューティクリア パウダーウォッシュの値段は販売店舗により違いはありますが、だいたいどの店舗でも15個入りで1000円弱、32個入りで2000円弱というところが多いです。
引用:https://www.instagram.com/p/BjkIsQDlHiL/?tagged=%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%82%A4
コストパフォーマンスに優れていますから、酵素洗顔は初めてという人にもスイサイビューティクリア パウダーウォッシュはおすすめです。まずは15個入りで試してみて、良さそうならお得な32個入りを購入しても良いでしょう。

【小鼻の角栓におすすめ】おすすめ商品「ラッシュパワーマスク」

ラッシュが人気なのは商品ラインナップの豊富さだけではありません。商品としての質も高く、プチプラでありながら高い効果が期待できるのも人気の理由です。ラッシュのパワーマスクは小鼻の角栓ケアとして人気です。
パワーマスクに含まれているのはアズキを砕いた粒とメマツヨイグサ種子です。このスクラブが古い角質を洗い落とす役割を持っています。もちろんただ落とすだけではなく、その後の肌ケアにも配慮されています。
引用:https://www.instagram.com/p/Bd9_-THDYJL/?tagged=%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF
パワーマスクは中の色を見てわかる通り、ミネラルクレイ系です。パワーマスクにはミネラル豊富なカオリンも含まれていますから、肌の汚れをしっかり吸着してくれます。そしてはちみつも配合されているので、うるおいのある肌をキープできると言われています。

【小鼻の角栓におすすめ】おすすめ商品「ブラックシュガーマスク ウォッシュオフ」

ブラックシュガーマスクは、塩ではなく砂糖を原料としたスクラブです。健康にも良いと言われている黒砂糖が使われています。
シュガースクラブは塩よりも肌に優しと言われています。
引用:https://www.instagram.com/p/BcjrYSPgQLA/?tagged=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF
従来のスクラブは強すぎて合わないという人にもおすすめです。

【小鼻の角栓におすすめ】おすすめ商品「ガスールペースト」

ドアックストアでも買えるプチプラ角栓ケアとして人気なのがガスールペーストです。
植物性の洗浄成分が100%、アルコールフリーなのも嬉しいですね。チューブタイプはやはり使いやすいと好評です。
プチプラですから気軽に試す事もできます。気になる方は一度手に取ってみてはいかがでしょうか。