miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryカップル

告白シチュエーションの理想は?夏の夜は逃せないビッグチャンス?

告白するシチュエーション、悩みますよね。どんなシチュエーションでの告白が理想なのでしょうか。思い出に残る事ですから、シチュエーションにもこだわりたいものです。夏の夜が告白のシチュエーションとして理想と言われていますが本当でしょうか。

【理想の告白シチュエーションは?】シチュエーションは重要?

告白にシチュエーションは重要なのでしょうか。告白はシチュエーションよりも相手が誰であるかが重要なのは言うまでもありません。しかしシチュエーションもまた重要なもののようです。
男女ともに、告白のシチュエーション(場所)は大切かというアンケートに対して半数以上が大切だと答えています。もちろん一番大切なのは誰に告白するか、されるかですが、いい思い出になるかどうかはシチュエーションが大きな役割を持っているようですね。
誰かに告白しようと考えているなら、ぜひシチュエーションにもこだわりたいものです。シチュエーションにこだわりすぎて中身がなくなってしまっては本末転倒ですが、可能な限りシチュエーションは考えておきましょう。

【理想の告白シチュエーションは?】社会人が告白する場合の注意点

告白は学生だけのものではありません。社会人だって告白しますし、告白は社会人になっても一大イベントです。しかし社会人が告白する場合は、学生時代よりも配慮するべき事が多くあります。
まずはお互い社会人で同じ職場の場合は、それぞれの立場に配慮する事が大切です。特に部署が同じなどで近い立場にいる社会人同士の場合は、仕事に影響が出るような告白は避けるべきです。
社会人が告白する場合、お互いが上下関係にある場合も注意です。社会人としての立場もありますから、パワハラやせくはらととらえられないよう、あくまでも気持ちを伝える行為として告白のプランを立てましょう。

【理想の告白シチュエーションは?】理想は人それぞれ

どんな告白が理想かは人ぞれぞれです。万人にとって理想の告白シチュエーションというものは残念ながら存在しません。しかし多くの人が理想としている告白シチュエーションというものは存在します。
どんなシチュエーションで告白するべきか迷っている場合は、多くの人が理想としている王道と呼ばれる告白シチュエーションを計画するのもおすすめです。王道は多くの人に受け入れられているシチュエーションですから、大きく失敗するリスクは少なめです。
告白のシチュエーションとして王道シチュエーションを選ぶ場合の注意点としては、それが相手にとって迷惑にならないかを考えて下さい。いくら王道でも相手が嫌がるシチュエーションでの告白はうまくいきません。

【理想の告白シチュエーションは?】告白はメールよりも直接

男女ともにがっかりした告白としてメールでの告白があります。どんなに相手を異性として意識していても、メールで告白された事で気持ちが覚めてしまう事もあるようですから、注意が必要です。
告白はメールやラインで済ますのではなく、直接会ってからしましょう。それだけで強く印象に残りますし、その告白をきっかけに相手を異性として好きになるケースもあります。
告白するシチュエーションを考える時は、直接告白するシチュエーションとして考える事が前提です。

【理想の告白シチュエーションは?】必ず二人きりの場所で

告白は大前提として、二人きりの時にしましょう。
テレビドラマや映画では人前での告白やプロポーズする場面がありますが、現実でそれをされると引いてしまう人が大半です。
相手に気を使わせる事にもなりますから、告白を計画するならまず二人きりになる事を考えましょう。

【理想の告白シチュエーションは?】夏の夜はビッグチャンス?

理想の告白シチュエーションは人それぞれですが、多くの人に受け入れられている王道パターンを見ると、夏の夜が告白シチュエーションとして向いている事が多いようです。夏の夜は告白のチャンスかもしれません。夏の夜について調べました。
引用:https://www.instagram.com/p/Bjjj8wjBBXl/?tagged=%E5%A4%8F%E3%81%AE%E5%A4%9C
夏の夜のメリットはイベントが多い事です。夏の夜は花火大会やお祭りなど、夜に出歩くイベントが多いですね。楽しい気分になれるイベントですから、告白するシチュエーションとして最適化もしれません。
夏の夜は気温が過ごしやすい事もあります。熱帯夜の日も多いですが、それでも日中に比べたら気温は低めです。外を歩いていても冬のように凍える事がないので、それも夏の夜が告白のシチュエーションに向いている理由でしょう。

【理想の告白シチュエーションは?】花火大会で

夏の夜の一大イベントと言えば花火大会ですよね。最近はテレビやインターネットで中継される花火大会も増えましたが、テレビやパソコンの画面を通して見る花火と実際に見る花火では印象が大きく違います。
引用:https://www.instagram.com/p/Bji5cAojR1H/?tagged=%E5%A4%8F%E3%81%AE%E5%A4%9C
やはりせっかくの花火大会ですから、実際に花火を見に行きましょう。花火大会は告白するシチュエーションにも向いています。花火を見てドキドキする心のまま告白へ持ち込めば、更に相手をドキドキさせる事もできるでしょう。
ただし花火大会の会場は人が多く、騒がしい事がほとんどです。花火があがっている最中は告白するシチュエーションとしてふさわしくありません。花火大会が終わり人もまだらになってきた頃か、花火大会から離れた場所が告白するシチュエーションに向いています。

【理想の告白シチュエーションは?】公園で花火をしながら

夏の花火は大きな大会だけではありません。公園などに花火を持ち込む花火も楽しいものです。大人になってから花火をしていない、という人も多いでしょう。童心にかえるためにも花火はおすすめです。
引用:https://www.instagram.com/p/Bjhe08YgUp9/?tagged=%E5%A4%8F%E3%81%AE%E5%A4%9C
パチパチとする花火を見つめている間は自然と静かになります。そんな時は告白のチャンスかもしれません。ロマンチックさも高いですから、相手の印象に強く残る告白となるでしょう。
しかし最近では花火を禁止している公園も多いです。近所に住宅があると煙で迷惑をかける事もありますから、煙の出ない花火を選ぶか、住宅から離れた広い公園を選びましょう。痴漢などの犯罪に巻き込まれないよう、治安のよい場所を選ぶ事も大切です。

【理想の告白シチュエーションは?】オシャレなレストラン

これは夏に限った事ではありませんが、オシャレなレストランは告白するシチュエーションとして人気です。夏なら屋外レストランでもいいですね。雰囲気のいいレストランなら相手もロマンチックな気分に浸っている事も多く、告白もすんなりと受け入れてくれるかもしれません。
レストランで告白をするなら、照明が明るすぎないレストランがいいかもしれませんね。暗すぎて相手の顔が見えないというのも問題ですが、さすがにそこまでのレストランはないでしょう。
蛍光灯の明かりよりも白熱用、できればキャンドルの明かりがゆらゆらとしてロマンチックです。薄暗い中で相手の顔を見つめながらも告白は、テレビドラマや映画のようにロマンチックです。

【理想の告白シチュエーションは?】海や川で

夏の海や川は水の近くという事もあり、熱帯夜でも過ごしやすいスポットとなっています。特に夏の海は人気で、夜になっても砂浜を散歩したりと多くの人が夏の夜を楽しんでいますね。
引用:https://www.instagram.com/p/BjgDiHvnRDc/?tagged=%E5%A4%8F%E3%81%AE%E5%A4%9C
夏の海や川も告白するシチュエーションとして向いています。特に海や川は景色も良いですから、ロマンチックな気分に浸れますね。そんな中での告白は心に強い印象として残ってくれるでしょう。
ただし夜の海や川は水辺と木のそばという事もあり虫が多いです。虫が苦手な人にとっては散々な場所ですから、相手の苦手をリサーチしておく事が大切です。それが大丈夫な場合でも、虫に刺されないよう対策はしっかりと行いましょう。