miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryスキンケア

スクラブおすすめプチプラ商品は?敏感肌の人はこれを見て!

肌の余分な角質を取るにはスクラブが有効ですが、おすすめはあるのでしょうか。スクラブは刺激が強いため敏感肌では使えないと言われていますよね。しかし敏感肌だからこそ肌の余分なものを取り除いてツルツルを手に入れたいと思うかもしれません。おすすめを調べました。

【スクラブのおすすめ】市販品でも効果ある?

エステで余分な角質を取ってもらう時はスクラブを使います。スクラブは市販もされていますが、市販のスクラブでは効果があるのかと不安に思っている人も多いかもしれません。市販のスクラブが効果があるのか調べました。
市販のスクラブですが、結論から言うと市販のスクラブでも効果はあります。ただスクラブは肌に刺激が強いものですから、使う時には肌の状態をよく見てから使うかどうかを判断する必要があります。
市販スクラブでの失敗例として多いのが、力を入れすぎて肌をこすってしまう事や、肌が弱っている時に市販スクラブを使ってしまい、かえって肌が荒れてしまうという事です。せっかくのケアが無駄になりますから、注意が必要です。

【スクラブのおすすめ】プチプラのスクラブはある?

コスメやスキンケア商品で嬉しいのは、プチプラなものが多い事ですね。以前はプチプラは質が悪い、粗悪品という印象が多かったのですが、最近ではプチプラでも優秀で人気のあるコスメ、スキンケア商品が出ています。
スクラブは毎日ではありませんが、定期的に続けるものです。プチプラなら気軽に試す事ができますから、スクラブに興味があるけど初めてでどういうものか分からない、といった場合はまずプチプラで人気商品を試すのも良いでしょう。
プチプラのいいところは、気軽に試せる事もそうですが、プチプラだと勿体ないと思うことなくたっぷり使えるところにもあります。少量をケチケチ使うとこすりつけるように使う事も多く、肌に負担がかかってしまいます。

【スクラブのおすすめ】スクラブ入りの洗顔がある?

スクラブに入ったタイプの洗顔フォームも売られています。洗顔は1日に数回行うものですから、スクラブのみのスキンケア商品に比べると、洗顔フォームに入っているスクラブは粒も小さくマイルドです。
日常的に肌のごわごわが気になっている場合は、スクラブ入りの洗顔フォームを使ってみるのも一つの方法です。しかしマイルドとは言えスクラブですから、洗顔時に肌をこすりすぎないように注意は必要です。
スクラブ入りの洗顔フォームで肌の乾燥が気になってきたら、スクラブ入りの洗顔はいったん中止しましょう。必要な角質まで落としてしまい、肌の保湿機能が弱まっている場合もあります。洗顔自体も控えめにし、保湿ケアを重点に行う事がおすすめです。

【スクラブのおすすめ】敏感肌でも使える?

スクラブは粒子を肌に滑らせる事で余分な角質を取る行為です。敏感肌の場合、これが刺激となり敏感肌が悪化する可能性もあります。敏感肌の場合はスクラブは避けた方が無難です。
敏感肌になる原因の一つに、過剰に角質を取りすぎてしまった場合があります。角質は本来は肌を守るためのものです。肌のターンオーバーを無視して角質を取りすぎると肌が薄くなり、敏感肌を招きます。
敏感肌は乾燥により角質が目立ち、肌がごわごわしている事も多いです。スクラブで肌をきれいにしたいと思うかもしれませんが、それが逆効果になる事もあります。どうしてもという場合は敏感肌にも使えるタイプのスクラブを選びましょう。

【スクラブのおすすめ】おすすめ商品「サボンボディスクラブ」

口コミなどでも人気なのはサボンボディスクラブです。使用後のすべすべ感が気持ちいいとインターネットでも評判で、リピート買いしている人も多いようですね。サボンボディスクラブの人気の秘密を調べました。
サボンボディスクラブには種類があります。種類によって機能の差はないのですが、香りに違いがあります。スキンケアをするうえで香りは重要ですよね。効果に差はないかもしれませんが、好きな香りに包まれるとうっとりできます。
サボンボディスクラブはお店で香りを試せるのもメリットです。同じ名前の香りでもメーカーや商品によって香りは違ってきます。実際に香りを試してから買えば、思っていた香りと違っていたという間違いは防ぐ事ができます。

【スクラブのおすすめ】おすすめ商品「Oh! Baby」

プチプラで変えるスクラブとして人気なのがOh! Babyのスクラブです。かわいいピンクのパッケージも嬉しいですね。Oh! Babyのボディスムーザーには温泉にも含まれているナトリウム成分が入っています。
これらのナトリウムはそれぞれ粒の大きさが違う事と37度ほどのお湯で溶ける事が特徴です。肌に優しいスクラブなので、ひじやかかとだけではなく、二の腕やお腹、お尻にも使えます。
Oh! Babyシリーズが人気なのは、限定商品が多い事も理由の一つです。香り違いの限定品やパッケージがよりかわいい商品など、見ているだけで楽しい商品も多く発売されます。値段もプチプラなので初めてのスクラブとしてもおすすめです。

【スクラブのおすすめ】おすすめ商品「リラックスボディスクラブ」

敏感肌でも使いやすいと言われているスクラブが、このリラックスボディスクラブです。スクラブにはよく塩が使われていますが、このリラックスボディスクラブに使われているのはシュガースクラブです。
シュガースクラブは塩よりもマイルドで肌に優しいと言われています。
リラックスボディスクラブは敏感肌でも使いやすいと評判で、今までスクラブを使えなかった人がリラックスボディスクラブの愛用者になる事もあるようです。

【スクラブのおすすめ】おすすめ商品「星野家の手作りマッサージ塩」

一度見たら忘れられないパッケージとネーミングのスクラブが星野家の手作りマッサージ塩です。
体だけではなく顔や頭皮と全身に使えるのが特徴です。
パッケージからはあまり想像つかないかもしれませんがスクラブとしてやかなりマイルドで優しい使い心地で、リピーターも多いのが特徴です。

【スクラブのおすすめ】おすすめ商品「エステニーホットマッサージュ」

プチプラとして人気なのはエステニーホットマッサージュです。エステニーホットマッサージュはドラッグストアでも変えるプチプラスクラブとして人気があり、評価も高い商品です。
エステニーホットマッサージュの魅力はスクラブとしての効果もそうですが、引き締め成分が入っている事も魅力です。ショウガ根エキスやトウガラシセキスが全身を温め、発汗を促します。
この発汗効果がむくみの改善へと繋がり、人によっては足が一回り細くなる人もいるようです。立ちっぱなしや座りっぱなしなどでむくみが気になる人はぜひエステニーホットマッサージュを試してみて下さい。

【スクラブのおすすめ】手作りシュガースクラブもおすすめ

スクラブは市販品だけではありません。最近、化粧品の手作りが流行っていますよね。石鹸や化粧水だけではなく、スクラブも手作りする事ができます。好みの香りや質感に仕上げる事ができるのも手作りの魅力です。
用意するものはグラニュー糖とオイルだけです。スクラブと言えば塩を思い浮かべるかもしれませんが、手作りでは塩よりもマイルドな砂糖を使います。グラニュー糖はスーパーなどで売られている普通のグラニュー糖で大丈夫です。オイルも好みのオイルを用意して下さい。
作り方は簡単で、グラニュー糖とオイルと1対1で混ぜるだけです。オイルは肌によいオリーブオイルや流行のココナツオイルでもいいですし、ベビーオイルでも大丈夫です。ラベンダーなどのエッセンシャルオイルを入れれば香りも楽しむ事ができます。