miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryカップル

告白の言葉はシンプルがイイ?男女別おすすめフレーズまとめ!

告白する時、どんな風に告白するのがいいのでしょうか。シンプルな言葉がいいと言われていますが、本当でしょうか。告白する言葉に男女の違いはあるのでしょうか。せっかく告白するなら、相手に強く印象付けたいですよね。告白の言葉を調べました。

【告白の言葉はどれがおすすめ?】男女でおすすめは違う?

告白の言葉で人気なのは、男女で違うのでしょうか。気になりますよね。告白は心に秘めていた思いを相手に伝える、非常にプライベートな行為です。男女問わずその瞬間はドキドキします。男女別の告白のフレーズについて調べました。
好みは男女人それぞれです。自分にとってベストな告白が相手にとってもベストだとは限りません。これは男女の考え方の違いもあるでしょう。しかし迷った時こそ、告白とはなんであるかを思い返して下さい。
男が女に、または女が男に好意を持つ事はそれだけで素敵な事です。告白とは、その素敵な事を更に進展させるための手段です。大切なのは方法ではなく、気持ちです。相手に好意を伝えたいという気持ちが大事なのです。

【告白の言葉はどれがおすすめ?】シンプルが一番?

相手に好意を伝えるためには、そんなフレーズがいいのでしょうか。好みは人それぞれですが、分かりやすいフレーズ、分かりにくいフレーズはあります。分かりやすいのはシンプルな言葉です。
シンプルイズベストという言葉もありますし、告白をするならシンプルに好意を伝える事を考えましょう。
テレビドラマなどを見るとロマンチックに演出したり、しゃれた言葉で告白をしている場面もありますが、あくまでもフィクションの世界と割り切っている人も多いです。現実世界では演出よりもシンプルさを重視した方がいいかもしれません。言葉もシチュエーションもシンプルが基本です。

【告白の言葉はどれがおすすめ?】シンプルのメリット

シンプルな言葉は誤解がないメリットがあります。
回りくどい言葉だと相手に好意が伝わらず、誤解を受けてしまう可能性があります。
しかしシンプルな言葉ならそれがありません。せっかくの告白ですかあ、シンプルに好意を伝えましょう。

【告白の言葉はどれがおすすめ?】男性が嬉しい言葉「一緒にいたい」

男女別に告白されて嬉しかった言葉を見ても、シンプルな言葉が多いです。例えば「一緒にいたい」というフレーズです。好きという好意を表すフレーズは入っていませんが、それでも好意は充分に伝わりますね。
好きでない人とは一緒にいたいとは思いません。好きだからこそ、好意を持っているからこそ一緒に居たいと思うのです。つまり一緒にいたいという言葉は、好きだという意味も含まれています。
こんな風にシンプルに言われたら、思わずうんと頷きたくなるかもしれませんね。一緒にいたいと思ってくれている相手と、これからどう過ごしているのか、想像を膨らませる男性も多いでしょう。

【告白の言葉はどれがおすすめ?】男性が嬉しい言葉「付き合って下さい」

こちらもシンプルな言葉です。シンプルで、しかもストレートですね。相手が好きなら、付き合いたいと思うのは当然の心理です。それを素直に表現した告白は鉄板フレーズとも言えそうです。
「付き合って下さい」という言葉は、願望をシンプルに伝えるフレーズでもあります。男性は時に女性よりも想像力が豊かな事がありますが、人の気持ちを察する事が苦手なケースも多いです。
また告白されたけどどうしたらいいか分からない、という奥手な男性もいます。そんな男性でも、女性が何を求めているのかはっきりとわかるフレーズです。具体的にどう返事をするのかを考えやすいのもメリットですね。

【告白の言葉はどれがおすすめ?】男性が嬉しい言葉「好きです」

シンプルに好意を表す言葉は何よりも強いのでしょうか。男性が嬉しかった言葉として上位にランクインしているのは、最もシンプルな言葉でした。シンプルですが相手の思いをよく伝えるいい言葉ですよね。
何故好きなのか、その理由を知りたいと思う男性もいるかもしれません。しかしそれはあとから知ればいいですし、好きになるのに理由はないという考えの人もいます。あれこれをフレーズを考えるより、シンプルに好きですと伝える方が相手の心には響きそうです。
付き合って下さい、一緒にいたいという言葉も人気ですが、それは深読みをすると相手に行動を求めている言葉でもあります。しかし「好きです」という言葉は違います。好きですという言葉の中には相手へ行動を促す意味は含まれていません。好意を伝えているだけです。

【告白の言葉はどれがおすすめ?】男性ががっかりした告白

男性ががっかりした告白に、メールやラインでの告白があります。告白は勇気がいりますし、面と向かって好意を伝えるのは怖いと思う人も多いでしょう。しかしだからこそ告白には価値があります。
男性に告白する時は直接好意を伝えましょう。それだけで、相手からの印象は良くなります。どうしても直接告白するのは勇気が出ないという場合は、メールではなく手書きのラブレターの方がおすすめです。
メールでの告白は印象が悪い事が多いのですが、手書きのラブレターにはドキドキする人も多いようです。できれば手紙は直接渡したいのですが、難しい場合は荷物にこっそり入れておくのでもいいでしょう。その後メールなどで、直接言うのは恥ずかしいのでとフォローを入れておくのもおすすめです。

【告白の言葉はどれがおすすめ?】女性が嬉しい言葉「一緒にいたい」

「一緒にいたい」という告白のフレーズは男性に人気でしたが、女性にも同じように人気のフレーズでした。一緒にいたい気持ちが詰まった、シンプルな告白フレーズですよね。人気なのも分かります。
ただし「一緒にいたい」という言葉を伝える時は、それがどういう意味を持っているのかも合わせて伝える必要があります。友人として一緒にいたい、という意味と思われても困りますよね。
中には照れ隠しのためについついはぐらかしてしまう女性もいます。せっかくの告白ですから、相手との距離をぐっと縮める強い意味を持たせたいですよね。恋人として一緒にいたいという気持ちを前面に出しましょう。

【告白の言葉はどれがおすすめ?】女性が嬉しい言葉「大切にする」

最近は強い女性も増えています。年下男子が人気になった時期もあり、女性が男性を守ってあげるケースも増えてきました。しかし今でも女性の中には、守ってもらいたい願望を持つ人も多いです。
「大切にする」なんて男性に言われたら、女性はかなりドキドキしてしまいます。男らしさを感じる告白のフレーズですよね。大切にするという事は、何かあっても守ってあげるという意味でもあります。
守られたいと思う女性は多いですから、その心をくすぐる告白フレーズで女性に意識させる、という方法も有効です。それまで友人としてしかみていなかった相手でも、そんな風に言われたら途端に異性として意識してしまうかもしれません。

【告白の言葉はどれがおすすめ?】女性が嬉しい言葉「好きです」

男性でも女性でも変わらず人気なのは、シンプルな告白の言葉でした。シンプルイズベストという言葉がありますが、告白に関してもシンプルイズベストの精神は当てはまるのかもしれませんね。
好きですという言葉で告白されて嫌な思いをする人はいません。たとえその相手に興味を持っていなくても、シンプルな告白をきっかけに相手を意識する事も充分に可能性があります。
また好きですというシンプルな言葉には、男性らしい潔さも入っていますよね。相手に何かを求めるのではなく、ただ好意をもっている事を知ってもらいたいというだけの言葉に、心を動かされる女性は多いようです。