miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryカップル

告白の場所鉄板ランキング!女からでも告白しやすい場所は?

草食男子が増えている今、女から告白するのもアリですよね。しかしどんな場所で告白すればいいのでしょうか。女から告白しやすい場所とはあるのでしょうか。ランキングがあれば便利ですよね。女からでも告白しやすい場所について調べました。

【告白の場所ランキング】女からの告白はあり?

告白は男性がするものというイメージがありますが、今ではそれも一昔前の話のようです。今では女から告白する事も珍しくありません。草食男子が増えていますから、女から告白しないと進展しない恋もありますよね。女からの告白はアリです。
しかし女かの告白には注意点も必要です。男性は女が思っている以上にシャイでデリケートです。臆病なので傷つく事を嫌います。女から告白する時には相手を追い詰めないように気を付けましょう。
女からの告白は男性にとって嬉しいものです。基本、告白されて嬉しくない男性はいません。その時は女性として意識していなくても、女からの告白をきっかけに相手を意識する事もあります。意中の相手がフリーなら、まず告白してみる、という方法もあります。

【告白の場所ランキング】男性が嬉しい場所:第4位「放課後の教室」

これは高校生や大学生ならぜひ利用したい告白場所です。男性は、女性よりもロマンチックな人が多いです。高校生も大学生も青春真っ只中です。高校生、大学生の男性は女性よりも自分が今青春時代を過ごしている事に敏感な事があります。高校生、大学生なら告白の場所として教室を利用してみましょう。
高校生、大学生なら教室は多くの時間を過ごす場所です。そんな場所で告白をされたら、高校生活、大学生活が終わった後も甘酸っぱい青春の思い出として心の中に残るでしょう。いつまでも相手の心に残る存在になるというのもすてきですね。
高校生、大学生として教室を告白の場所として利用するなら、当然ですがふたりきりになる必要があります。相手の普段の高校生活(または大学生活)を観察しふたりきりになれそうなタイミングを見計らうのもいいですし、思い切って人のいない放課後に呼び出しをするのもアリです。

【告白の場所ランキング】女性が嬉しい場所:第4位「彼の家」

付き合っていなくても、信頼できる友人ならお互いの家に行く事もあるでしょう。家でDVDを見たり、出前を取ったり、時には手料理をごちそうしたりされたりは楽しいひとときです。
心もリラックスしていますし、一緒に過ごす事でふと相手との将来を考える事もあるかもしれません。そんな時に、今まで友人だと思っていた相手から告白されたら、一気に異性として意識しそうですよね。
ただ女性にとって、男性の家に行くというのは危険を感じる事でもあります。相手を異性として意識する事でもう家にいく事ができなくなるリスクもあります。告白の際は女性が危険を感じないように、あくまでもスマートに行う必要があります。

【告白の場所ランキング】男性が嬉しい場所:第3位「静かな公園」

静かな公園は告白に最適です。男性はロマンチックな生き物です。時には女性よりロマンチックで、告白に雰囲気を求める男性は多いです。女から告白するなら、ぜひ雰囲気の力を借りましょう。
人が少なく、静かで落ち着いた公園は更にロマンチック気分を高めます。男性は相手の女性と恋人関係でなくても、相手ともし恋人になったらと想像する事も多いです。静かな公園はそんな事を想像させるのにぴったりです。
そんな空想に浸っている中で告白されたら、雰囲気に抑えて告白を受け入れる男性も増えそうですね。

【告白の場所ランキング】女性が嬉しい場所:第3位「きれいな公園」

デートスポットとしても人気の公園。公園は子供だけのものではありません。大人も公園が大好きです。告白する場所として公園も最適ですよ。最近は大人向けの景色のきれいな公園もふえてきています。
海の見える公園が女性には人気のようですが、好みは人それぞれです。その女性が好きなものが見える公園が一番いいのかもしれません。山が好きな女性なら、富士山などの山がきれいに見える公園もいいですね。
公園での告白に注意するのは、人の存在です。無人である必要はありませんが、周囲が家族連れなどで賑やかだったり、人が多くて周囲の会話が聞こえてしまうような環境では避けた方が無難です。

【告白の場所ランキング】男性が嬉しい場所:第2位「夜の遊園地」

遊園地に限らず、夜景のきれいな場所というのが告白スポットとして人気のようです。
告白に対する憧れには男女共通の思いがあるのかもしれませんね。
夜の遊園地はイルミネーションがきれいな場所も多いです。こんな場所に彼女と来たいな、と空想する男性も多いようですから、ぜひ告白の雰囲気作りに利用しましょう。

【告白の場所ランキング】女性が嬉しい場所:第2位「夜景がきれいな場所」

夜景は人をロマンチックな気分に浸らせる効果があるのかもしれません。景色がきれいな日中の告白もロマンチックですが、夜景の方が数倍ロマンチックです。夜景がきれいな場所での告白は女性にとってのあこがれです。
夜景がきれいな場所と言うとホテル最上階の高級レストランというイメージがあるかもしれませんが、そこまでお金をかけなくても、夜景のきれいな場所というのは存在します。大切なのはいくらかけたかではなく、自分にとってその夜景がどれだけきれいかどうかです。
自分がきれいだと思う場所でないと、それは相手に伝わってしまいます。遊園地でも海辺でもショッピングモールでも、夜景がきれいだと思う場所があればその景色を彼女に見せてあげて下さい。彼女がそのきれいな夜景に感動した時が告白のチャンスです。

【告白の場所ランキング】男性が嬉しい場所:第1位「雰囲気のいいレストラン」

おいしいものは人を幸せにします。男性は安くて量の多い定食屋を好む人も多いですが、告白の場合は別です。
彼と雰囲気のいいレストランで楽しく食事をする日は告白のチャンスです。
おいしいものの力を利用し、告白を成功させましょう。

【告白の場所ランキング】女性が嬉しい場所:第1位「車の中」

車の中は告白の場所として最適です。もちろん、車の中は二人きりである事は言うまでもありません。ドライブデートに憧れる女性は多いですし、車の外が綺麗な夜景ならロマンチック度も更に増すでしょう。
車の中での告白は二人きりである事に加えて、密室に近い空間のため女性のドキドキ感も増します。運転する男性はかっこよく見えるものです。そんな人から車の中で告白されたら、嬉しくてOKする女性も増えるでしょう。
車の中はいい具合に外から遮断されるため、二人の時間を作りやすいのも特徴です。車でデートした帰り、別れ際にさらりと告白するのも良いですし、景色のきれいな場所に車を止めて告白するのもロマンチックです。

【告白の場所ランキング】男女共通:告白にNGな場所

男女別に告白されて嬉しい場所を見てみると、細かい違いはあれど大筋では共通している事が多いですよね。実は告白にNGな場所というのも共通している事が多いです。男女共通の告白にNGな場所について調べました。
雰囲気のいい公園は告白に最適ですが、雰囲気の悪い公園はその逆で、告白にNGな場所となってしまいます。雰囲気の悪い公園とはゴミが散らかっているなど不衛生な公園、相手の声が聞こえないほど騒がしい公園です。
人前での告白もNGです。テレビドラマや映画では人前での告白もありますが、これは非現実世界だからこそロマンチックさに浸れるものです。現実でそれをされてしまうと恥ずかしすぎて、相手の品位を疑う事にもなるようです。