Pnscupjsumb4kup2wej1

俳優

CATEGORY | 俳優

江守徹の現在は病気?生きてる?年齢は?妻や息子は?若い頃は?

2019.02.07

渋い演技と独特の存在感で、人生のほとんどを俳優として生きてる男・江守徹。現在はメディア露出が減り、病気で死亡したなんて噂が流れたりもしたが、江守徹は生きてるのか?乗り越えた病気はどうなったのか?江守徹の現在の姿と噂の真相に迫ってみた。

目次

  1. 『江守徹、病気から回復!?現在も生きてる!?』プロフィール
  2. 『江守徹、病気から回復!?現在も生きてる!?』元気な姿が見たい!
  3. 『しっかり生きてる!現在は病気も回復!?』江守徹は年齢相応!?
  4. 『しっかり生きてる!現在は病気も回復!?』江守徹と妻の夫婦生活
  5. 『しっかり生きてる!現在は病気も回復!?』江守徹の息子や娘は!?
  6. 『しっかり生きてる!現在は病気も回復!?』江守徹:相棒 劇場版Ⅳに出演!?
  7. 『しっかり生きてる!現在は病気も回復!?』江守徹の朗読スキル
  8. 『しっかり生きてる!現在は病気も回復!?』江守徹はアニメ声優としても一流!
  9. 『しっかり生きてる!現在は病気も回復!?』江守徹は吹き替え出演も多数!?
  10. 『しっかり生きてる!現在は病気も回復!?』江守徹:まとめ
Lisa141018207240 tp v1
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/LISA141018207240_TP_V1.jpg

ちなみに江守氏は孫から「テッタン」と呼ばれているらしいですよ。思わず、かわいい孫にデレデレの江守氏の姿を想像してしまいますね。

『相棒』最新作に出演!!

Photo15
引用: http://www.aibou-movie.jp/sp/cast/img/photo15.jpg

2000年のスタート以来、現在も根強いファンが多いシリーズドラマ『相棒』。そんな『相棒』シリーズの劇場版最新作に江守徹が出演しています。元駐英大使という老獪なる役どころを、見事に演じ切っています。

『相棒』シリーズにけっこうハマっていた!?

江守氏の渋いニヒルな演技が『相棒』の世界観に妙にマッチしていて、主役の水谷豊も渋いが、江守氏の渋さには遠く及びません。

『相棒』劇場版の続編にも出演!?

今後また『相棒』の劇場版が撮られる際には、江守氏にもオファーがかかるのではないでしょうか?江守氏の存在感なしには今後のシリーズは語れませんね。

若いころから演技だけではなく、声のトーンも評判だった江守徹。その渋い声で、数々のラジオドラマや物語の朗読を担当してきました。特に朗読に関しては、かなり幅広く手掛けています。

日本文学の朗読からハリポタの朗読まで幅広い!

江守徹の朗読作品は非常に人気が高く、CDも発売され、YouTubeにもたくさんの動画があがっています。

Mnvmz0lvr9dfcckk8o97
引用: https://twitter.com/simauma_note/status/1002177020380332032

動きのある俳優よりも朗読の方が身体の負担も少ない!?

動き回り、声を張る俳優や演劇よりも、声だけで勝負できる朗読の方が、病み上がりの江守氏には身体の負担は少ないと思います。実際に人気があるので、今後のことを考えるならしばらくは朗読だけで、今は身体を休めてもいいのではないでしょうか?

江守氏は朗読やナレーション以外にも、アニメや洋画の吹き替えなどでも多数出演しています。

・さよなら銀河鉄道999(1981年) - 黒騎士ファウスト

・幻魔大戦(1983年) - 宇宙戦士ベガ

・ドラえもん のび太の南海大冒険(1998年) - キャプテン・キッド

・東京ゴッドファーザーズ(2003年) - ギンちゃん

・パプリカ(2006年) - 乾精次郎

アニメの声優だけでも、これだけの作品に出演しています。色んな役どころを柔軟にこなしているところは、さすがの一言につきます。

3 / 4