miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryデート

モテるラインは存在する?モテるあの子は知ってるすでに使ってる!

今やラインは最大の連絡ツール!気になる男性との連絡手段としても欠かせません! そんなラインにも、モテるテクニックがあります。モテる女性は既にそんなテクニックを使っているんです!ここでは、モテるラインのテクニックをご紹介します!とても簡単なのですぐに使えますよ!

【モテるラインのテクニック!】モテる女子は既に使っている!モテるラインテクニック

連絡手段はラインが主流となっている現在。ラインのメッセージのやりとりからも、恋愛は発生しています。
引用:https://pixabay.com/ja/デイジー-心-花-花ハート-スプリング-ハート形-愛-庭-白-712892/
実際に顔を合わせて話すのは苦手。うまく話せない。そんな人でもラインを使うことにより、直接言えない言葉もスムーズに送ることができます。
ですが、むやみにラインを送るだけでは、なかなか恋愛に発展しないことも。実はモテる女子は、ラインのモテるテクニックを知っているんです。そんな効果絶大のモテるラインテクニックを8つご紹介します!
ここで紹介するテクニックは、すべて簡単に今からでも取り入れることができるものばかり。あなたも今日からモテる女子の仲間入りができますよ!
引用:https://pixabay.com/ja/デジタル-アート-アートワーク-一緒に-カップル-ビーチ-398342/

【モテるラインのテクニック!】程よい返信テクニック

ラインには”既読機能”があります。
つまり、相手がメッセージを読んだかどうかがわかるようになっています。
引用:https://pixabay.com/ja/契約-髭-ドリンク-ブレーンストーミング-ビジネス-カフェ-2548138/
送ったメッセージが即既読になっている。返信がやたら早い。そんな場合は、要注意。いつもスマホを手に持っている、そんな暇な女子だと思われてしまいます。
常時スマホを片手に持っている、”スマホ中毒”な女子って、男性には敬遠されがちなんです。ですので、メッセージをもらって即返信は避けたいもの。
また、メッセージをもらってから時間をあけすぎてしまうのも、相手は不安になってしまいます。ですが、忙しい場合はゆっくりと返信ができない場合もありますよね。
モテる女子が使うラインの返信テクニックは、「メッセージをもらってすぐに返信を繰り返さないこと」「時間をあけすぎずに適度な間隔で返信をすること」です。
緊急性の高いメッセージでない場合は、メッセージをもらってから数分、もしくは数十分程たってから返信をするようにしましょう。また、忙しくて返信をゆっくりできない場合は、「後で返信するね!」と言った一言を必ず送っておくようにしましょう。この一言を送るだけでも、印象は随分違います。相手は安心しますし、丁寧な女性だと言うことをアピールできます。
ただし、デートの約束や大切な連絡事項の場合は、例外です。
デートの約束時間や場所、連絡事項などのやりとりは、時間の置きすぎはよくありません。返信がないと相手も不安になってしまいます。このような緊急性の高いメッセージの場合は、なるべく早めの連絡を心がけましょう。
また、メッセージを多数送るのもNGです。
相手がまだ既読になっていなかったり、返信が来ていないにも関わらず、大量にメッセージを一方的に送ることはマイナス効果。男性はそんな女性に引いてしまいます。
モテる女性のラインテクニックは、ラインの返信は適度な間隔で行うこと。そしてメッセージの一方的な送信はNGということを念頭に置いておきましょう!
引用:https://pixabay.com/ja/懐中時計-時間の-砂-時間-クロック-クロックの顔-ポインター-3156771/

【モテるラインのテクニック!】相手に合わせた文の長さで

まるで読み物のような長い文章を送るのはNGですが、短すぎる文章も印象がよくありません。
ラインは、相手の表情が見えない文面でのやり取りですので、自分の気持ちをしっかりと文面で伝えることも大事です。
引用:https://pixabay.com/ja/書き込み-人-書類-紙-ノートブック-コーヒー-カップ-仕事-828911/
何度かメッセージのやり取りをしていると、相手男性の性格もわかってきます。短めの文面でサクッとしたやりとりを好む男性、少し長めになってもしっかりとした説明や文面を好む男性。男性の性格によって、メッセージの傾向はそれぞれです。
そんな場合は、相手の男性に合わせて文章の長短を調節してみましょう。
引用:https://pixabay.com/ja/ボール-バルーン-風船-ゴム-プラスチック-飛ぶ-ヘリウム-1786430/

【モテるラインのテクニック!】写真や動画の共有

ラインでは、写真や動画を共有することができますよね!
引用:https://pixabay.com/ja/写真-写真家-古い-メモリ-ノスタルジア-お土産-256887/
性別を問わず単なる文章ばかりよりも、写真や動画を見た方が楽しかったりするものです。
そこで、モテるラインテクニックとしておススメしたいのが、写真や動画の共有。その日にあったことや可愛いもの、面白そうなものなどの写真を相手男性に見せることで、彼も食いついてくるでしょう。また、写真や動画を共有することで、相手との距離も縮まり、急接近する可能性も高いです。
共有する写真や動画は、相手男性が興味のありそうなものにすれば効果アップ!最近では、写真を可愛く加工できるアプリも多数出ていますので、そういったアプリを活用するのもいいですね!
引用:https://pixabay.com/ja/本-開いた本-読み取り-花-ガーベラ-赤-学校-教育-研究-3259352/

【モテるラインのテクニック!】名前を呼んでみよう

ラインでのメッセージのやりとりは、基本的に二人だけの会話。ですので、あえて相手の名前を呼ぶことは必要ありません。
引用:https://pixabay.com/ja/男-女性-カップル-ピギーバック-愛-幸せ-人-ロマンチック-802062/
しかし、そんな場だからこそ、相手の名前を呼びかけると、男性はグッとくるものです。特にいつもは苗字で読んでいたとしても、ラインで〇〇君と下の名前で呼ぶことで、相手との距離はかなり縮まります。普段、面と向かっては呼ぶのが恥ずかしくても、ラインでなら大丈夫!ラインで呼ぶことにより、直接会った時にもその呼び名を呼びやすくなります。
また、「〇〇君、どう思う?」「〇〇君、おやすみ」と言ったように、文章の端々で彼の名前を入れることで、とても親近感もわき、距離がグッと近くなります。不自然な呼びかけはNGですが、程よく名前を呼びかけるのは効果絶大!モテる女子は、既に使っています!
引用:https://pixabay.com/ja/デスクトップ背景-愛-恋愛中です-心-バレンタイン-3061483/

【モテるラインのテクニック!】男は頼りにされるのが好き

基本的に男性は、女性に頼りにされるのが好きです。
ラインでのやりとりでも同様で、さりげなく頼りにされた場合はうれしいもの。
引用:https://pixabay.com/ja/ツリー-日光-背景-緩和-リラックス-シャドウ-ライフスタイル-838667/
「何か映画を観たいんだけど、おススメはある?」「こういったところが苦手なんだけど、どうやれば克服するかなあ」など、自然な会話の中で、さりげなく男性を頼りにするような質問や会話を盛り込んでみましょう。
内容は、相手の興味のあること、得意な分野に関することが良いでしょう。相手の男性は、自分の方が知っているという優越感に満たされ、女性に教えてあげる、助けてあげることで満足感を得ます。
男性は、女性に頼りにされることで、その女性のことを可愛くみえてしまうもの。ぜひとも、気になる男性を頼るような会話を実践してみましょう。
引用:https://pixabay.com/ja/カップル-モデル-結婚式-愛-男-女性-ドレス-花嫁-家族-2162950/

【モテるラインのテクニック!】丁寧すぎる文面はNG!

多くの男性は、丁寧すぎる女性の文面は苦手です。
引用:https://pixabay.com/ja/国内の猫-二日酔い-ネコ-リラックス-726989/
気遣いすぎて丁寧になりすぎる文面や、敬語を多発する文面は、逆効果。モテる女子は使っていません。
男性との関係にもよりますが、恋愛に発展させたい場合は、なるべく気さくで丁寧すぎない文章を使うようにしましょう。丁寧すぎるとお堅い印象も与えてしまい、男性は一歩引いてしまう傾向にあります。
引用:https://pixabay.com/ja/木-丘-緑-青-自然-公園-エコ-環境-草-風光明媚な-790220/

【モテるラインのテクニック!】絵文字やスタンプを活用しよう!

女性同士のラインのやりとりでは、よく使われる絵文字やスタンプ。文章だけのメッセージよりも可愛く、親しみ感もわきますよね。
引用:https://pixabay.com/ja/携帯電話-モバイル-スマート-フォン-電話-技術-デバイス-791644/
男性とのメッセージのやりとりにもスタンプや絵文字は効果絶大!
程よく盛り込まれた、可愛らしい絵文字やスタンプにより、男性もほっこりとした気持ちになりますし、文面からも女性らしさを感じることができます。
ただし、絵文字やスタンプを使いすぎるのはNGです。絵文字やスタンプを使いすぎてしまうと幼い印象を植え付けてしまいますし、落ち着きがない印象も。
しかし、絵文字やスタンプのない文字だけの文面だと味気なく、素っ気ない印象を与えてしまいがちです。ですので、可愛らしい絵文字やスタンプを程よく盛り込んだラインを心がけてみましょう。「ありがとう」や「了解」など、定番の決まり文句は可愛らしいスタンプを使うと良いでしょう!
また、ハートを頻繁に使うのもNGです。普段は奇抜すぎず、程よい絵文字を使いながら、デートの約束をする際など、”ここぞ!”という時には可愛らしいハートを使うようにしてみましょう。
引用:https://pixabay.com/ja/バラ-花-ピンクのバラ-満開のバラ-バラの咲く-バスケット-1566792/

【モテるラインのテクニック!】思いやりのある言葉を送る

ほとんどの男性は、優しい言葉をかけてくれる、思いやりのある女子に好印象を持ちます。昔から気立ての良い女性はモテますし、一緒にいても安心できますよね。
引用:https://pixabay.com/ja/生活-美しさ-シーン-兄弟姉妹-弟-妹-思いやりのあります-862967/
面と向かってはなかなか恥ずかしくて言えない言葉も、ラインの文章であれば気軽に送ることができます。「ありがとう」といった感謝の言葉や、「大丈夫?」と言った相手を気遣う言葉は人として基本的なマナーではありますが、男性への効果は思った以上に大きいのです。
女性から不意打ちに優しい言葉をかけられて、悪い印象を持つ男性はいません。気になる男性には、ぜひとも思いやりのある言葉、そして感謝の言葉を今まで以上に送ってみましょう。相手男性もそんなあなたの優しさに、コロッと心を動かされる可能性大です!
引用:https://pixabay.com/ja/コー​​ヒー-ペン-ノートブック-作-本-カフェイン-食品の写真-2306471/

【モテるラインのテクニック!】まとめ

いかがでしたか?
ここでは、モテる女子が使う、ラインテクニックについてご紹介しました。
引用:https://pixabay.com/ja/カップ-ドリンク-女の子-通信-女性-スマート-フォン-携帯電話-2218405/
たかがメッセージとは言えど、その送り方や文面などにより、男性からの印象は随分と変わります。モテる女性は、既にこのようなテクニックを使っています。だからこそ、男性のハートを鷲掴みにしているのでしょう!
今回ご紹介したモテるラインテクニックは、すべて簡単なもので、今日からでも実践できるものばかりです。ぜひとも活用し、モテる”イイ女”の仲間入りをしましょう!
引用:https://pixabay.com/ja/ハート型-ツリー-赤-アウトドア-花-バレンタインの日-1714807/