miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category雑貨

ダイソーの手帳が使いやすくて便利!手帳用のシールも売ってる?

ダイソーの手帳が人気です。ダイソーに行くと多くの種類の手帳が売られていますよね。1月はじまりの手帳だけではなく、4月はじまりの手帳もあります。ダイソーの手帳は年々ファンが増えています。そんなダイソー手帳の魅力を調べました。

【ダイソーの手帳】システム手帳が人気

ダイソーのシステム手帳が人気です。システム手帳って憧れますよね。一流ビジネスマンやカリスマ女性起業家といった人たちの手帳でもシステム手帳が登場します。そんなシステム手帳にあこがれを持っている人も多いでしょう。
引用:https://www.instagram.com/p/BioT1y0lEdY/?tagged=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC%E6%89%8B%E5%B8%B3
しかしシステム手帳は値段の高さかネックです。システム手帳のカバーは安くても数千円するものがほとんどです。その分ずっと使い続けられるものですが、初心者にとっては続けられるか分かりませんし、不安ですよね。
引用:https://www.instagram.com/p/BZY6cLzjHQj/?tagged=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC%E6%89%8B%E5%B8%B3
そんな人にはダイソーのシステム手帳がおすすめです。デザインも豊富ですし、きっとお気に入りのシステム手帳が見つかるでしょう。使い勝手もいいとインターネットでは評判です。

【ダイソーの手帳】リフィルもある?

ダイソーの手帳にはシステム手帳もありますから、当然、システム手帳用のリフィルもありあります。リフィルも種類も豊富ですから、そのリフィルを使えばシステム手帳の醍醐味である自分好みへのカスタマイズも可能です。
ダイソーの手帳用リフィルは定番のスケジュール管理用のカレンダーもありますが、メモにも最適な無地や罫線、方眼のリフィルもあります。そのリフィルを使って日記を書く人も多いようですね。
引用:https://www.instagram.com/p/BdAbB41A6w3/?tagged=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC%E6%89%8B%E5%B8%B3
リフィルは手帳コーナーの定番として売られていますが、手帳購入の時期には売り切れになる場合もあります。来年も同じリフィルを使うと分かっているなら、見かけた時に購入しておくのがおすすめです。

【ダイソーの手帳】自由にデコレーションもできる

ダイソーのシステム手帳はシンプルなデザインが多いです。シンプルですからどんな場面にも使えるのですが、個性を出したいのなら自分なりにデコレーションするのもおすすめです。
ダイソーならデコレーション用のデコパーツも手に入ります。万一失敗してもコストが安いですから、それほど後悔しないで済むのもメリットです。デコレーション初心者の練習用としてもおすすめです。
引用:https://www.instagram.com/p/BjPyXIEhzl8/?tagged=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC%E6%89%8B%E5%B8%B3
ダイソーのシステム手帳は持ち歩き用だけに限るわけではありません。最近は趣味で日記をつけている人も多いですから、自宅に置きっぱなしという人もいます。その場合は人目を気にせず思いっきりデコレーションできますよね。

【ダイソーの手帳】4月はじまりの手帳もある

ダイソーの手帳には4月はじまりの手帳もあります。手帳と言えば1月はじまりが定番ですが、日本の年度は4月から始まりますから、それに合わせて4月はじまりの手帳が欲しいという人もいるでしょう。
最近は4月はじまりの手帳も増えてきました。それに合わせてダイソーでも4月はじまりの手帳が発売されています。2月~3月ごろに店舗に並び始めるようですね。4月はじまりの手帳も人気です。
以前は4月はじまりの手帳は1月に比べてラインナップが少ない事もあったのですが、最近は4月はじまりの手帳も様々なデザインの手帳が並んでいます。年度単位でスケジュールを把握したい場合は4月はじまりがおすすめです。

【ダイソーの手帳】マスキングテープもおすすめ

ダイソーの手帳を使うなら、マスキングテープも一緒に購入して下さい。文房具好きの間でブームになっているマスキングテープですが、ダイソーにも多くのマスキングテープが売られています。
引用:https://www.instagram.com/p/BivLrCgnGRm/?tagged=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC%E6%89%8B%E5%B8%B3
マスキングテープとは主に和紙で作られたテープで、貼って剥がせる適度な粘着力が特徴です。元々は建築現場でマーキングのために使われていましたが、最近はデコレーション用の文房具として人気です。
引用:https://www.instagram.com/p/BaDe2HLjL1A/?tagged=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC%E6%89%8B%E5%B8%B3
ダイソーのマスキングテープは柄の種類も豊富ですし、使い勝手も良いと評判です。マスキングテープの人気を受けてか、次々と新作が発売されるのも魅力ですね。ダイソーのマスキングテープも文房具好きの間では話題です。

【ダイソーの手帳】手帳用シールも豊富

ダイソーなら手帳用のシールも売られています。シールは文房具屋でも買えますが、結構な値段がしますよね。1枚150円~200円はします。シール1枚ならたいした値段ではありませんが、ついつい色々と揃えたくなるのがシールの魅力でもあります。
ダイソーのシールは1枚100円で、しかもボリュームがあります。1回買えばかなり使えますから、ダイソーのシールはかなりコストパフォーマンスが良い商品と言えそうです。ダイソーで手帳を買うならぜひシールも一緒に選んで下さい。
引用:https://www.instagram.com/p/BZp_ejnlN10/?tagged=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC%E6%89%8B%E5%B8%B3
手帳用のシールとしておすすめなのが丸シールです。シンプルなデザインで同じデザインのシールも多く入っていますから、自分でルールを決めてスケジュール管理に役立ちそうですね。

【ダイソーの手帳】ペンケースも人気

ダイソーの手帳グッズは手帳本体やシール、マスキングテープだけではありません。ペンケースもダイソーでは売られています。しかもダイソーのペンケースはかわいいと評判で、多くの人がペンケースを愛用しています。
ダイソーのペンケースで人気なのはプラスチックタイプのもので、100円とは思えないかわいいデザインが人気の秘密です。もちろん使い勝手も良いと評判で、ダイソーペンケースは学生からOLまで人気のある定番商品となっているようです。
ダイソーペンケースはシンプルな作りとデザインですから、オリジナルのデコレーションを楽しんでいる人もいるようですね。手帳本体も既にデコレーションしているなら、ペンケースもお揃いのデコレーションにすれば1年間楽しく過ごせそうです。

【ダイソーの手帳】手帳用マーカーも人気

正確には手帳用に作られているものではないのですが、ダイソーのマーカーも人気です。ダイソーのマーカーの中でも特に人気なのは、色味を抑えた薄い色のマーカーです。
ある文具メーカーから発売されてヒットとなったマイルドな色のマーカーを思わせるデザインと色合いになっています。蛍光ペンと言うと目にチカチカするイメージですが、このマーカーは違います。
優しくマイルドな色合いなので、手帳でも自己主張しすぎることなく使えると評価が高いです。裏映りしにくいのも嬉しいですね。

【ダイソーの手帳】キャラクターものも豊富

ダイソーの手帳はシンプルなものだけではありません。システム手帳のバインダーはシンプルなデザインが多いですが、ノートタイプの手帳はキャラクターもののデザインも豊富ですよ。
人気のサンリオやディズニーの手帳も多いのが特徴です。デザインもかわいいですし、中身も使い勝手がいいシンプルな作りになっています。キャラクターものの手帳は、通常だと1,000円程度はします。
キャラクターの種類も豊富なので、年によってキャラクターを変える事もできますし、定番のキャラクターなら毎年同じキャラクターのものを一貫して買う事もできますね。100円とは思えないクオリティに驚いている人が多いです。

【ダイソーの手帳】2冊使いもおすすめ

人の顔はひとつではありません。仕事を持っていればビジネスとプライベートという両方の顔を持っています。人によっては仕事とプライベートで手帳を使い分けたいという人もいるでしょう。
手帳の使い分けにはダイソーの手帳がおすすめです。コストパフォーマンスは抜群ですから、出費を抑えて手帳を揃えられます。2冊購入しても200円というのは嬉しいですね。
厚みもありませんから、2冊ともカバンにすっきり収まりますね。