miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category雑貨

ダイソーのスクイーズが種類豊富でかわいい!再販の予定は?

ダイソーのスクイーズ、発売以来話題ですよね。ダイソーのスクイーズは多くの種類があり、それも人気の理由になっていたようです。再販する予定はあるのでしょうか。ダイソースクイーズの入荷予定に関する噂や作り方など、ダイソースクイーズについて調べました。

【ダイソーのスクイーズ】スクイーズとは?

スクイーズが話題ですが、そもそもスクイーズが何の事か分からない、という人もいるでしょう。スクイーズとは英語で書くとsqueezで、押しつぶす、圧搾する、搾るという意味があります。
今話題のスクイーズはおもちゃの事で、英語の意味が持つ通り押しつぶしたり圧迫したりするおもちゃです。独特の握り心地や感触が人気で、ストレス解消や癒されたい時に重宝されています。
スクイーズは主に発泡ウレタンや発泡スチロール、低反発スポンジ、スライム状のゼリーを原材料としています。リアルな食品の形に作られているものが多く、見た目と触り心地の両方を楽しむ事ができます。

【ダイソーのスクイーズ】どんな種類のスクイーズがある?

ダイソーのスクイーズにはどんな種類のものがあるのでしょうか。ダイソーのスクイーズ、話題ですよね。話題なのに店舗ではなかなか見かけない、という人もいるようです。そのためどんな種類のスクイーズが売られているのか知らない人もいるでしょう。ダイソーで人気のスクイーズの種類について調べました。
インスタやツイッターなどのSNSを見ていると、ダイソーには様々な修理のスクイーズが売られているようです。人気のスクイーズはパンの形をしたもので、本物かと思うようなリアルなつくりになっています。このパンの種類も豊富です。
他にはドーナツやアイスなどのスイーツ系のスクイーズも種類豊富です。形が種類豊富なだけではなく香りもリアルで、個装の袋をあけるとちゃんと食品のにおいまでただよってきます。

【ダイソーのスクイーズ】再販する?

ダイソーのスクイーズは発売以来話題で、入荷してもすぐ売り切れてしまう状況のようです。せっかく店舗に行って売り切れていると、再販されるのか気になってしまいますよね。ダイソーのスクイーズは再販されるのでしょうか。再販の時期なども調べました。
ダイソーのスクイーズは再販はします。というよりスクイーズは廃版になっているわけではないので、再販と言うよりは引き続き作り続けているという事でしょう。ダイソーは人気が続く限りスクイーズは作り続けていくでしょう。
ただ売り切れていた店舗がいつスクイーズの再販をするかは、これは店舗により異なります。スクイーズに限らずダイソーの人気商品は売り切れになる事が多く、その場合は全国単位で品物が不足している場合が多いです。そうなると再販もすぐとはいかないかもしれません。

【ダイソーのスクイーズ】入荷予定日は?

ダイソー店舗でスクイーズが売り切れていた場合、次の入荷が気になりますよね。ダイソーのスクイーズ入荷には一定のサイクルはあるのでしょうか。ダイソーのスクイーズ入荷について調べました。
ダイソーのスクイーズ入荷については、店舗により入荷時期は異なるようです。店舗にはそれぞれ入荷スケジュールがありますが、それはスクイーズ以外の入荷も含んだスケジュールです。
ダイソーには様々な商品が売られています。人気商品は優先して入荷される場合もありますが、ダイソーはスクイーズ以外にも人気商品を抱えていますから、次の入荷日に必ずスクイーズも入荷されるとは限りません。店舗で直接店員に尋ねるのが一番確実でしょう。

【ダイソーのスクイーズ】スクイーズの作り方(材料)

スクイーズは手作りも可能です。作り方も意外と簡単で、ちょっとしたプレゼントにも適しています。作り方を知ったらきっと手作りしたくなりますよ。作り方も簡単ですし、材料も身近にあるもので作れます。
スクイーズの作り方ですが、まずは作り方の前に材料をそろえなくてはいけません。どんなスクイーズを作るかによって材料は変わってきますが、よく使われているのは低反発のメイク用スポンジです。
メイク用スポンジは使い捨て用の厚みのあるスポンジが使いやすいです。色付けしたい場合はガラス用の絵の具、筆も用意して下さい。あとは家にあるハサミがあれば作る事は可能です。

【ダイソーのスクイーズ】スクイーズの作り方(手順)

材料が揃ったら、いよいよスクイーズの作り方です。作り方は簡単で、メイク用のスポンジをハサミで好きな形にカットし、好みの色をつけるだけです。元々スポンジが低反発でスクイーズのような感触を持っていますから、それだけでスクイーズになります。
形を作る際はハサミでまず角をカットし、更に少しずつカットしながら形を整えていくと失敗が少ないです。メイク用スポンジはたいていは複数個入っていますから、万一失敗してもやり直しができます。
これらの材料は全てダイソーで揃える事が可能です。手芸店で本格的に材料を揃える前に、まずはダイソーで材料を揃えて作る事に慣れるのもおすすめです。無心に手を動かすのは楽しいですよ。

【ダイソーのスクイーズ】様々なスクイーズ

スクイーズには様々な種類があります。人気のスクイーズは触るとぷにぷにするものですが、中にはパキパキと音がするスクイーズもあります。スクイーズは触る感触を楽しむものですから、こういうスクイーズも楽しいかもしれませんね。
思わずドキっとしてしまうスクイーズの中には、潰すと中身が飛び出るスクイーズもあります。これはかなり楽しいですね。スクイーズは何度も楽しめるものですから、中身が出るあの感覚も繰り返し楽しむ事ができます。
感触だけではなく、スクイーズは形も様々な種類があります。触って楽しむだけではなく、見て楽しむ事ができるのもスクイーズの魅力でしょう。スクイーズを見ていると色々と揃えたくなりますね。

【ダイソーのスクイーズ】板チョコ型のスクイーズがある?

スクイーズのモチーフとなるのはパンやスイーツなど、柔らかい食べ物が多いです。しかし中には、実際には握る事もできないようなものをモチーフとしたスクイーズも存在しています。
手作りスクイーズとして話題を集めているのは板チョコ型のスクイーズです。形が板チョコに似ているだけではなく、握ると板チョコと折っているようなパキパキとした音も鳴ります。
板チョコを追っているような音のなるスクイーズは、作り方は基本的には他のスクイーズと同じです。ただ中に金属製のメジャーを仕込ませています。メジャーもダイソーで買えますから、興味がある人は一度作ってみてはいかがでしょうか。

【ダイソーのスクイーズ】プレゼントに最適

スクイーズはプレゼントにも最適です。100円とは思えないクオリティですから、相手も喜んでくれるでしょう。またスクイーズは外見も豪華です。籠に入れたり箱詰めしたりと、ラッピングにもこだわれば100均商品とは思えないクオリティを出す事も可能です。
実際のスイーツは味の好みもありますし、ダイエット中や病気療養中などでスイーツを控えている人も多いでしょう。しかしスクイーズなら食べ物ではありませんから、そういった心配はありません。
気軽にプレゼントできるところもスクイーズの魅力ですね。相手も気を遣わずに受け取る事ができます。職場の仲間へのプレゼントにいかがでしょうか。話題にもなりますし、仕事中のストレスを握って解消する事も可能です。

【ダイソーのスクイーズ】インスタ映えもする

ダイソーのスクイーズは見た目もリアルな作りです。
インスタ映えも抜群ですよ。
色々なスクイーズを揃えて、いいねをたくさんもらえるような写真撮ってみましょう。