miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category髪型

ダイソーのカーラーでヘアアレンジ自在!ドライヤーでの巻き方は?

ダイソーのカーラーで髪型自由自在!ドライヤーでの巻き方は?ダイソーで購入することができるカーラーで、どのような髪型ができるのか検証してみます!コスパがいいのに可愛いヘアスタイルができるなんて、嬉しいですよね!ボブヘアでも簡単アレンジできます!

【ダイソーのカーラーでヘアアレンジ自在!ドライヤーでの巻き方は?】

ダイソーには、髪の毛を自在にカールを巻くことができる「カーラー」が発売されています。昔ながらのプラスティックでピンを付けて巻くスタンダードなものから、新作で作られたスポンジだけで作られたカーラーまで、ラインアップは豊富です。
今回は、簡単に安くかわいいカールヘアを作るアイテムとして。ダイソーのカーラーの種類や髪型をご紹介していきます。まず初めに、上記のスタンダードなカーラーです。こちらは、就寝前に髪の毛に巻きたい位置にカラーを巻き、寝るだけで翌朝にはふんわりカーリーヘアをゲットできる優れたカーラーです。

【ダイソーのカーラーでヘアアレンジ自在!ドライヤーでの巻き方は?】

前髪だけをくるんと仕上げたい方は、こちらのピンクのカーラーがおすすめです。マジックテープのような素材が、カーラー全体にまかれているので、髪の毛にしっかり密着して外れにくくなっています。専用のピンで固定すれば、なおしっかり固定されます。早めにカーリーを作りたい場合には、ドライヤーで熱を加えるとより強めにカーリーヘアを作ることができます。

【ダイソーのカーラーでヘアアレンジ自在!ドライヤーでの巻き方は?】

中間くらいのふんわりウェーブを楽しみたいならこちらのカーラーがおすすめです。スポンジの部分に髪の毛を巻き込んで最後に、スティックの先の部分を穴の中に差し込めば完了です。
カーラーを巻いたまま眠ることができるのが、最大のメリットです。誰でも簡単にカーリーヘアができるのがいいですよね。また、ボブヘアの場合、普通のカーラーだと外れ安いのですが、こちらは外れにくくおすすめです。

【ダイソーのカーラーでヘアアレンジ自在!ドライヤーでの巻き方は?】

ゆるふわカーラーは、その名の通りゆるふわにカーリーヘアを作ってくれるアイテムです。こちらは、スポンジ素材でつくられているので、プラスティックのように固くないため、就寝時の使用に適していまうす。また、外れにくいのも特徴です。
見た目もかわいらしく、スポンジなので収納もコンパクトで便利です。また、持ち運びも軽いので楽なのがいいですよね。旅先でのカーラー持参の場合、こちらが非常におすすめです。また、ボブヘアのような短い髪の毛の方にも簡単に使用できます。
使い方も簡単で、スティックになっている割れ目の部分に髪の毛を挟みます。少しずつずらしながら、髪の毛をまいて最後に穴の中にスティックの先端を挟んで完了です!上のスポンジのカーラーより、細かなウェーブを楽しむことができます。

【ダイソーのカーラーでヘアアレンジ自在!ドライヤーでの巻き方は?】ふんわりカーリーな髪形になれる!

ダイソーのカーラーにきつめに髪の毛をまくようにします。ちょっと湿っている髪にカーラーをまいて、ドライヤーで乾かします。そのあと、少し冷風で熱を落ち着かせるとより強くカーリーヘアを楽しめます。その後、カーラーを外してふんわりとした後に、優しく束ねておだんごに仕上げます。ルーズに仕上げるのがコツです。
毛先だけをカーリーにしたい場合は、毛先より少し上の部分でカーラーを止めます。この際に、髪の毛の量が少ない方やボブヘアな場合、しっかり強めにカーラーを止めるようにしましょう。夜寝る前にカーラーをまかれる方は、外れないように配慮しましょう。外れてしまっている部分があると、極端に差が出てしまうこともあるので、アンバランスにならないように注意しましょう。

まとめ

ダイソーで購入したカーラーで、いろいろな髪型ができますよね?また、ダイソーで売っているヘアアクセでかわいらしくセットアップすると、ワンランク上のおしゃれを楽しむことができます!デートや特別なお出かけの際の前の日から、ダイソーのカーラーでふんわりカーリーヘアアレンジをお楽しみ下さい。