miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryヘアカラー

トレンドヘアカラー2018夏は?暗めのグラデーションが人気?

ヘアスタイルをイメチェンしたい時、ヘアカラーを変えるだけで雰囲気が変わるのでおすすめです。2018年夏はどんなヘアカラーがトレンドなのでしょうか?今回は夏のトレンドヘアカラーについてご紹介します。夏は暗めのカラーに人気が出そうですよ。

【2018年夏のトレンドヘアカラー】夏はどんなヘアカラーが人気?

同じ髪型をしてもヘアカラーで印象が変わるので、髪型は変えずにヘアカラーでイメチェンを楽しまれている方も結構いらっしゃいます。2018年夏に人気のヘアカラーって気になりますよね?2018年夏は昨年と同様「アッシュ系」カラーが注目されています。またアッシュ系カラーでも暗めのカラーが人気を集めています。

【2018年夏のトレンドヘアカラー】アッシュ系カラーが人気

「アッシュ」という言葉をよく耳にしますが、「アッシュ」を英訳すると灰色になります。ヘアカラーの灰色系カラーってどのようなカラーになるのでしょうか?

ヘアカラーの「アッシュ系」カラーは灰色がかったくすんだ色味

ヘアカラーの「アッシュ系」は、灰色がかったくすんだ感じのカラーで、日本人の髪色にそのままカラーをのせてもアッシュ系のカラーにはなりません。アッシュ系カラーは、元の髪色を消すため青系の色を補色として使います。グレイを出したい時は、一度ブリーチしてからヘアカラーすると髪全体にグレイカラーが出てくれます。ただ、ブリーチすると髪が傷みそうでちょっと…という方もいらっしゃるのでそんな場合は美容師さんと相談されるといいですね。

【2018年夏のトレンドヘアカラー】グレージュ

2018年夏に人気のヘアカラーはアッシュ系の中でも特に注目を集めている「グレージュ」です。「グレージュ」はグレーとベージュの中間色で、赤みがほとんどないため外人のような柔らかい印象に仕上げてくれます。グレージュは他のカラーをプラスすることでさまざまな表情を楽しむことができます。茶髪や金髪に飽きたという方はグレージュに挑戦されるといいですね。

外国人風パーマ

グレージュに合うヘアスタイルは、外国人風パーマです。毛先に向かって透明感が増していますね。少し暗めのカラーは落ち着いた雰囲気に仕上げてくれます。大きめロットにすると大人っぽい印象を引き立ててくれるのでおすすめです。

切りっぱなしボブ

グレージュにハイライトカラーを入れたヘアカラーはより一層柔らかい雰囲気にしてくれます。切りっぱなしのボブスタイルにぴったりですね。透明感のあるカラーが全体的に優しい印象に演出してくれるのでおすすめヘアスタイルです。

【2018年夏のトレンドヘアカラー】ブルージュ

ブルージェはブルーとベージュの間のカラーのことで、ベージュにブルーを混ぜたような暗めのカラーになります。ブルージェは髪の赤みを消してくれるので透き通っているような透明感のある髪色を手に入れることができます。ブルージェは青みがかったカラーが肌を綺麗に見せてくれる効果があり、外国人のような髪にツヤ感を出してくれます。

ハイライトカラーで外国人風ボブスタイル

ブルージュカラーだけだと少し暗めな雰囲気になりますが、ハイライトカラーをプラスすることで明るい雰囲気になります。切りっぱなしの毛先にゆるゆるパーマで外国人風のおしゃれなヘアスタイルになりますね。

内巻きボブスタイル

ブルージュは透明感を出してくれるのでストレートヘアをより一層ツヤのある輝きに演出してくれます。切りっぱなしボブに内巻きスタイルが大人可愛く仕上げてくれます。ダークブルージュにハイライトを入れることで輝きがより増して優しい雰囲気になるのでおすすめです。

【2018年夏のトレンドヘアカラー】ピンクアッシュ

ピンクアッシュは、ピンクにグレーを合わせたカラーでピンクの暖かい感じとアッシュカラーの透明感を組み合わせた女性らしいヘアカラーです。ピンクは女性らしいフェミニンなスタイルに仕上げてくれますが、アッシュカラーを合わせることで少し暗めなカラーが落ち着いた上品な雰囲気に演出してくれます。

ガーリーなミディアムヘア

ピンクアッシュはフェミニンよりもガーリーなヘアスタイルにしてくれます。ハイトーンにすることでツヤのある外国人風のヘアスタイルになります。ミディアムヘアはアレンジが効くのできつめのカールで思いっきりガーリーにてみたり、ハーフアップにしてルーズ感を出してみたりとおすすめヘアカラーです。

【2018年夏のトレンドヘアカラー】オリーブアッシュ

オリーブアッシュカラーは、グリーンっぽいカラーにグレイを合わせたカラーで寒色でも暖色でもないカラーで女性らしい柔らかい印象に見せてくれるカラーです。フェミニンというよりもちょっぴりクールで甘すぎない印象に仕上げてくれます。

ラフなお団子で夏スタイル

オリーブアッシュはクールで甘すぎないヘアスタイルにしてくれますが、インナーにハイライトカラーを入れることで明るく優しい雰囲気のヘアスタイルに仕上がります。おくれ毛をたくさん出してゆるく巻くとふんわり女の子らしいスタイルを演出してくれます。

【2018年夏のトレンドヘアカラー】ミルクティアッシュ

ミルクティアッシュは、紅茶に白いミルクを入れたようなふんわりしたカラーを少しくすませ透明感のあるヘアカラーです。外国人のような柔らかい自然なカラーの髪になります。ブリーチをすると明るいヘアカラーになりますが、ブリーチなしでも暗めなのに柔らかい雰囲気のヘアカラーになるので女性らしくイメチェンしたいという方におすすめのカラーです。

ツヤのあるストレートロングヘア

ミルクティアッシュは少し暗めのカラーになりますが、髪質次第で明るいツヤのあるカラーに仕上がります。髪質によってはブリーチしないと明るいカラーになりませんが暗めのカラーでも素敵なヘアスタイルになります。ミルクティアッシュはストレートヘアを引き立ててくれますね。

【2018年夏のトレンドヘアカラー】ダークアッシュ

ダークアッシュは、暗めの髪色にアッシュカラーをプラスしたヘアカラーで黒髪よりも軽い印象に仕上げてくれます。透明感のあるヘアカラーで、お肌を色白に見せてくれます。暗めのカラーなのに重く感じないのが人気の理由の1つです。大人の落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

毛先に遊びのあるミディアムヘア

暗めのヘアスタイルにしたいけど、黒くなりすぎるのは避けたいという方におすすめのダークアッシュですが、毛先に遊びを出したミディアムヘアは全体的に軽い印象にしてくれます。透明感がありくせ毛っぽく見せることでおしゃれ感が一気に増します。落ち着いたカラーなのに個性が溢れるヘアカラーですね。

【2018年夏のトレンドヘアカラー】スモーキーアッシュ

スモーキーアッシュカラーは、アースカラーがベースで少し煙がかったようなくすんだ色みをプラスした大人のカラーです。全体的に深みのあるカラーで上品な雰囲気に仕上げてくれます。主張しすぎないのにおしゃれなカラーで他の人と差をつけたい方におすすめです。

ショートボブでラフウェーブ

毛先を少しコテで巻いたラフなウェーブにショートボブに上品な雰囲気に仕上がるスモーキアッシュカラーが上品で透明感のあるスタイルに演出してくれています。暗めな髪色も毛先にウェット感を出すことで軽い印象に仕上げてくれていますね。

【2018年夏のトレンドヘアカラー】まとめ

2018年夏におすすめのヘアカラーはアッシュ系です。アッシュ系カラーは透明感とおしゃれ感を出してくれるのでさまざまなスタイルにマッチしてくれます。アッシュにさまざまなカラーをプラスして個性のある自分らしいスタイルを見つけてくださいね。