miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

近藤公園は結婚している?本名は?子供がいる?ドラマ相棒に出演?

俳優として大活躍中の近藤公園さんは実は結婚されていて、子供もいるんですね。また、近藤公園さんはデビュー当初、本名で活動されていました。どんなドラマに出演していたのでしょう。近藤公園さんの結婚した奥さんや子供の事と一緒に出演したドラマや本名について調べます。

【近藤公園が結婚!ドラマ・本名】近藤公園ってどんな人?

近藤公園さんは2001年の公開された映画「ウォーターボーイズ」で一躍注目されるようになった俳優さんです。現在まで色んなドラマや映画に出演されていて、その演技の幅は凄く広いんですね。そんな近藤公園さんですが、どうやらご結婚され、子供もいらっしゃるようです。近藤公園さんの奥さんはどんな方なのでしょうか。今回は俳優としての活躍も合わせてお伝えしていきます。

【近藤公園が結婚!ドラマ・本名】近藤公園のプロフィール

近藤公園さんは1978年10月11日生まれ、愛知県のご出身です。本名は近藤和義さんといいます。本名も素敵な名前ですよね。所属事務所は大人計画です。高校時代は水泳部に所属し、水球も行っていたそうです。この時の経験が「ウォーターボーイズ」にも活かされた事でしょう。2000年に初舞台を踏み、俳優としてデビューを果たしました。個性的な役柄をこなせる俳優さんとして現在も第一線で活躍しています。

【近藤公園が結婚!ドラマ・本名】近藤公園という芸名はどこから?

引用:https://i.pinimg.com/564x/0d/d3/b3/0dd3b3d17b4b4140220b8fd0fa40946b.jpg
近藤公園さんという名前は勿論、本名ではありません。先程も紹介しましたが、近藤和義が本名になります。近藤公園という芸名は、「公園」という響きの良さと、映画監督等をしているコーエン兄弟の映画が好きな事から公園にしたんだそうです。因みにコーエン兄弟が手がけた作品はこちらになります。
有名な映画監督から名前を拝借しているなんて素敵ですよね。

【近藤公園が結婚!ドラマ・本名】近藤公園の妻は誰?

近藤公園さんは2012年に結婚しています。しかし、奥さんの情報は全くと言って良い程、公開していません。ここまで徹底してプライベートを公開しない旦那さんですが一般の女性の奥さんは安心かもしれませんね。子供がいるのかも不明ですが、近藤公園さんが公園で子供と遊んでいたという目撃情報もあるようですので、もしかしたら、非公開にしているだけで子供もいるのかもしれません。まあ、芸能人だからって一般人の奥さんや子供の情報を公開する必要はありませんし、逆に公開しない事で守れる事もありますからね。

【近藤公園が結婚!ドラマ・本名】出演したドラマ①「仮面ライダーアギト」

近藤公園さんは名俳優として数々のドラマに出演されています。その一部をご紹介していきます。
近藤公園さは2001年に放送された「仮面ライダーアギト」に岡田役で出演されていました。どんな形でもヒーロー物に出演されるなんて凄いですよね。

【近藤公園が結婚!ドラマ・本名】出演したドラマ②「相棒」

近藤公園さんは大人気ドラマ「相棒」シリーズにも出演しています。それも役名を変えて「相棒season3」第14話と「相棒season4」の第6話、「相棒season6」の第15話、そして「相棒season14」第3話と4回も出演しているんですね。役名を変えて4回も出演しているだけでも凄いです。「相棒」も毎回、事件が起こりますので、俳優さんや女優さんも沢山必要だからなのでしょう。「相棒」のゲストとして、近藤公園さんは欠かせない俳優さんのようですね。

【近藤公園が結婚!ドラマ・本名】出演したドラマ③「のだめカンタービレ」

引用:https://i.pinimg.com/564x/21/86/07/218607a0f8a9d071d8b59ebbe980bcb4.jpg
引用:https://i.pinimg.com/564x/c6/80/83/c680837094496a16e436483a7c36e7e6.jpg
近藤公園さんは2006年に放送されたフジテレビの人気ドラマ「のだめカンタービレ」にも玉木圭司役で出演されています。オーケストラでクラリネットを担当していました。

【近藤公園が結婚!ドラマ・本名】出演したドラマ④「コウノドリ」

近藤公園さんは漫画から実写化されたドラマ「コウノドリ」でも第10話で辻信英役で出演されました。「コウノドリ」は産科医の喜びや葛藤等を描いた作品です。医療ドラマは多いですが、産科医がモデルになっているので、他の医療ドラマとは一味違ったドラマになっています。主演は綾野剛さんでした。他にも吉田羊さんや星野源さん等、キャストもかなり豪華な顔ぶれでした。

【近藤公園が結婚!ドラマ・本名】出演したドラマ⑤「A LIFE〜愛しき人〜」

引用:https://i.pinimg.com/564x/21/98/6a/21986a822fabb8085aab8a799ec8076d.jpg
引用:https://i.pinimg.com/564x/1e/ba/14/1eba141629f1138ab968b14c9b54121c.jpg
近藤公園さんはTBSの日曜劇場で放送されていた「A LIFE〜愛しき人〜」の2話目に森本達也役で出演されていました。この作品は主演が木村拓哉さんでしたね。他のキャストも松山ケンイチさんや竹内結子さん、木村文乃さん、菜々緒さん、浅野忠信さんといった豪華な顔ぶれが脇を固めていました。先程、ご紹介した「コウノドリ」とはガラッと雰囲気を一変する医療ドラマでしたよね。スポット的に何話だけ出演が多い近藤公園さんですので、名作にもチョイ役で出演している事が多いようです。

【近藤公園が結婚!ドラマ・本名】出演した映画①「ウォーターボーイズ」

「ウォーターボーイズ」シリーズはドラマでも放送されていましたが、映画版です。主演は妻夫木聡さんで玉木宏さんなどが出ていたものです。2001年に公開された映画「ウォーターボーイズ」で近藤公園さんはがり勉高校生の金沢孝志役を熱演されています。当時はまだあまり知られていなかった男子シンクロをモデルにした作品で、高校生の熱い友情と青春を描いた映画でした。今、これを見ると活躍されている俳優さんの若い頃の初々しい姿を観る事ができます。

【近藤公園が結婚!ドラマ・本名】出演した映画②「武士の一分」

近藤公園さんは2006年に公開された「武士の一分」にも加賀山嘉右衛門役で出演されました。この作品は山田洋次監督がメガホンを取り、木村拓哉さんが主演を務めました。この作品は第57回ベルリン国際映画祭のパノラマ部門オープニング作品、特別部門に選出されています。「武士の一分」はつぶ貝の毒によって失明してしまった武士の生き様を描いている作品です。時代劇物は好きではない方にも楽しめる作品です。

【近藤公園が結婚!ドラマ・本名】出演した映画③「超高速!参勤交代」

引用:https://i.pinimg.com/564x/7d/82/f6/7d82f6f8802b032b2c9c655e1a7801fa.jpg
引用:https://i.pinimg.com/564x/82/a8/e5/82a8e5aa5b38943e5cad16d23eace50a.jpg
近藤公園さんは2014年に公開された「超高速!参勤交代」とその続篇として2016年に公開された「超高速!参勤交代 リターンズ」に瀬川安右衛門役で出演されています。この作品の主演は演技派俳優として有名な佐々木蔵之介さん、ヒロインが深田恭子さんでした。参勤交代で江戸に赴く苦労をコメディタッチで描いている作品です。第57回ブルーリボン賞作品賞を受賞した作品になります。2016年に続篇が公開されたくらいですので、かなり人気のあった作品になったのでしょう。

近藤公園の妻や子供は非公開だった!!名脇役が良い味を出している俳優!!

引用:https://i.pinimg.com/564x/da/dc/9a/dadc9a018f04c1a48323c4d525523d60.jpg
近藤公園さんは既にご結婚されていて、奥さんと子供がいるようです。公園に子供を連れて行く等の目撃情報もあって幸せな結婚生活を送っているようです。最近はプライベートをSNSで公開している方も多いですが、奥さんと子供をしっかり守って非公開にしている近藤公園さんは格好良いなと思います。また、近藤公園さんの本名は近藤和義さんでした。本名も凄く素敵だと思います。個人的には芸名じゃなくても良かったんじゃないかなと思ってしまうくらい、本名が良いですよね。
近藤公園さんは様々なドラマや映画にも出演されています。ドラマや映画では主演ではなく、名脇役として大活躍されているようです。良い味を出す近藤公園さんの演技は存在感があって、どんな役にも嵌まるのが凄いと思います。まだまだこれから活躍の予感がする近藤公園さんの今後の活躍に期待しましょう。