miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryカップル

浮気防止アプリで彼氏の居場所も把握?無料で使えるアプリまとめ!

浮気防止アプリをご存知でしょうか。彼氏の浮気が心配、浮気をやめさせたい、浮気を防止したい場合は浮気防止アプリを利用してみてはいかがでしょうか。無料で使える浮気防止アプリもあります。浮気防止アプリについて、どんなものがあるのか調べました。

【浮気防止アプリ】無料で使えるアプリもある?

彼氏の浮気に悩む女性は多いです。浮気しないでとお願いしても、その場限りの反省でまた悪い癖が…という彼氏は多いですよね。しかし探偵への浮気調査は高額です。最近はアプリを使って浮気防止、浮気調査をする人もいます。アプリは有料のものもありますが、無料のアプリもありますよ。
無料のアプリと言うと性能が悪いと思われるかもしれませんが、無料でも使い勝手のいいアプリはあります。無料で公開されているアプリは製作者が善意で公開しているものや、アプリ内に広告を表示させる事で無料にしているものもあります。
どうしても広告が嫌なら有料版を使うという手もありますが、まずは無料版で試してみるのがおすすめです。アプリによって使い勝手は変わりますし、好みの問題もあるでしょう。無料版は機能が制限される場合もありますが、大体の機能は使う事ができます。

【浮気防止アプリ】iphone版もある?

アプリの多くはiphoneにもアンドロイドにも対応していますが、一部ではiphoneのみ、またはアンドロイドのみのアプリもあります。しかし浮気防止に使えるアプリは1種類ではありません。気になるアプリがiphoneのみでも、探せばアンドロイドで使える似たアプリはあります。
アプリの性能については、iphone版もアンドロイド版も大きな差はありません。iphone版とアンドロイド版の両方を出しているアプリの場合、iphoneのみの機能、アンドロイドのみの機能といった区別がない場合が殆どです。
但しアプリの中には、彼氏と自分のスマホの種類を統一しておく必要がある場合もあります。例えば彼氏がiphoneの場合、自分もiphoneでないと浮気防止アプリとしての使用ができない場合もあります。ダウンロード前に説明をしっかり読みましょう。

【浮気防止アプリ】ラインは浮気防止になる?

無料で使えるアプリの中で多くダウンロードされているのはラインですよね。今ではメールよりもラインによるコミュニケーションの方が主流です。スタンプでの会話が楽しいのもラインの特報です。
ラインは浮気防止に役立つのでしょうか。ラインを浮気防止のために利用している人もいるようですが、ラインは浮気防止、浮気調査のためのアプリとしてはあまりおすすめできません。
ラインは位置情報の送信もできますが任意ですし、既読、未読を見るだけでは相手の状況は把握できません。ラインは普段のコミュニケーションとして使うだけにとどめた方が良さそうですね。

【浮気防止アプリ】居場所が分かる?

浮気防止アプリの性能は様々ですが、相手の居場所を把握できる仕様のアプリが多いようです。他には、相手の現在の居場所ではなく、スイカやパスモなどの資料履歴から移動を把握するタイプがあります。
中でも人気なのが居場所を把握できるアプリです。アプリで居場所を把握できれば、出かける前に言っていた行き先との矛盾が分かります。会社とは違う場所が居場所になっていれば浮気の可能性があります。
居場所アプリは便利ですが、使い方には注意が必要です。相手にもプライバシーがありますし、ずっと居場所を監視されるのは息苦しいものです。また、相手に居場所把握アプリを使用している事は知られないようにしましょう。

【浮気防止アプリ】ケルベロス(Cerberus)

ケルベロス(Cerberus)はアンドロイド用のアプリです。元々ケルベロスは盗難などを防止するためのセキュリティ用アプリです。しかしケルベロスには浮気防止に使える機能がついています。
ケスベロスをインストールしておくと、他の端末から操作をする事ができます。パソコンから操作をする事ができるので、彼氏の端末をパソコンから操作できます。ケルベロスには現在位置の確認やカメラ撮影、音声録音や電話の発信、SMSのログを確認する機能もあります。
セキュリティ用ですが、使い方によっては浮気防止、浮気調査、浮気の証拠集めに使えますね。またケルベロツはスマホの持ち主に操作が通知されません。そのため、相手に知られる可能性は低いと言えます。

【浮気防止アプリ】プレイ(Prey Anti Theft)

プレイ(Prey Anti Theft)はタブレットやスマホの現在位置情報の把握、遠隔操作ができるアプリです。
プレイではスクリーンショットの撮影やワイファイの検索、各種セキュリティ設定が可能です。特にセキュリティに関しては、セキュリティ迷彩の機能が使えます。
セキュリティ迷彩機能を使えばスマホ上にアプリを表示させないで済みますから、相手に気付かれる心配がなくなります。また、特定の場所を予め指定しておけば、その場所に入るとアラームで知らせてくれる機能もあります。

【浮気防止アプリ】TrackView

TrackViewは、スマホをセキュリティカメラとして使用できます。使い方としては、機種変更をして今は使用していないアプリにTrackViewをインストールする事で、セキュリティカメラとして使います。
カメラを自宅やオフィスに設置しておくと相手にバレますが、これなら使い終わったスマホが置いてあるだけと思われるのでカメラに気付かれる可能性が低くなります。
TrackViewはスマホのカメラを動画、静止画の両方で使えます。GPS機能を使って現在地を知らせる事ができます。アラーム機能も付いています。

【浮気防止アプリ】スイカリーダー(Suica Reader)

スイカリーダー(Suica Reader)はアンドロイド用のアプリです。従来の浮気防止アプリは相手の現在位置を把握するために使われますが、このスイカリーダーは現在を把握するアプリとは違います。
スイカリーダーは相手の現在ではなく、過去を調べるためのアプリです。アプリ名の通り、交通機関で使われるスイカの履歴を確認するアプリです。
このスイカリーダーを使えば、彼氏が通勤や通学、バイトなどいつもの範囲以外でどこに行ったのかを調べる事ができます。ただし読み取りできるのはスイカで、他のカードには対応していません。

【浮気防止アプリ】カップル覚書

浮気防止、調査アプリは相手の現在の行動や過去の行動を調べるためのもので、存在を相手に知られないようにする事が必須でした。しかしこのカップル覚書は少しテイストが違います。
カップル覚書はそれぞれでインストールしておくと、1対1のチャットとしても使う事ができます。そして相手の位置情報も分かります。
お互いに同意の上でインストールするアプリですから、こっそりと調査するのには向きません。しかしこのアプリをインストールしておくことで彼氏の居場所が把握できる事を伝えておけば、浮気の抑制にはなるかもしれません。

【浮気防止アプリ】Phonedeck

Phonedeckをインストールすれば、パソコンからスマホを監視できます。元は会社の上司が部下の行動を把握するためのものでした。しかし浮気調査、防止にも使えます。
どの番号への発信が多いのかもデータを取りますから、発信の多い番号を特定する事も可能です。
しかしデフォルトでは通知ONになっているので注意が必要です。通知をOFFにすれば相手に知られるリスクは少なくなりますよ。