miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

浅香光代と野村沙知代(サッチー)の関係は?鈴木善幸?現在は?死亡説?

女剣劇界の立役者として活躍した浅香光代さんとサッチーこと野村沙知代さんの関係は?隠し子の父親は鈴木善幸氏?今回は浅香光代さんの隠し子騒動、野村沙知代さんとの「サッチー騒動」の詳細、鈴木善幸氏との関係などについて調べてみました。

【浅香光代の昔と現在!野村沙知代(サッチー)、鈴木善幸との関係】浅香光代のプロフィール

【生年月日】1928年2月20日 【出身地】東京都 【身長】163cm 【血液型】B型
女剣劇の立役者といわれる浅香光代さんは、戦後に舞台演劇や演芸が人気を得ていく中で、演出を進化さた女剣劇の人気復活の立役者となり、女剣劇界の新たなスタートして絶大な人気を誇りました。1937年に舞台劇団に入門、厳しい芸者の修行を辞しかねてから憧れていた女優業へと進みました。演技道が開始すると浅香さんの吸収力はすさまじく、才能と将来を認められて座長から芸名の「浅香光代」を送られました。
殺陣に絶対的な自信を持っており、番組でタレントに殺陣や演技の指導することも多かったそうです。
浅香光代さんは内縁の夫がおり、コメディアンの世志凡他太さんです。1992年に結婚式を挙げていますが、現在まで籍を入れていません。また、世志さんは浅香さんにとって6番目の夫です。

【浅香光代の昔と現在!野村沙知代(サッチー)、鈴木善幸との関係】

浅香光代さんは「剣劇芝居」で人気となり、女剣劇会の中心人物として活躍しました。浅香さんは2014年に「婦人公論」で2人いる子供が隠し子だと告白しています。浅香さんは20代前半の時に既婚の大物政治家と交際を開始。青い手の方は泉山三六元蔵相に紹介されて出会ったそうです。
浅香光代さんは名前を伏せており、「S氏」とだけ明かしています。相手の男性とは長男、次男を出産後すぐに分かれたそうです。そして、この告白から数か月後に行われたイベントに登場した浅香光代さんは、「父親は総理大臣?」との質問に「そうです」を答えました。しかし、イベント後に出演したテレビ番組では「総理大臣になるところだった人」と訂正しています。
そして、この大物政治家「S氏」は浅香光代さんより30歳ほど年上で、長らく自民党のNO2だった人物とされています。また、妻との間に子供のいない人物といわれています。この「S氏」は鈴木善幸氏か川島正次郎氏ではないかとされています。

【浅香光代の昔と現在!野村沙知代(サッチー)、鈴木善幸との関係】サッチー騒動とは?

サッチーこと野村沙知代さんと浅香さんは、剣劇の舞台で共演し仲良くなったものの、ラジオの降板前の最終回(1999年3月31日)で野村沙知代さんを批判しました。このことがきっかけで「サッチー騒動」へと発展しました。「ミッチーVSサッチー」は連日ワイドショーで取り上げられ、沙知代さんが逮捕される2001年12月まで続きました。また、浅香さんは2004年に野村さんに対する名誉毀損で110万円の支払い命令を受けています。

【浅香光代の昔と現在!野村沙知代(サッチー)、鈴木善幸との関係】死亡説

ネット上で浅香光代さんの死亡説が噂されていますが、事実はどうなのでしょうか?
この死亡説はデマで、浅香光代さんは現在90歳で元気に暮らしています。また、この死亡説が出た原因は「サッチー騒動」の相手・野村沙知代さんの死去が原因だと思われます。野村沙知代さんは2017年12月8日に、東京都内の病院で亡くなっています。浅香光代さんは野村さんの訃報を聞いて「わたしより長生きすると思ってたのに、人間ってわからない。仏になりましたから、安らかに手を合わせるしかない。」とコメントしています。

【浅香光代の昔と現在!野村沙知代(サッチー)、鈴木善幸との関係】まとめ

今回は女剣劇の立役者・浅香光代さんについて調べてみました。剣劇会のスターとして活躍したり、6番目の夫は内縁の夫だったり、「サッチー騒動」や「隠し子騒動」など、浅香光代さんは波乱万丈な人生を歩んでいるようです。