miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

相馬圭祐の今現在!病気で体調不良?兄がいる?復帰の情報?

『シンケンジャー』の「シンケンゴールド」として一躍有名になった「相馬圭祐」さん。ここでは相馬圭祐さんの今現在の芸能活動について紹介していきます。2014年以降表立った活動が少なくなった彼は今現在どのような活動を行っているのでしょうか。

【相馬圭祐の今現在】プロフィール

名前:相馬圭介(そうま けいすけ)
出生年:1986年10月30日
出身地:神奈川県
職業:俳優
女優・宮崎あおいに憧れて彼女が所属する芸能事務所に履歴書を送ったことをきっかけにして俳優デビュー。2009年5月に放送されたドラマ『ゴーストフレンズ』でドラマデビュー。同年に『侍戦隊シンケンジャー』でシンケンゴールド役を務めています。その後、シンケンゴールドとして『侍戦隊シンケンジャー』の映画作品に度々登場しています。兄弟に兄がおり、Twitterでも度々兄とのことについて触れています。仲睦まじい兄弟のようです。
その後、2014年には体調不良のため2か月間の休業。病気からの復帰後には『太陽からプランチャ』で主演を務めています。2017年に所属する事務所「ヒラタオフィス」を退所。事務所引退後の現在は主に舞台役者として活動を行っています。

【相馬圭祐の今現在】『太陽からプランチャ』で主演を務める

2014年に映画『太陽からプランチャ』で初主演を果たします。俳優活動の中で初主演ということもあり、彼にとっても大きなターニングポイントとなったようです。本作では夢に破れたカメラマンを熱演。完成インタビューでは以下のように語っています。

主演を務めた相馬は「人生1回しかない“初主演”の作品。とても感慨深いです」と語ると「これまでは台本や役者という仕事を突き詰めて考えることはなかったかもしれませんが、この作品に出会い、監督から『台本の中に必ず答えがある』と言われ、いろいろなことに向き合えました」と窪田監督に感謝。

https://www.cinematoday.jp/news/N0062859

【相馬圭祐の今現在】プリキュアの熱烈なファン

劇場版シンケンジャーから追加戦士として加入した相馬圭祐さん。撮影開始当時は既に構築されていたシンケンジャーキャストの輪の中に馴染むことができず、思い悩んでいたようです。
そんなとき『フレッシュ!プリキュア』に登場する「キュアパッション」に感銘を受けることに。というのも「キュアパッション」も追加戦士という同じ境遇であり、そのことが彼を奮い立たせ再び撮影に挑む勇気を与えました。その後、共演者とも「プリキュア」を通じて仲良くなり最後までシンケンゴールド役を務め果たしています。
ちなみに「シンケンジャー劇場版」の舞台挨拶にもかかわらず「プリキュア」の話しかしなかったことで舞台挨拶終了後にプリキュアの映画宣伝が入り、会場が大爆笑に包まれたという逸話も。

【相馬圭祐の今現在】現在の活動

2017年に事務所を退所した以降はドラマ・映画から舞台役者として活動をシフトしています。一般的なメディアへの出演機会が減ったために「病気で引退したのでは?」「休業したのではないか」と一部で思われていたものの、現在も役者として活動を続けています。
2017年には『モマの火星探検記』『さよならヨールプッキ』『ピカレスク◆セブン』『FlyingTrip Vol.13 ウソトリドリ』などの舞台に出演して役者として活躍。現在も元気に活動を続けており、今後はテレビドラマ・映画などに出演する機会が増えていくことが期待されています。

【相馬圭祐の今現在】まとめ

相馬圭祐さんは『シンケンジャー』で「シンケンゴールド」を務めて一躍有名に。その後、2014年には『太陽からプランチャ』で主演を務めました。2014年には体調不良のため2か月の休業。その後は無事に復帰しています。
復帰後の2014年以降から表立った活動が少なくなったため再び体調不良や病気などが心配されるものの、現在は舞台俳優として活躍中です。今後、ドラマ・映画などの作品などにも出演する機会が増えていくことが期待されています。