miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

伊集院光の嫁・篠岡美佳との現在は?実家は?子供?映画?プロポーズ?

伊集院光さんと言えばゲーム好きでいつまでも子供のようなキャラクターが人気ですよね。そんな伊集院光さんは愛妻家としても知られています。嫁は篠岡美佳さんとの事ですが、篠岡美佳さんはどんな人なのでしょうか。伊集院光さんと嫁・篠岡美佳さんの情報を調べました。

【伊集院光の嫁は篠岡美佳】映画好き?

伊集院さんと言えば映画と思う人もいるかもしれません。伊集院さんは映画好きとしても知られています。かつては映画をテーマにしたラジオ番組「伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう!」を持っていました。
伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう!はそのタイトルの通り、おすすめのレンタル映画を紹介する番組です。2012年~2016年まで、TBSラジオの製作番組として放送されていました。
ただこの番組で映画を紹介するのは伊集院さんではなく、メインはゲストによる紹介です。ただ映画をおすすめするのではなく、先週紹介された映画を観た感想をについてもトークされるところが人気でした。

【伊集院光の嫁は篠岡美佳】嫁・篠岡美佳プロフィール

篠岡美佳(しのおかみか)さんは1970年5月20日生まれの歌手です。篠岡美佳は芸名ではなく本名です。和歌山県出身で、篠岡さんは1990年代はアイドルとして活動していた事もありました。
篠岡さんが芸能界デビューしたきっかけやアイドル時代の詳しい活動については現在ではあまり知られていません。活動していた期間が短かった事もあるのでしょう。女優として活動していた事もあったようです。
篠岡さんと言えば現在は、伊集院光さんの嫁としての方が知られているかもしれません。篠岡さん自身が芸能活動を行う事はありませんが、伊集院さんから篠岡さんの話が出る事があります。

【伊集院光の嫁は篠岡美佳】嫁に兄弟姉妹はいた?

篠岡さんに兄弟姉妹はいるのでしょうか。篠岡さんの兄弟姉妹という事は、伊集院さんにとっては義理の兄弟姉妹という事になりますね。篠岡さんに兄弟姉妹がいるのかを調べました。
篠岡さんの兄弟姉妹について調べたところ、篠岡さんのプロフィールでは篠岡さんは一人っ子との事です。篠岡さんには兄弟姉妹はいないという事ですね。しかし篠岡さんはずっと一人っ子だったわけではないようです。
篠岡さんは弟がいたようです。しかし亡くなってしまい、一人っ子となってしまいました。弟については、弟がいつ頃亡くなったのか、どんな理由でなくなったのかは不明です。弟が亡くなったあと一人っ子になったという事ですから、子供の頃に亡くなったのかもしれません。

【伊集院光の嫁は篠岡美佳】実家はどこ?

伊集院さんの実家はどこにあるのでしょうか。実家は芸能人のルーツでもあります。芸能人の実家って気になりますよね。伊集院さんの実家の場所や、伊集院さんと実家との関係について調べました。
伊集院さんに限らず多くの芸能人に言えますが、実家の詳細な住所までは明らかになっていません。ファンが殺到したら大変な事になりますから、実家の詳細住所が非公開なのは仕方がないですね。
伊集院さんの実家は東京都荒川区にあると言われています。伊集院さんのプロフィールで東京都荒川区出身とあるので、実家が東京都荒川区にある可能性は高いでしょう。伊集院さんの実家のご両親がどんな人だったのかも気になりますね。

【伊集院光の嫁は篠岡美佳】父親の職業は?

伊集院さんの父親は有名企業、ライオンの研究員だそうです。研究員という肩書が凄いですよね。元々は別会社に勤めていたようですが、ライオンに合併吸収されライオンの研究員となりました。
伊集院さんのお父さんは研究員として様々な商品の開発に関わったそうです。ライオンの研究員でしたから、実家はお金持ちだった可能性もありますね。
伊集院さんのお父さんの学歴までは不明ですが、研究員をしていたほどですから大学は卒業しているでしょう。もしかしたら大学院まで出ているかもしれません。

【伊集院光の嫁は篠岡美佳】母親の職業は?

伊集院さんの母親はどんな職業についていたのでしょうか。伊集院さんの母親の仕事についても調べました。
伊集院さんの母親について調べた所、伊集院さんの母親は料理教室のアシスタントをしていたようです。専業主婦ではなかったのですね。
しかしどの料理教室に勤めていたのか、具体的にどんな仕事をするアシスタントだったのかは不明です。テレビで活躍するような料理研究家の教室ではなかったのかもしれませんね。

【伊集院光の嫁は篠岡美佳】実家とは不仲なの?

伊集院さんの実家との関係はどうでしょうか。伊集院さんは実家の話はあまりしません。そのため不仲説が流れています。
実際、伊集院さんは両親に会う事はないようです。特に母親とは不仲のようで、原因は子供の頃に外見を馬鹿にされたからだとか。独立後は一度も会っていないと話していました。
兄弟姉妹もいるようですが、兄弟姉妹との仲は不明です。

【伊集院光の嫁は篠岡美佳】嫁との馴れ初めは?

伊集院さんと篠岡さんの馴れ初めが気になりますね。伊集院さんは元落語家でお笑い界で活躍していました。一方篠岡さんはアイドル歌手でした。同じ芸能界にはいますが、二人にはあまり共通点がないような気がします。
伊集院さんと篠岡さんの出会いは日本テレビ系列で放送されていた「うるとら7:00」という番組で共演した事でした。この番組での共演がきっかけとなり、二人は友人関係になります。その後、伊集院さんの方から告白したそうです。
しかし篠岡さんには当時別に付き合っている人がいたため、告白を断っています。それに対する伊集院さんの答えは、別れたら電話が欲しいというものでした。その後篠岡さんは彼氏と別れたため、伊集院さんに連絡します。これが交際のきっかけとなりました。

【伊集院光の嫁は篠岡美佳】プロポーズは?

伊集院さんのプロポーズが凄いと話題になっています。プロポーズは多くの人にとっては一生に一度の事ですから、一大イベントですよね。伊集院さんはロマンチックなイメージとは離れていると思う人もいるでしょう。伊集院さんのプロポーズはどんなものだったのでしょうか。
伊集院さんがプロポーズする場所として選んだのは、ホタルが見える場所でした。ゆらゆらと飛ぶホタルはロマンチックですよね。そんな中でのプロポーズなんて、かなりロマンチックです。しかし残念ながら、プロポーズに選んだ日は雨。雨ではホタルは飛びません。しかしそれでも伊集院さんはプロポーズを決行します。篠岡さんを連れてプロポーズの場所に向かうのですが、篠岡さんは理由が分からなかったため殺されるのではと思ったそうです。
雨の中目的の場所に到着し、無事にプロポーズ。その時、ホタルがひらひらと飛び始めたそうです。とてもロマンチックですね。映画のワンシーンのようです。ホタルもふたりを祝福したのかもしれませんね。

【伊集院光の嫁は篠岡美佳】子供はいる?

伊集院さんに子供はいるのでしょうか。ラジオなどで嫁である篠岡さんのエピソードをよく聞きますが、子供に関する話はあまり出ませんよね。伊集院さんに子供がいるかどうかを調べました。
伊集院さんの子供について調べましたが、伊集院さんには子供はいないようです。夫婦仲良さそうなのですが、少し意外ですね。しかし最近は子供のいない夫婦も増えていますから、二人も夫婦寄り添っての生活を選んだのかもしれません。
伊集院さんの人気の秘密は、頭の回転の速さと子供のような無邪気さです。特にラジオでは彼の性格が表れていて、子供っぽいと人気です。そんな伊集院さんですから、奥さんも子供を見るような目で伊集院さんを見ているのかもしれませんね。