miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

相築あきこの現在!伊原剛志との再婚はあるの?出身などもご紹介!

1983年にドラマ『噂のポテトボーイ』でデビューした「相築あきこ」。これまでに『あぶない刑事』『桃尻娘』『半沢直樹』などに出演。相築あきこさんの元夫・伊原剛志との離婚後・再婚や現在の活動について紹介。伊原剛志と離婚後、現在は再婚しているのでしょうか。

【相築あきこの現在】プロフィール

再婚・元夫(伊原剛志)・現在の活動について紹介

名前:相築あきこ (あいつき あきこ)

出生年:1967年8月5日

出身地:東京都

職業:女優

1983年に放送されたドラマ『噂のポテトボーイ』で女優デビューを果たす。『桃尻娘』『モナリザたちの冒険』『青春家族』『武田信玄』『あぶない刑事』『土曜ワイド劇場/混浴露天風呂連続殺人事件』などサスペンスドラマから時代劇まで幅広く出演。近年では『半沢直樹』『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』などに出演しています。『半沢直樹』『あぶない刑事』での演技が好評を得ています。

テレビドラマ・映画以外にもCMにも出演。いつの年代になってもCM出演を果たしています。画像からもわかるように、端正なルックスと落ち着いた雰囲気が好評。画像付きで相築あきこさんの情報について紹介していきます。

【相築あきこの現在】伊原剛志と離婚後、再婚しているの?

元夫・伊原剛志と離婚後、再婚はしていない

1990年に俳優の伊原剛志さんと結婚。結婚生活の中で2人の男児をもうけています。しかし、2000年離婚。親権は相築あきこさんが持っています。子どもたちは一般人のため詳細については不明です。ちなみに、元夫の伊原剛志さんと離婚した6年後に一般女性と交際のちに結婚しています。

相築あきこさんは伊原剛志さんと離婚後も独身生活を続けており、結婚はしていません。相築あきこさんの現在の年齢は50歳(2018年)。再婚を行う予定はあるのでしょうか。

テレビ番組で当時の結婚生活について激白!?

そんな相築あきこさんですが、トークバラエティ番組『ダウンタウンなう』で元夫である伊原剛志さんのダメ夫ぶりを暴露したとか。

話している人物の写真:女性1

生活費をください…。

結婚して18年、いただいたことがない。

細かなお金も積もれば大きいんですよ…。

前世では私が奴隷で主人が王様だったらしく、現世でも変わらず…。

それに対しての伊原剛志さんの反応はこう。

話している人物の写真:男性1

生活費はあげたことない。だって女房も稼いでるから。

大きいのは俺が払う。家買うたりとか子供の学費とか。

「細かいことはそこでやってくれ」と。「足らんようならいってくれ」と。そういうこと。

絵に描いたような亭主関白だったということでしょうか…。それがあまり相築さんには合わなかったのかもしれませんね。

【相築あきこの現在】学歴について

相築あきこさんの学歴・出身校については不明です。しかし、東京都出身ということで東京都の学校が出身校ではないかと思われます。相築あきこさんは脇役として出演する機会が多く、表立った活動が少ない女優です。そのため、相築あきこさんについての情報が少ない状況にあります。出身校はおろかプライベートについても分かっていないのが現状です。

【相築あきこの現在】現在の活動について

2015年以降は主にテレビドラマに出演。『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』『奥様は、取り扱い注意』『シグナル』などに出演しています。最近はメディアへの出演機会が減少傾向にあり、女優活動を縮小しているものだと思われます。

また、美しいルックスに加えて落ち着いた雰囲気が特徴的であり、CM広告のイメージキャラクターとして起用されることも多いようです。最近では『日本食研』の「焼肉のたれ宮殿」に出演しています。

【相築あきこの現在】まとめ

再婚・元夫(伊原剛志)・現在の活動について紹介

1983年にドラマ『噂のポテトボーイ』で女優デビュー。その後は、『桃尻娘』『モナリザたちの冒険』『青春家族』『あぶない刑事』などに出演して女優としての基盤を作る。画像からもわかるように、美しいルックスと落ち着いた雰囲気が好評を得ていました。

1990年に俳優の伊原剛志さんと結婚。のちにふたりの子供を授かっています。しかし、2000年に離婚。伊原剛志さんと離婚後も結婚はしておらず、独身生活を続けています。今後、再婚をする予定があるのか気になるところです。

近年は主にテレビドラマに出演しており、『半沢直樹』『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』『奥様は、取り扱い注意』などに出演。また2000年代頃からCMイメージキャラクターとして起用される機会が多く、最近では『日本食研』の「焼肉のたれ宮殿」に出演しています。2015年以降は徐々にメディアへの出演機会が減少傾向にあり、女優活動を縮小しているものだと思われます。