miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryプレゼント

男性の誕生日プレゼントにはあえて女性らしいものを?友達と上司には?

男性の誕生日プレゼントには、女性という立場からだと何をあげたら良いか迷うものです。迷ってしまっても誕生日プレゼントは渡さなければなりません。その場合男性にあえて女性っぽいものを渡すと喜んでもらえたりしますので、おすすめをまとめてみました。

【男性の誕生日プレゼント】男性の誕生日プレゼントでについてまずは考えてみよう

引用:https://www.pakutaso.com/20140914244post-4524.html
男性の誕生日プレゼントは、どのようなものが良いか悩みます。どのようなものが良いか悩むのは女性の立場だからとても悩んでしまうという部分というものあるでしょう。女性のから男性へのプレゼントをあげるのはとても悩みますが、男性が喜ぶプレゼントは案外たくさんあるものです。
引用:https://www.pakutaso.com/20141012293post-4708.html
そして、女性の得意分野であるものから見つけると、かなり良いものが見つかったりもします。プレゼントは直感で決めてしまうのもとてもおすすめの方法です。ブランドもの以外のものにもおすすめはたくさんありますので、9つピックアップしました。
下手に自分の知らない男性向けのプレゼントを送るよりも、女性向けの自分の得意分野から選らんだほうが良いこともあるので、結構、意外なピックアップになっています。

【男性の誕生日プレゼント】ブランドものなら王道を!

引用:https://www.pakutaso.com/20170524139ginza-six-1.html
どんなものにも、ブランドという安心の証明が付いていればプレゼントを贈って迷惑や失礼になるということはないといえるでしょう。ですから、もし男性にプレゼントを贈る機会があり何をあげたら良いか迷ってしまった場合、予算が許すのであればブランドものを贈るのがおすすめです。
男性上司なら特に、高級感を重視したほうが受けが良いし失礼に当たるということもないはずです。そのため、ポールスミスなどおしゃれなネクタイピンなどをプレゼントするのも良いでしょう。
引用:https://www.pakutaso.com/201705191464-.html
ポールスミス以外にも高級感のある文房具などもおすすめです。文房具はいつでも使うので、uniなどのものでもとても高級で耐久性のあるものがたくさん出ています。それらを購入するのもおすすめです。

【男性の誕生日プレゼント】タオルハンカチもおすすめ!

男性の誕生日プレゼントで女性が贈りものをする場合、おすすめなのがタオルハンカチです。誰でも使うもので日常的に使うものなので、たとえブランドものではなくてもプレゼントとしては最適です。
ハンカチは何度も使えるものですが、だんだん傷んできてそして最後は使い物にならなくなってしまいます。そうなると、ハンカチも消耗品です。上司でも同僚でも、友達でも言えることですが中には消耗品にブランドものを使うということを嫌う人もいます。
ブランドものをあげても良いですが、ブランドものでなくても喜ばれるのがタオルハンカチの良いところでおすすめできるプレゼントです。

【男性の誕生日プレゼント】キーケースもおすすめ!

ブランドものでもおすすめできるのがキーケースです。女性はかわいらしいものを贈れば良いですが、贈り先が男性の場合は男女両方が楽しめるシンプルなデザインのキーケースを贈るのがおすすめです。
キーケースなら普段使いますし、車通勤してくる上司などにも自信を持ってプレゼントできます。ブランドものではなくても良いものがたくさんあります。本革仕様のものをプレゼントすると喜ばれるのではないでしょうか。
ブランドものでなかったとしてもブランドものでもとてもいろいろな選択肢がありますので、かなりおすすめできるのがキーケースです。上司にも部下にも、同僚にも友達にも人を選ばずプレゼントできます。

【男性の誕生日プレゼント】トリートメントやシャンプーもおすすめ!

上司には贈りづらいかもしれませんが、トリートメントやシャンプーもおすすめできるプレゼントです。男性も身だしなみはとても大切ですし、それに女性だったらこのようなシャンプーやトリートメントはプレゼントとして見繕いやすいという部分もあります。
そのため、男性にプレゼントを渡すときに困ったら女性の得意分野から選べそうなものを探すというのはかなりおすすめできるプレゼント選定方法です。オーガニックのシャンプーや材料にこだわりのあるシャンプーを贈れば、プレゼントとしては最適でしょう。

【男性の誕生日プレゼント】オーガニックコスメもおすすめ!

オーガニックコスメは家族で使えるので、精油なども含めておすすめできるアイテムです。既婚者である上司の場合、家族でお使いくださいとオーガニックをプレゼントするのはオススメです。
男性も身だしなみには気を遣いますし、品質の良いコスメをプレゼントすればとても喜ばれることは間違いないでしょう。家族で使えるという点も含めて、ブランドものではなくてもオーガニックコスメはおすすめできるプレゼントです。

【男性の誕生日プレゼント】リュックなどもおすすめ!

上司にも部下にもそして男性の友達にもおすすめできるプレゼントがリュックサックです。通勤に使えるということもありますし、もちろん、お出掛けが好きな人にもおすすめできます。 さらに、子供がいる人だったら子供と遊ぶときに使うというのもできるのでそのひと言を添えてプレゼントすればとても喜ばれることは間違いないでしょう。さらにリュックサックは非常に幅の広いいろいろな選択肢があります。
そのため、贈る人に合わせてたくさん選ぶこともあり価格帯もまた多岐にわたっているので、プレゼントを選ぶ人にもプレゼントを贈る人にもおすすめできるプレゼントなのがリュックサックなのです。

【男性の誕生日プレゼント】文房具もおすすめ!

上司や友達で男性にプレゼントを贈らなくてはならないというのはとても迷うものです。女性同士だと気軽ですが、男性だと何をあげたらよいか分からなくなって選ぶだけで時間がどんどん過ぎるというのはよくあることでしょう。そんな時間がたくさん過ぎてしまったときにおすすめなのが万年筆などの高級なペンです。高級なペンなので、使い心地はとてもよくて特に万年筆をコレクションしている人などにプレゼントすれば喜ばれることは間違いありません。
万年筆以外にもぺんてるやUniなどから高級なボールペンやシャープペンシルが発売されています。これらをプレゼントすれば、普段の業務もはかどります。これらのペンは見かけは普通なのですが、書き心地はとにかく抜群なのです。そのかわり、お値段は1本2,000円前後です。でも、プレゼントとして渡すのですから値段はある程度あったほうが失礼はないといえるので、プレゼントとしては最適です。

【男性の誕生日プレゼント】パソコンカバーもおすすめ!

今、現在の仕事で普通にパソコンを使わない人はいないでしょう。そのため、ノートパソコンのケースをプレゼントするというのもおすすめできる方法です。 ある程度高級感のあるものであったら、上司にプレゼントしても迷惑にはならないでしょう。友達や彼氏などに贈る場合は、自分でカバーをミシンを使って作ってそしてプレゼントするというのも受けが良いかもしれません。
手作りのものは人を選びますが、シリコンなどでできた既製品のものをプレゼントすれば絶対に揉めごとになったりはしないはずです。シンプルなデザインのものも多数あるので、デザインに迷う人はシンプルな単色のものをプレゼントすれば絶対に失礼にはなりません。

【男性の誕生日プレゼント】日常的に使うものをプレゼントするとよいでしょう

引用:https://www.pakutaso.com/20170141017post-10028.html
誕生日プレゼントや記念日、何かあったときに渡さなくてはならないプレゼントですが、男性でも女性でも共通で使えるものだったら女性が使うものから簡単に選ぶことができます。
引用:https://www.pakutaso.com/20170714212post-12698.html
普段に使いやすいものやそうでなかったとしても、ちょっと高級なもの上司や友達など贈り先が男性のときは悩みますがこれらの分野を参考にして選ぶと失敗しないはずです。一番は気持ちかもしれませんが、とにかく自信を持って選びましょう。