miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryアイドル

鮎川太陽の現在!辞めた理由は病気?彼女?大学は慶應?天然?年齢は?

現在舞台俳優の元ジャニーズとして活躍されていた鮎川太陽さんのジャニーズを辞めた理由をご存知ですか?病気だという噂もありますが、本当なのでしょうか?この記事では、鮎川太陽さんの辞めた理由、病気、現在についてなど、詳しくご紹介していきます。

【鮎川太陽の辞めた理由・病気・現在・大学・天然・身長・年齢・事務所】鮎川太陽のプロフィール

まずは鮎川太陽さんの簡単なプロフィールからご紹介していきたいと思います。鮎川太陽さんは1991年1月18日生まれで、年齢は27歳(記事執筆時)になります。身長は188㎝で、血液型はB型です。鮎川太陽さんは元々ジャニーズ事務所に所属しており、2001年の10月にジャニーズ事務所に入所し、冬頃には「Ya-Ya-yah」のメンバーに選ばれました。
2002年にはアニメ「忍たま乱太郎」の主題歌「勇気100%/世界がひとつになるまで」でCDデビューを果たし、2004年には3年B組金八先生の第7シーズンにYa-Ya-yahのメンバーと出演され、第8回日刊スポーツドラマグランプリ・最優秀新人賞を受賞されるなど順風満帆な活動をされていました。
しかし2007年の9月に突如、メンバーの薮宏太さんと八乙女光さんが他グループの「Hey! Say! JUMP」に異動となり、Ya-Ya-yahは事実上の解散となりました。

【鮎川太陽の辞めた理由・病気・現在・大学・天然・身長・年齢・事務所】鮎川太陽がジャニーズ事務所を辞めた理由は?病気?

2007年にYa-Ya-yahは事実上の解散となってから、鮎川太陽さんはジャニーズ事務所を退社されています。時期はハッキリとは分かっていませんが、2007年の9月以降だと思われます。ファンの方の多くがなぜ辞めてしまったのか気になるところだと思いますが、ネットでは病気なのでは?という噂も流れています。しかし高校に在学中は生徒会長を務められていたり、退社から3年後にはテレビに復帰したりしていることから、病気説はいまいち信憑性に欠けるようです。
しかしそんな噂の中で最も有力なのが、鮎川太陽さんの身長説です。元々Ya-Ya-yahは小柄で可愛い少年が売りだったらしく、そんな中で鮎川太陽さんの身長がグングン伸びてしまったため、Ya-Ya-yahは事実上の解散となり事務所も退社したしたという話らしいです。

【鮎川太陽の辞めた理由・病気・現在・大学・天然・身長・年齢・事務所】鮎川太陽がジャニーズ事務所を辞めた理由は?病気?②

確かに鮎川太陽さんの身長188㎝はかなり大きいですし、Ya-Ya-yahの中で2番目に高い薮宏太さんでも身長178㎝と10㎝も差があります。中高生の時期なら特に差があったかもしれませんね。ジャニーズ事務所全体で比べてみても、1番身長の高い人物は「小瀧望」さんの185㎝です。鮎川太陽さんは188㎝なので、もし現在も所属していたらジャニーズで1番の高身長になりますね。
それに加えてYa-Ya-yahが「小柄で可愛い」少年をコンセプトにしていたという話も信憑性があり、それはYa-Ya-yahの解散と同時に誕生したグループ「Hey! Say! JUMP」に表れています。Hey! Say! JUMPは当初「山田涼介」さんと「知念侑李」さんの2枚看板的な売り出し方で、山田涼介さんは身長164㎝、知念侑李さんは身長159㎝とかなり小柄です。
デビュー当時はもっと小柄だったでしょうし、小柄で可愛い少年が売りというのも頷けます。これらのことを踏まえると、やはり鮎川太陽さんの辞めた理由は身長説というのが1番有力なのかなという気がします。

【鮎川太陽の辞めた理由・病気・現在・大学・天然・身長・年齢・事務所】鮎川太陽の通っている大学は?

鮎川太陽さんの通われていた大学についてですが、ネットでは慶応義塾大学というのが有力らしいです。しかしこの情報に関してはいまいち信憑性がありません。本人が明言しているわけではありませんし、半信半疑ぐらいに留めておくのが良いと思われます。

【鮎川太陽の辞めた理由・病気・現在・大学・天然・身長・年齢・事務所】鮎川太陽は天然?

鮎川太陽さんはジャニーズ時代は天然としてのキャラが確立されていたらしく、ドッキリを仕掛けられて号泣したり、番組内で「ビビり王」という称号を手にしたりしていたらしいです。
他にも様々なエピソードがある鮎川太陽さんですが、現在の喋っている様子などを見ても、雰囲気が柔らかく天然そうな印象を受けました。

【鮎川太陽の辞めた理由・病気・現在・大学・天然・身長・年齢・事務所】鮎川太陽の出演しているおすすめ作品①:3年B組金八先生

ここからは鮎川太陽さんの出演されていたおすすめの作品をご紹介していきたいと思います。まず最初におすすめするのは、2004年から2005年に放送されたドラマ「3年B組金八先生 第7シリーズ」になります。このドラマは、中学校の教師をしている坂本金八が、担任している3年B組の様々な学級問題に立ち向かい、また生徒も先生に助けられ成長していく姿を描いた作品になっています。
鮎川太陽さんは第7シリーズの主要人物の1人「小塚崇史」役を演じられています。

【鮎川太陽の辞めた理由・病気・現在・大学・天然・身長・年齢・事務所】鮎川太陽の出演しているおすすめ作品②:ひとりかくれんぼ 劇場版-真・都市伝説-

次におすすめするのは、2012年に公開された映画「ひとりかくれんぼ 劇場版 -真・都市伝説-」になります。この映画は都市伝説の「ひとりかくれんぼ」を題材とした映画で、映画部に所属している男女の高校生が、深夜の学校で「ひとりかくれんぼ」を題材に映画を撮ろうと試みるが…というストーリーになっています。
鮎川太陽さんは「塚本康介」役を演じられています。

【鮎川太陽の辞めた理由・病気・現在・大学・天然・身長・年齢・事務所】鮎川太陽の出演しているおすすめ作品③:黒子のバスケ 〜IGNITE-ZONE〜

次におすすめするのは、2018年の4月~5月の間に上演された舞台「黒子のバスケ 〜IGNITE-ZONE〜」になります。この舞台は藤巻忠俊による漫画が原作となっており、まだ創部2年目だが勢いのある「誠凛高校バスケットボール部」の1年生「黒子テツヤ」と「火神大我」が中心となって、「キセキの世代」と呼ばれるかつてのチームメイト達と激闘を繰り広げながら、全国制覇を目指していく…というストーリーになっています。
鮎川太陽さんは、「キセキの世代」の1人「紫原敦」役を演じられています。舞台でしか見ることのできない躍動感や様々な仕掛けが楽しませてくれるので、ぜひ1度見てみてください。

【鮎川太陽の辞めた理由・病気・現在・大学・天然・身長・年齢・事務所】鮎川太陽の現在

鮎川太陽さんの現在ですが、現在は事務所に所属しておらず、フリーとして活躍されています。主に舞台俳優として活躍されており、アニメ・漫画・ゲームの舞台化に多く出演されています。2018年だけでも既に5つの舞台に出演が決まっているなど、数多くの舞台に出演されています。
鮎川太陽さんは元々ジャニーズ事務所のアイドルして活躍されていただけあって顔立ちは整っていますし、身長も188㎝と高身長のため2次元のキャラクターを演じるのにうってつけと言えるかもしれませんね。

【鮎川太陽の辞めた理由・病気・現在・大学・天然・身長・年齢・事務所】鮎川太陽のまとめ

鮎川太陽さんのジャニーズ事務所を辞めた理由や、現在の様子についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?今では主に舞台を中心に活躍されている鮎川太陽さんですが、舞台の出演本数での活躍っぷりを見ると辞めて正解だったかもしれませんね。これから鮎川太陽さんの活躍に期待し、応援していきましょう。