miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryボディケア

除毛スプレーの効果と口コミまとめ!クリームよりも手軽だけど問題点も?

最近、手軽に徐毛できると話題になっている除毛スプレー。除毛クリームや脱毛石鹸とは何が違うのでしょう?また他の除毛グッズと比べて問題点はあるのでしょうか?今回は、除毛スプレーの効果や市販されている除毛スプレーの口コミをまとめました。

除毛スプレーとは?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KZ1796028_TP_V.jpg
除毛クリームやワックスなどは使用したことがある方も多いと思いますが、除毛スプレーはまだ使ったことがない方も多いのではないでしょうか。除毛スプレーとは、薬液をシュッと肌に吹きかけると、クリーム状になり、肌に付着して徐毛してくれるという、簡単でお手軽な徐毛アイテムなのです。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/hageIMGL0711_TP_V.jpg

除毛スプレーの効果は?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KZ1796031_TP_V.jpg
ワキや腕、脚などの徐毛したい部分にスプレーを吹きかけて時間を置いたら軽く拭き取るだけで、ムダ毛がとれてツルツルの肌になるという除毛スプレー。また、除毛効果だけでなく、抑毛効果もあるものもあり、使うたびに毛が育たなくなるものもあるので、いつものムダ毛処理が楽になるのではないでしょうか。

除毛スプレーと除毛クリームの違いは?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/blackmonday0I9A1313_1_TP_V.jpg
まず、除毛スプレーと除毛クリームの違いをみていきましょう。除毛クリームは、容器から手や専用のヘラにとり徐毛したい部分に自分で塗る必要があります。そのため、見にくい部分や細かい部分への貼付は時間がかかり、塗りムラがでてしまうこともありますよね。しかし、除毛スプレーは、除毛したい部分にシューっと薬剤をふきかけるだけなので、細かい部分や見にくい部分にもまんべんなく、薬剤を貼付することができるという違いがあります。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/kawamura1030IMGL3923_TP_V.jpg
除毛スプレーと除毛クリームともに、貼付時間は約5分間というものが一般的なので、薬剤を貼付してからの時間はさほど違いはありませんが、除毛スプレーと除毛クリームの大きな違いは、除毛したい部分に薬剤を貼付するまでの時間や塗りやすさということになります。また、除毛スプレーは薄く貼付されるものが多いので、除毛クリームに比べると拭き取りやすいという特徴があるかもしれません。

除毛スプレーと脱毛石鹸の違いは?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/blackmanday0I9A1319_1_TP_V1.jpg
次に除毛スプレーと脱毛石鹸の違いをみていきましょう。除毛スプレーは、除毛したい部分に吹きかけて拭き取るという使用の仕方が一般的なので、お部屋の中でもでき、あまり場所を選ばずに除毛するとこができます。それに比べると、脱毛石鹸は「石鹸」と名がついているように、あわ立てて使用するもので、除毛したい部分に貼付したらシャワーなどで洗い流す必要があるという違いがあります。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/SAYAPAKU4770_TP_V.jpg
そのため、除毛スプレーは場所をあまり選ばずに使用できますが、脱毛石鹸はお風呂場など、肌を洗い流すことができる場所での使用になります。また、脱毛石鹸は「脱毛」という名がついていますが、永久脱毛のように根こそぎ脱毛することはできないといわれていて、あくまでも徐毛や抑毛の効果に期待するものになりますので、その点は除毛スプレーと一緒なのではないでしょうか。

市販の除毛スプレー【joomo】の口コミ・効果は?

【市販商品名・joomo】良い口コミ①「カミソリや除毛スプレーなどいろいろ使用してみたが、毛穴が赤くなって跡が残っていたのだが、joomoを使用したところスプレーすると肌がツルツルになった。そして、毛もするっと抜けた」良い口コミ②「joomoはスプレーして5分待つだけてあっという間に徐毛ケアできるのでらくちん」良い口コミ③「脱毛エステに通っていましたが、痛くて途中でやめてしまった。joomoも大丈夫か半信半疑でしたが、痛みもないしコスパも良い」
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/mizsuho170920002_TP_V.jpg
悪い口コミ①「joomoはスプレータイプだから塗ったりする手間がないのは良いが、背中やうなじなど、手のとどかない部分の処理が大変」悪い口②「もともと毛が濃いのでjoomoをスプレーして5分ほどしても濃い部分は生えたまま。joomoなどの徐毛スプレーは毛が薄い人用なのか」悪い口コミ③「除毛スプレーは5分待たなくてはいけないので、待つのが面倒でカミソリを使うほうが楽」

市販の除毛スプレー【デリーモ】の口コミ・効果は?

【市販商品名・デリーモ】良い口コミ①「旦那より濃いすね毛や腕毛があり、定期的に剃ったり抜いたりしていたが、繰り返すうちにムダ毛が濃くなっていき、お手上げでしたが、デリーモを使ったら肌が綺麗になって毛穴の黒ずみも旦那より濃いムダ毛もあっさい解決した」良い口コミ②「今までいろいろなグッズを使用してきましたが、徐毛しても徐毛してもすぐに生えてきていた。でも、デリーモを使用したら除毛後にムダ毛が生えにくくなったように感じる」
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KZ1796038_TP_V.jpg
悪い口コミ①「デリーモは自分に肌には合わなかった。二の腕のやわらかい部分の産毛を目立たなくしたかったのだが、使った次の日にニキビが出来てしまった。ムダ毛自体はつるつるに除かれたが、仕方なく使うのをやめた」悪い口コミ②「除毛効果は良いが、肌に優しいが、美白というのは言い過ぎ。」悪い口コミ③「デリケートゾーンに使えないのが残念。」

市販の除毛スプレー【マディーヤ】の口コミ・効果は?

【市販商品名・マディーヤ】良い口コミ①「時間が無いときや急いでいるときは手軽でスピーディな点が良い」良い口コミ②「肌への刺激が少なくヒリヒリしない」
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KZ1796054_TP_V.jpg
悪い口コミ①「他より香りは強くないが、あまりシャボンの香りを感じない。普通の脱毛剤の臭いがする」悪い口コミ②「手軽に使用できるが、毛は抜けるというよりちぎれる」悪い口コミ③「スウィートシャボンの香りではなく普通の脱毛剤の香り。部屋で使うととびちるから危険」悪い口コミ④「毛の濃い人にはむいていないかも。数回使ってすぐなくなる」悪い口コミ⑤「敏感肌でアトピーだが、手のひらがかゆくなって湿疹ができた」

市販の除毛スプレー【Narks K(ナークスケー)】の口コミ・効果は?

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/mizuho17810DSC_0129_TP_V.jpg
【市販商品名・Narks K(ナークスケー)】良い口コミ①「これまで使用していた除毛クリームは使って1週間したらまた毛がはえてきたが、ナークスケーを使用したら処理する頻度が格段に減った」良い口コミ②「ムダ毛処理はカミソリ派でしたが、いつの間にか黒いポツポツができでしまった。ナークスケーを使用したら悩んでいた黒いポツポツが消えて肌も綺麗になった気がする」
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YUKATIMGL0278_TP_V.jpg
悪い口コミ①「すぐ徐毛できるから楽だけど、1週間ですぐ生えてくる」悪い口コミ②「2週間前から使い始めたが肌が白くなるということはない」悪い口コミ③「使い続けていたら脱毛もできたし肌も綺麗になったが、1本9800円は高い。もう少し安くしてほしい」

除毛スプレーの良いところまとめ

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBEIMGL3757_TP_V.jpg
除毛スプレーは、いちいちお風呂場に移動したり、拭き取ったり洗い流したりする時間も短く、手軽に除毛できるアイテムのようです。また、手の届くところであれば1度に広範囲に貼付することができるので、細かい部分に貼付することも可能であったり、指の脱毛も1度に全部の指に貼付することができるので手軽に除毛することができるようです。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/GREEN20160902534715_TP_V.jpg

除毛スプレーの問題点まとめ

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/CHIMGL1377_TP_V.jpg
除毛スプレーは、手軽で1度に広範囲に貼付できるために便利な徐毛アイテムですが、粒子が細かいために肌以外の広範囲に飛び散ってしまうこともあるようです。また、デリケートゾーンへの使用はできないものもあり、誤って使用してしまうと粘膜までに入り込んでしまう危険性があるので注意が必要です。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/CHIHIROIMGL1274_TP_V.jpg

使用上の注意を守って上手に除毛スプレーを利用しよう!

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KZ1796065_TP_V.jpg
除毛スプレーは、他の除毛グッズと違い手軽でスピーディーなところが大きな魅力ですね。ただ、使い方を間違ってしまうと、貼付したくないところにまで貼付されたり、肌のデリケートな部分にまで貼付されてしまう可能性があります。除毛スプレーを使用する場合は、必ず説明を読んで正しく使用するようにしましょう。
▽こちらもどうぞ▽
除毛クリームはVIO(デリケートゾーン)にも使える?肌荒れにならない?のサムネイル

除毛クリームはVIO(デリケートゾーン)にも使える?肌荒れにならない?

もうすぐ肌を露出する機会の多い夏がやってきますね。みなさん、VIOのケアは大丈夫ですか?ワキ、腕、脚の他にも、きちんとした知識を身につければVIOも除毛クリームでケアすることが可能です。夏にむけて除毛クリームの知識を身につけてムダ毛フリーな夏を過ごしましょう。

miima.jp