Asb02rzxmspvumszwist

女優

CATEGORY | カテゴリー

阿知波悟美の本名は?旦那や娘は?上沼恵美子・和田正人との関係は?

2018.05.17

阿知波悟美さんの本名は?あの有名芸能人と同じって本当?今回は、阿知波悟美さんの本名から、旦那・娘の情報まで詳しく紹介していきます。あまり知られていない旦那・娘など私生活の情報を公開しつつ、上沼恵美子さんや和田正人さんとの関係を暴いていきます!

目次

  1. 【阿知波悟美の本名は?旦那と娘は?】プロフィール
  2. 【阿知波悟美の本名は?旦那と娘は?】デビュー前は?
  3. 【阿知波悟美の本名は?旦那と娘は?】主な出演舞台作品
  4. 【阿知波悟美の本名は?旦那と娘は?】上沼恵美子との関係
  5. 【阿知波悟美の本名は?旦那と娘は?】和田正人との関係
  6. 【阿知波悟美の本名は?旦那と娘は?】旦那や子供はいる?
  7. 【阿知波悟美の本名は?旦那と娘は?】似てる芸能人は?
  8. 【阿知波悟美の本名は?旦那と娘は?】山田裕典とキス?
  9. 【阿知波悟美の本名は?旦那と娘は?】現在の活動は?
  10. 【阿知波悟美の本名は?旦那と娘は?】まとめ

阿知波悟美(あちわ さとみ)さんとは、北海道出身、エンパシィ所属のテレビドラマや映画、舞台などで活躍している女優です。身長は165cm、血液型はO型、生年月日は1959年5月16日。所属している劇団は劇団NLTです。特技は料理や日舞で、趣味はトンボ玉作りだそうです。

本名は石原悟美(いしはら さとみ)で、女優の石原さとみさんと同じ名前ですが、関係はないと言われています。2018年現在も北海道に在住しており、仕事の度に東京と北海道を往復しているようです。

女優として活躍している阿知波さんですが、デビュー前のことはあまり明かされていません。実家は浄土真宗のお寺です。高校生の頃から戯曲を好み、よく読んでいたそうです。そのため、高校卒業後は日本工学院専門学校演劇科へ進学します。2年間で専門学校を卒業し、賀原夏子さんが旗揚げした「劇団NLT」に入団しました。

有名ドラマなど脇役として女優の実力をみせている阿知波さん。そんな阿知波さんの本当のメインは、ミュージカル女優ということをご存知ですか?阿知波さんが出演している舞台作品は多数ありますが、その中でも有名な舞台作品は『レ・ミゼラブル』。演じたキャラクターはマダム・テナルディエ(テナルディエ夫人)です。

この舞台作品は1987年-1991年と2007年-2010年の二度行われました。

その他の出演舞台作品には『佐賀のがばいばあちゃん』があり、主演として出演しています。また、近年出演した舞台作品は『ウィズ オズの魔法使い』、『TOC TOCあなたと少しだけ違う性癖』、『劇場 –汝の名は女優-』など。もちろんこの他にも出演している舞台作品は数えきれない程存在し、バラエティー番組やCMにも出演しています。

阿知波さんと上沼恵美子さんに関しては、何か深い関係があるというわけではありません。阿知波さんは以前、上沼恵美子さんの番組「快傑えみちゃんねる」に出演したことがあります。その際上沼恵美子さんと共演したのです。また、阿知波さんと上沼恵美子さんが共演したことについてネット上でとても検索されています。

これには理由があり、上沼恵美子さんがある女優について嫌いということを口にしたのです。その内容は「ある女優に本名を聞いたらキレられた」というもの。その女優とは誰なのか噂されているのが石原さとみさんです。

番組では規制音が入ったらしいですが、上沼恵美子さんは石原さとみさんの名前を口にしたと言われており、同じ名前の阿知波さんが険しい顔をしていたとか。このことがあり、上沼恵美子さんと阿知波さんの件が話題になったことがあったのですね。

阿知波さんと和田正人さんですが、お二人の関係を調べたところ、特に関係性はないようです。しかし、ネットにてよく検索されています。実はこの二人、先程紹介した上沼恵美子さんの「快傑えみちゃんねる」でのある女優の名前を口に出して文句を言ったという回に共演していた二人なのです。

ちょうど阿知波さんと和田さんが居合わせたために、ネットでよく検索されているということみたいですね。よく検索されているために「子供なのでは?」などと勘違いされていますが、決してそういうわけではありません。

阿知波さんは結婚しており、旦那さんがいます。その旦那さんとはなんと幼馴染で、昔から知っていたと言います。また、旦那さんの実家もお寺のため、お坊さんなのですが、次男のため実家を継ぐという必要がないようです。

阿知波さんの子供に関しては、2003年時点で6歳になる娘さんがいるとのことで、2018年の現在は単純計算で21歳ということになりますね。ネットの関連ワードにて阿知波さんの子供ではないかと噂されている人が多いのですが、詳しい情報は不明のようです。

ちなみに、同じ苗字の阿知波妃皇さんというSNSで話題のモデルもいますが、年齢が合わないため娘さんではないとされています。

阿知波さんと似てる芸能人がいるかどうかですが、歳の近い芸能人の方を調べると、数名いるようですね。1人は野村沙知代さんです。この人とこの人は似てるかどうか調べるサイトが存在するのですが、そこでの似てる率は約78%もありました。他には泉ピン子さんや柴田理恵さんなど。

特に柴田理恵さんとのパーセンテージも高くこちらも約78%。野村さんの時よりも投票率が多く、似てると思っている方も多いようです。なかなか似てる人はいないことが普通ですが、なぜか阿知波さんと似てる方は多いようです。似てる方が多いと、ドラマなどに出演した際に困惑してしまうかもしれませんね。

阿知波さんと山本裕典さんとのキス、これはドラマ『山田くんと7人の魔女』で登場したキスシーンです。2013年に放送されたドラマで、二人は第三話にてキスシーンを演じました。山本さんと阿知波さんは親子以上に歳が離れているため、このキスシーンはある意味話題を呼びました。

山本さんは「今まででキスした中で最も柔らかい」など、奇妙だとも感じながら頬を赤らめコメントしていたそうです。以上のように、阿知波さんと山本さんのキスは恋人だからではなく、ドラマで使われたもの。二人のキスについて検索数が多いからと、勘違いした方もいるかもしれませんが、どちらにせよビックリはしますよね!

阿知波さんの年齢は2018年現在58歳ですが、まだまだたくさんの活動し、活躍しています。さらに役は脇役であっても、本当に数が多く、重要人物であったり、名演技をすると有名です。特にドラマだと、NHK大河ドラマ2014年の『軍師官兵衛』のお福役で登場しました。

さらにここ1、2年のドラマで有名なのは『ツバキ文具店』や『緊急取調室』、『孤独のグルメSeason7』などが挙げられます。映画に関しては2011年以降の出演はありません。しかし、2011年に出演した『探偵はBARにいる』では田口康子役として演技し、この映画はとても話題となった映画です。

ドラマや映画、舞台、バラエティー番組など様々なところで活躍していますが、出演が減っているのは事実かもしれません。しかし、それは体力なども考慮して、自身で調節しているのかもしれませんね。

いかがでしたか?今回は阿知波悟美さんについての様々な情報をご紹介しました。記事内で挙げた数名の芸能人の方との関係性は、ほとんど共演した方ということがわかりました。

もし上沼恵美子さんが口にしたある女優の名前が石原さとみさんだった場合、漢字は違えど確かに同性同名の人が悪く言われたら、阿知波さんとしても良い顔はできないですよね。

その場で険しい顔をしたということは、石原さとみさんだった可能性は高いかもしれません。どちらにせよ、あまりテレビで同じ芸能人の悪口を言うことは良いことではないですね。実力派女優として有名な阿知波さんの今後について、これからもたくさんのテレビドラマや映画、舞台などの活躍に注目です!

5/5