miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryデート

食事の誘い方で相手の印象が変わる!タイミングはデート後すぐがベスト?

『気になる彼女を食事デートに誘いたい!』男性なら誰もが考えることではないでしょうか。そこで、彼女を食事デートに誘ってOKしてもらうにはどんな誘い方が良いか?また、タイミングやラインやメールの仕方は?例文などをふまえて、成功させるべく誘い方の作戦を練りましょう。

【食事デートの誘い方】まずは、相手を思いやることが大切!

気になる女性をデートに誘うとき、タイミングや誘い方などに頭を悩ませてしまう男性も多いのではないでしょうか。でも、そんな風に悩んでいるアナタは、女性からすれば、もう一つ目のポイントをクリアしています。今、気になる彼女をどう誘えば、よい印象を持たれるのかと考えているその心が、彼女との恋を真剣に成就させようと考えている誠実な男性である証しでもあります。
まずは、真剣に考え、彼女を印象良くデートに誘い出すためにまずは、「相手の気持ちを大切にする」ということが一番大切。1人よがりの誘い方ではなく、相手の女性を思いやって立てたプランや、誘うタイミングであれば、あなたの印象も良く、彼女からもOKをもらう確率が高くなることでしょう。

【食事デートの誘い方】誘うタイミングは彼女のライフスタイルに合わせる

気になる彼女を食事デートに誘うときのタイミングは、いつがベストでしょう。それは、何より彼女の生活ペースに合わせることが大切です。あなたにも、仕事や生活があるように、彼女にも彼女の生活のペースや大事な仕事があります。その、彼女のライフスタイルを意識して、上手く誘うタイミングを合わせていきましょう。
例えば、仕事で残業続きの彼女であれば家に帰ればゆっくりしたいでしょうし、突然の電話よりもラインやメールといった、彼女がゆったりしているときに返信しやすいような形で誘うようにしましょう。また、日中のラインやメールは仕事で忙しいときなどは、メッセージを見てから忘れてしまう場合があるので、彼女の仕事が終わっている夜がベストなタイミングといえるでしょう。

【食事デートの誘い方】デートの日程は3日くらいの候補を

また、気になる彼女を食事デートに誘うときは、日程もあらかじめ彼女のスケジュールを予想して、日程の候補は1日だけでなく、3つの日にちを指定すると、その中の1日を選んでくれ、成功する確率は高くります。日程の指定が1日だけだと、その日何か彼女に予定があったりするとすぐさま断られてしまい、また次にデートに誘うタイミングも日程も、日にちを空けて再び考えなくてはならなくなります。
そのため、日程は、「○日、○日、○日の中で空いている日はないか」というニュアンスで誘ってみましょう。そうすることで、1日の日程で都合が会わない場合は、「その日は無理」という断られ方で終わってしまいがちですが、3日間、もし彼女の都合が悪かったとしても、彼女の方から3日間も断るにあたり、理由を聞くことができる可能性が高くなります。

【食事デートの誘い方】断られたとしても次につなげる

女性は不思議なもので、1日だけの日程の指定で誘われるよりも何日か候補があったほうが、相手の男性が自分のためにこんなに予定を空けてくれているんだと感じ、それだけ、自分と会いたいと思ってくれているんだという気持ちも生まれ、断り方もそっけなくはしづらくなるのです。
そんな理由から、3日間すべて断られたとしても、今は彼女にとって忙しい時期である理由を教えてくれる可能性が高いので、また時期をみて誘いやすくなりますし、反対に彼女から都合の良い日を聞きだすことに繋がるかもしれません。そこは、ラインやメールのやりとりから判断していきましょう。ポイントは、あくまでも相手の彼女のスケジュールを尊重するという姿勢をアピールすることです。

【食事デートの誘い方】彼女の好きな食べ物をリサーチしておく

気になる彼女を食事デートに誘う前に大切なことは、何より、彼女の好きな食べ物をリサーチしておくということです。彼女の大好物であれば、軽い気持ちでデートをOKしてもらえる確率が高くなります。彼女にとってはあまり好きではない的外れな料理の食事に誘ってしまうと、せっかくのチャンスが台無しになることもあるので気をつけるとよいでしょう。
もうすでにラインやメールなどの連絡先を聞いているのであれば、ラインやメールでの雑談も可能なはずです。本格的な食事デートをするにあたり、さりげなく彼女の好きな食べ物を聞き出しておくと良いでしょう。

【食事デートの誘い方】彼女の好きな食べ物を探る例文は?

彼女の好きな食べ物を探る、例文としては、ラインやメールで雑談をしてるときに「今日、○○に食事に行ったんだけど美味しかったよ」などと、軽く自分のことを報告してみましょう。そうすることで、「そうなんだ」というようなそっけない反応であれば、例文としては「あれ?興味ない?」や「○○は嫌い?」などとメッセージを送り、相手の反応を見てみましょう。そうしていくうちに、例文として「じゃあ、○○さんはどんな料理が好き?」という具合に聞き出してみましょう。
そんな場合は、すぐに食事に誘うのではなく、彼女の好きな食べ物は絶対に覚えておいて、彼女を食事デートに誘うときに彼女の好きな料理のお店を出して誘うと、彼女も、覚えていてくれたんだ。と嬉しい気持ちになるし、好きな料理であることで彼女もあなたからの食事デートにOKしやすくなるでしょう。反対に、あなたがラインやメールで報告したお店が、彼女の好きな料理のお店であったり、彼女も前から行きたかったというお店だということがラインやメールで返ってきたら、例文としては「じゃあ、よかったら今度、一緒に行かない?美味しかったから、僕も、もう一度行きたいと思って」というように食事デートに、さりげなくさそうようにしましよう。

【食事デートの誘い方】デートに誘い出したら次のデートにつなげよう

念願かなって、気になる彼女との食事デートが成功したら、次のデートにも誘いたいのが男心ですよね。でも、ちょっと落ち着いてみましょう。デートの別れ際、また次のデートのお誘いをすると、彼女の方も「え?今日だけじゃないの!?」「また?」とびっくりして、引いてしまう可能性があります。また、女性によっては、「下心がある?」と勘ぐってしまう人もいるでしょう。
食事デートのときに自然な流れで、次のデートが決まれば良いですが、彼女の方から次に会うことを話題に出してこない限り、男性もグッとこられてその日のデートに集中する方が彼女にとっても、「がっついてこない感」で好感をもたれます。そして、次のデートに誘うタイミングは、その初の食事デートが終わって帰宅した後がベストではないでしょうか。

【食事デートの誘い方】次のデートの誘い方は?

始めての食事デートを楽しんだ彼女は、デート中に次のデートに誘われないことからホッとする反面、誘われないことでちょっと寂しい気持ちになっている可能性もあります。「自分に好意があって誘ってきた?」「それとも、ただ、○○が食べたかっただけ?」と、あなたに対してちょっと男性として意識してしまう瞬間でもあるのではないでしょうか。
あなたを男性として意識させるためには、デート中は次のデートにふれずに、女性に対して余裕を見せることが大切になります。そして、ヤキモキした彼女に、帰宅後、ラインやメールをすると効果的です。例文としては「今日は楽しかった」ということを伝えて、「また良かったら、一緒に食事に行かない?」というふうにつなげましょう。次のデートは、始めての食事デートの後よりもひと呼吸おいて、帰宅後がベストなタイミングといえるでしょう。

【食事デートの誘い方】あなたを男性として意識させちゃおう!

初めて食事デートをした日は、彼女は帰宅後も、あなたのことを考えている可能性が高いでのではないでしょうか。それは、あなたに好意があった、なかったにかかわらず、人は一日の出来事を帰宅後思い出したりするものですよね。そして、彼女が、「どうして私を誘ったんだろう?」とあなたを男性として意識したとき、あなたからのラインやメールをもらってちょっとドキドキしてしまうかもしれません。
彼女に男性として意識させるポイントは、デート中、彼女を「女性として扱うこと」です。女性は、男性に対して異性を意識する瞬間は、自分が女の子扱いをされたときだといいます。そのため、彼女に対して友人ではなく、女性として大切にしてあげることで彼女もあなたを異性といて意識しはじめるかもしれません。そして、気にさせているところで帰宅後にラインやメールで次のデートに誘いましょう。好意を伝えやすい例文としては、「楽しかった」「また食事に行かない?」の他に、「また会いたい」ということをきちんと伝えましょう。

相手を思いやり、素敵なデートを成功させましょう!

気になる彼女とのデートは、まず、彼女の気持ちを大切にして彼女を思いやることが大切です。また男性らしい面を見せて男を上げましょう。あなたと彼女のデートが成功するように祈っています。