miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

梶原ひかり「まれ」に出演!清水富美加との関係は?出身高校は?

『まれ』でさらに人気を得た梶原ひかりさん。『女王の教室』に出演するなど子役から活動しているので大人になった梶原ひかりさんに驚いた方も多かったのではないでしょうか。今回は、そんな梶原ひかりさんと噂される清水富美加さんの関係、出身高校などについてみていきましょう。

【まれでブレイク!インスタやブログは?】梶原ひかりのプロフィール

【梶原ひかり(かじわらひかり)】[女優][生年月日 1992年12月21日][出身地 東京都][血液型 A型][身長 158㎝][所属事務所 ヒラタオフィス(子役時代はホリプロインプルーメントアカデミー)]子役時代から芸能活動をされていたという梶原ひかりさん。初舞台は、2000年の『蒲田行進曲完結篇〜銀ちゃんが逝く』でした。

7歳から子役として活動していた梶原ひかりさん。NHKのドラマ『ハート』やTBSドラマ『ママまっしぐら!2』にも子役として出演されていました。そして、大人になってからも女優業を続けた梶原ひかりさんは、映画『はなればなれに』や『新宿スワン』、『新宿スワンⅡ』など多数の人気映画にも出演されています。

【まれでブレイク!インスタやブログは?】梶原ひかりは『まれ』でブレイク

梶原ひかりさんといえば、2015年上半期にNHKで放送された連続テレビ小説『まれ』に出演したこと覚えている方も多いのではないでしょうか。NHKのドラマ『まれ』は、能登地方に家族と移住して育った、土屋太鳳さん演じるヒロイン・津村希(つむら まれ)がパティシエを目指して成長してゆく物語です。

そして、『まれ』で梶原ひかりさんが演じたのは、25話より登場する、彼氏と別れたばかりで人生にヤル気を失くし、移住体験ツアーに参加した岡野亜美役でした。ミルフィーユに対する疑問を理解し、輪島塗職人となる決意を固め弥太郎に弟子入りした姿から「ミルフィーユ岡野」と呼ばれることもあったようです。

【まれでブレイク!インスタやブログは?】梶原ひかりは清水富美加と関係が!?

梶原ひかりさんは、女優の清水富美加さんと何か関係があるという噂があります。清水富美加さんといえば、千眼 美子(せんげんよしこ)と改名し、宗教関係で話題になりましたね。梶原ひかりとはどんな関係があるのでしょう。

梶原ひかりさんと清水富美加さんにどんな関係があるのか調べてみると、どうやら「似ている」ということのようです。たちみにネット上の「梶原ひかりと清水富美加は似ているか」というアンケートでは、「似ている」が402票を獲得し、「似ていない」が81票を獲得しています。世間では、梶原ひかりさんと清水富美加さんが似ていると答えた方が多かったようです。

ちなみに、梶原ひかりさんと清水富美加さんは、とくに友人関係などの接点はないようです。

【まれでブレイク!インスタやブログは?】梶原ひかりの出身高校は?

梶原ひかりさんの出身高校はどこなのでしょう。梶原ひかりさんは、中学は日出高等学校の中等部ということなので、高校もそのまま日出高等学校に進んだと考えることができるでしょう。梶原ひかりさんの高校であった日出高等学校は、芸能コースがあり、梶原ひかりさんの他にも豪華芸能人が通うことで有名な高校ですね。

梶原ひかりさんが中等部に所属していたときの高校3年生には、新垣結衣さん、高校2年生には仲里依紗さん、南明奈さん、玉森裕太さん、山本亮太さん、高校1年生には、北乃きいさんなどがいたようです。また、梶原ひかりさんの一つ下の学年には、神木隆之介さんがいたようですね。

【まれでブレイク!インスタやブログは?】梶原ひかりは『女王の教室』に出演

梶原ひかりさんは、2005年に放送されたフジテレビ系のドラマ『女王の教室』にも出演されていました。『女王の教室』は、天海祐希さん演じる強烈な怖さの女教師で注目を集め、女優の志田未来さんが小学生役として登場して知名度を上げたドラマとして有名ですが、梶原ひかりさんも生徒役として出演していました。

『女王の教室』で梶原ひかりさんが演じたのは、ツインテールに目をひく生徒で志田未来さん演じる和美の親友・佐藤恵里花という役でした。多少わがままがある生徒の役でしたが、和美の優しさや強さに触れて成長していきましたね。『女王の教室』ではまだまだ幼い印象があったため『まれ』に出演した梶原ひかりさんの大人になった姿に驚い方も多かったのではないでしょうか。

【まれでブレイク!インスタやブログは?】梶原ひかりは『仮面ライダー剣』に出演

梶原ひかりさんは、2004年1月から2005年1月まで放送されていた『仮面ライダー剣』に出演されています。『仮面ライダー剣』に出演した梶原ひかりさんは、12歳のときですね。梶原ひかりさんが演じたのは、喫茶店「ハカランダ」の主人・栗原遥香の娘役。仮面ライダーカリスの相川始に恋をする役柄でもありましたね。

『仮面ライダー剣』は、子供に大人気の仮面ライダーシリーズでもあるので、子役として出演されていた梶原ひかりさんは、『仮面ライダー剣』を見ていた子供達からも人気を集めたのではないでしょうか。

【まれでブレイク!インスタやブログは?】梶原ひかりは『仮面ライダーシリーズ』に多数出演

2004年に『仮面ライダー剣』に子役として出演した梶原ひかりさんですが、その後も2009年に放送された『仮面ライダーW』の第12話、2009年に放送された『仮面ライダーフォーゼ』の第9話、第10話、第25話、第26話に出演されています。

『仮面ライダーW』では、16歳になった梶原ひかりさん、『仮面ライダーフォーゼ』では、18歳になった梶原ひかりさんが出演されています。『仮面ライダーシリーズ』を長年ご覧になっている方は、梶原ひかりさんの成長ぶりに気がついた人もいたのではないでしょうか。

【まれでブレイク!インスタやブログは?】梶原ひかりの出演CMは?

梶原ひかりさんは、2011年に放送されたカゴメ野菜生活100のCMに出演されています。この、カゴメの野菜生活100では「お弁当編」に出演した梶原ひかりさん。お弁当を作る新妻役が可愛らしいと注目されました。また、同年、NTT東日本の「光iフレーム2」のCMにも出演されています。

【まれでブレイク!インスタやブログは?】梶原ひかりは乃木坂46とも共演

梶原ひかりさんは、乃木坂46『気づいたら片想い』の特典映像に収録されている「乃木坂46の4人」とドキュメンタリーで共演したようです。内容は、乃木坂46の西野七瀬さん、伊藤万理華さん、松村沙友里さん、樋口日奈さんの4人が『気づいたら片想い』の選抜発表を契機として考えたことを、インタビューなどで答えていくというもの。

梶原ひかりさんは、「アイドルとは何か」という問いに対し、ラストのエチュードを通して答えを映し出す主役の4人と共に出演されているようです。設定としては、梶原ひかりさんが、アイドルの中途半端さや実力のなさを徹底的に責め立てるという構図で、梶原ひかりさんの演技の実力からとてもリアルで、見ている方も苦しさを感じてしまうような内容だといいます。梶原ひかりさんの迫真の演技に注目ですね。

【まれでブレイク!インスタやブログは?】梶原ひかりはインスタやブログをしている?

梶原ひかりさんは、インスタやブログはされているのでしょうか。今ではたくさんの芸能人の方がインスタをブログをやっていて、好きな芸能人の近況を見ることができるのでファンにとっては嬉しいですよね。

そこで、梶原ひかりさんのインスタやブログについて調べてみたところ、梶原ひかりさんは、今はインスタだけやっているようです。

Twitterのアカウントで、『梶原ひかり』名義はたくさんありましたが、本人のアカウントはなくなってしまったようです。

今は、インスタ一本でやっているのかもしれませんね!

梶原ひかり official instagramさん(@hikarikajiwara) • Instagram写真と動画のサムネイル

梶原ひかり official instagramさん(@hikarikajiwara) • Instagram写真と動画

フォロワー4,685人、フォロー中6人、投稿42件 ― 梶原ひかり official instagramさん(@hikarikajiwara)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

www.instagram.com

【まれでブレイク!インスタやブログは?】梶原ひかりさんの今後にも注目

子役から活躍していた梶原ひかりさん。大人の女性になってからも数々の作品に出演されているようです。これかれも梶原ひかりさんの活躍に注目です。