miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryカップル

告白は失敗してからが本番!その後の連絡で友達か恋人か疎遠かが決まる!

告白に失敗したからといって落ち込むのはまだ早いです。告白は失敗してからが本番!だなんてこともあるのです。まだ諦めずにもう少し頑張ってみませんか?失敗後の連絡によってその後の関係が変わるかもしれません!今回は、そんな告白失敗後の行動についてご紹介いたします。

【告白は失敗してからが本番!その後の連絡で左右する】その告白、なぜ失敗したのでしょうか?

勇気を振り絞ってせっかく告白したけれど、上手くいかないこともありますよね。でも、ここで落ち込まないでください。まだまだ挽回の余地はあります。むしろ、ここからが本番なのです。
では、一度告白に失敗してしまった時、リベンジに持ち込むにはどうしたらいいのでしょうか?
そんな時は、まずどうして告白が失敗してしまったのかを分析することから始めましょう!落ち込んでいると、意外とこのポイントが見えてこないものですよね。しかし、くよくよしていても何も始まりません。この告白がどうして失敗してしまったのか、よく考えてみてください。

【告白は失敗してからが本番!その後の連絡で左右する】失敗パターン

ここで、ありがちな告白失敗パターンについてご紹介していきたいと思います!ご自分に当てはまるものがないかチェックしてみてくださいね。

失敗パターン①【手紙での告白】

引用:http://wbg.jp/wordpress/wp-content/themes/theme/images/photo/photo_00145.jpg
直接言うよりは、緊張しないのでこの方法で告白させる方も多いのではないでしょうか。しかし、この場合、返事がもらえないというケースが多いんです。渡してもすぐに読んでもらえるかわかりませんよね。渡したのはいいけど、その後発展しにくく、そのままなかったことにされてしまうことも。

失敗パターン②【ラインでの告白】

手軽にできてしまうライン。このラインを使った告白方法も危険と言えるでしょう。ラインを使った告白は、気軽に送れる故、焦って変なタイミングに送ってしまったり、気持ちが伝わりにくかったりと、告白を失敗へと導いてしまう原因になってしまいかねません。

失敗パターン③【知り合って間もなくの告白】

これまでご紹介してきたのは、告白方法に関する失敗パターンでしたが、これは状況が告白を失敗へ導いてしまうパターンです。
一目ぼれや知り合って間もない段階で焦って告白してしまうなんてこと結構あるのではないでしょうか。このパターンは非常に危険で、失敗リスクが高いと言えます。せめて友達の関係が出来上がってから告白をした方が賢いでしょう。しかし、このパターンは最もリベンジしやすい状況でもあります。

【告白は失敗してからが本番!その後の連絡で左右する】振られた原因は?

では、振られてしまった原因は何だったのでしょうか。この原因によっても今後が左右されますよね。
ここからは、男性が女性を振るよくある原因をご紹介していきたいと思います!

【告白は失敗してからが本番!その後の連絡で左右する】原因①

タイプじゃない

こればっかりはどうあがいても仕方ないですね。しかし、残念ながら男性が女性を振る理由として意外と多いというのは事実です。
これが振られる原因となってしまった場合は、男性の好みやタイプを理解できていなかった可能性も考えられます。その男性の好みをリサーチし、男性好みのルックスに仕上げてみたらリベンジできる可能性が高まるかもしれませんよ。
ありのままの自分を好きと言ってくれる人とお付き合いできることがベストですが、自分が好きになった人なのですから、その人の好みに合わせてみるのも悪くないですよね。

【告白は失敗してからが本番!その後の連絡で左右する】原因②

一緒にいて楽しくない

こちらも振られる理由としてよく言われますね。どんな人でも一緒にいて楽しくない人とは一緒にいたくないですよね。
でも、こう思われてしまう原因は何だったのでしょうか?
好きな男性といるときは緊張して口下手になり、本来の自分を出し切れていないなんてこともありますよね。ましてや、友達の関係になってから日が浅かったりすると、相手の本質を見抜くことは難しいものです。
そんな些細な行動で彼に一緒にいても楽しくないと思われてしまったかもしれません。もしそう思われてしまった原因が自分の行動のせいだったとしたら、すごくもったいないですよね。
この場合、これからはありのままの自分を出していくようにすると、もしかしたら振り向いてもらえるかもしれませんよ。

【告白は失敗してからが本番!その後の連絡で左右する】原因③

今は恋愛どころではない

仕事や勉強が忙しく、今は彼女に構っている場合ではない状況であることもありますよね。この理由で振られてしまった場合は、タイミングが悪かったのでしょう。相手の状況を見極められなかったことが告白失敗の原因になってしまっています。
恋愛はタイミングといよく言われますが、相手の状況やタイミングを見て告白することも戦略として重要です。
しかし、この場合、あなた自身を拒絶させた訳ではありませんよね。あくまで、男性側の個人的な状況が振られた原因になっているので、もっともリベンジに持ち込みやすいでしょう。時間がたてば状況も変わります。その時に再びタイミングを見て、リベンジ告白に挑んではいかがですか?
時間がたてば状況も変わります。その時に再びタイミングを見て、リベンジ告白に挑んではいかがですか?
引用:https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/16/16d520788039457f4b52efd67a157774_t.jpeg

【告白は失敗してからが本番!その後の連絡で左右する】リベンジに挑むためには

振られてもリベンジに持ち込むには、せめて最低限友達でいることは重要です。友達でさえなくなってしまうと、どんどん疎遠になっていってしまいますよね。
そこで、リベンジに持ち込むために、友達もしくはそれ以上でいられるよう保つ、告白失敗後のアタック法をご紹介していきたいと思います。

【告白は失敗してからが本番!その後の連絡で左右する】告白失敗後のリベンジ法①

ラインを有効に使おう

告白失敗直後のラインは控えた方がよさそうですが、まったく連絡を取らなくなってしまえば、簡単に友達以下もしくは知り合い以下になってしまいかねません。毎日ラインはやりすぎですが、例えばですが、数週間に1回などというペースでちょこちょことラインし続けることは、友達関係を保つためには◎かもしれません。
難しいのが頻度ですよね。人それぞれ生活リズムや連絡の頻度が違ってくるので一概には言えませんが、告白失敗直後を避け、ほとぼりが冷めたころに、何気ない会話から始めてみることをおすすめします。
引用:https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/98/987ec5ade207ab3835519143f6a8603a_t.jpeg

【告白は失敗してからが本番!その後の連絡で左右する】告白失敗後のリベンジ法②

何もなかったように振る舞う

振られた直後は、意識しすぎるあまり避けてしまったり、逆に再アタックしてしまったりなど、冷静になれず空回りしてしまうことってよくありますよね。
何もなかったかのように振る舞うのは、簡単そうで実はすごくつらいし、難しいかと思います。でも、何もなかったように振る舞うことで、より早くお互いの気まずさを薄れさせることができます。さらに、そんな風に振る舞う女性を健気だと思う男性って意外に多いようですよ。
ここは、これからのためにも少し頑張って、何もなかったように振る舞うよう努力しましょう!きっと良い方向に進めるはずです。

NG行動は?

ちなみに、こういう時の焦りは禁物です。早くリベンジしたいという気持ちはわかりますが、焦ってする告白ほど成功する可能性は極めて低くなります。当たり前ですが、告白をする時は、自分の気持ちだけでなく相手の気持ちや状況を考えてするようにしましょう。そうすることで、告白成功率もアップすることでしょう。

【告白は失敗してからが本番!その後の連絡で左右する】まとめ

いかがだったでしょうか?告白失敗後の行動についてご紹介させて頂きました。告白に失敗してしまい落ち込んでいる女子の皆さん、そんなに落ち込む必要はありませんよ!これからが本番なのですから。ぜひ今回ご紹介したリベンジ法などを参考に、その恋を成就させてみてくださいね。きっと良い結果になることでしょう。