miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryカップル

告白の返事待ちの期間はどうする?ラインは?デートに誘うのはNG?

告白してその場で返事をもらえなかった返事待ちの期間ってつらいですよね。YESなのかNOなのか、居ても立っても居られないものです。そんな告白の返事待ちの期間はどう過ごしたらいいのか、また、どうしたら成功に導けるのかについて、今回はご紹介させて頂きたいと思います。

【告白の返事待ち期間は?ラインやデートは?】返事待ちの期間はどうしたらいいの?

勇気を出して告白をしたけど、すぐに返事がもらえない時、この先どうしたらいいのかとすごく悩みますよね。この恋を成功させることができるのか、それともダメなのかと返事がもらえるまで気持ちが落ち着きません。
返事を保留にされてしまった以上、どうすることもできませんよね。もやもやした気持ちだけが残ってしまいます。しかし、すぐに返事がもらえなかったからと言って振られたわけではありません。ここは、ポジティブに考えていきましょう!

【告白の返事待ち期間は?ラインやデートは?】すぐに返事ができない理由とは?

引用:https://publicdomainq.net/images/201708/27s/publicdomainq-0012681zaz.jpg
そもそも、告白されたその場で返事ができない理由とは何なのでしょうか?好きならすぐに返事してくれるのでは?なんて思ってしまいますよね。しかし、すぐに返事ができない理由にもいろいろあるようです。
すぐに返事ができない理由によっては、その告白が成功するのか否かがかかっていますよね。
それでは、そんなすぐに返事ができない理由についてご紹介していきたいと思います。

【告白の返事待ち期間は?ラインやデートは?】脈あり理由

まずは、脈あり理由からご紹介していきたいと思います。告白の返事がもらえない理由がこれからご紹介する理由なら、脈ありの可能性が高そうですよ!

脈あり理由①【軽い人だと思われたくない】

引用:https://www.pairs.lv/wp-content/uploads/2015/10/lgf01a201306090400-1.jpg
すぐに返事をしてしまうと、軽いと思われるのではないかと考える男性が以外にも多いようです。そこで、軽い人だとは思われたくないがために、告白されてもその場で返事をするのをためらってしまうこともあるようです。

脈あり理由②【冷静に判断したい】

引用:https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/ac/acb4653f07ba27f7a0c6b0fce185e719_t.jpeg
その時の感情で軽はずみな返事をしてしまうことは、相手に失礼だと考え、一度冷静になって考えてから返事をしたいと考える男性もいるようです。確かに、すぐに返事をされ、後で気が変わったなんてことがあったら嫌ですよね。このような考え方をする男性は、非常に誠実な方だと考えられます。

脈あり理由③【もう少し相手のことを知りたい】

引用:https://cdn.amanaimages.com/cen3tzG4fTr7Gtw1PoeRer/30006000847.jpg
お互いが知り合って間もない段階での告白では、この理由で告白の返事をすぐにもらえないことが多いようです。まずは、お互いを知らないと先に進むのは難しいですよね。この理由も、あなたとのこれからを考えてくれているという意味で、脈ありな理由になるでしょう。

【告白の返事待ち期間は?ラインやデートは?】脈なし理由

では次に、脈なしの理由をご紹介していきたいと思います。脈なし理由だからといって必ずし可能性がないというわけではありませんので、落ち込む必要はありませんよ!まだまだ挽回の余地はあります。

脈なし理由①【断りづらい】

草食男子が多い最近では、断りづらいという理由から、はっきりと断るのではなく、やんわりと保留にしフェードアウトなんてこともあるのだとか。女性側からすると、はっきりと断られたわけではないので、淡い期待を持ってしまいますし、非常に残酷な状況ですよね。また、ずるいですね。
きっと悪気があるわけではなく、むしろ、傷つけまいとする心遣いなのかもしれませんが、振るならきっぱりと振ってほしいものですね。

脈なし理由②【どうすればいいかわからない】

引用:https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/f1/f1910f04944ca0e44d12273cc0241c8f_t.jpeg
友達としか思っていなかった相手など予想もしていない相手からの告白や仕事や勉強が忙しく恋愛どころではなかったりする場合だと、どうしたらいいのかとパニックになり告白の返事を後回しにしてしまうようです。この場合、脈なしか脈ありかは微妙なところですが、パニックに陥っているしばらくの間は脈なしであると判断した方がよさそうです。
しかし、この理由の場合は時間の経過によって、脈ありに好転することも大いに考えられますよ!

【告白の返事待ち期間は?ラインやデートは?】どれくらい待つべき?

告白の返事をその場でもらえなかったけど、どれくらい待てばいいのでしょうか?返事はできるだけ早くほしいものですが、急かして失敗するのは嫌ですよね。
結論から申し上げると、早くて1週間遅くとも1か月は待ってみましょう。それぞれの生活スタイルがあるので、一概には言えませんが、1か月以上返事がないというのは、脈あり可能性が低いかもしれません。

【告白の返事待ち期間は?ラインやデートは?】告白返事待ち期間のラインは?

告白の返事待ちの期間、居ても立っても居られないなく連絡してしまいたくなりますよね。ラインなど手軽に連絡を取れる手段があると尚更です。
しかし、ここは連絡したい気持ちをぐっと抑えて置いた方がよさそうです。
返事をすぐにもらえなかったということは、どんな結果になったとしても、今、彼はあなたのことを真剣に考えている最中だということです。そんな時に、あなたから連絡があっては冷静な判断ができなくなってしまうかもしれません。告白の返事待ち期間中は、少し大人しくしていた方がいいでしょう。

【告白の返事待ち期間は?ラインやデートは?】デートに誘ってもいい?

こちらもライン同様です。デートに誘うのもやめておいた方が良いでしょう。焦りから、一緒に出掛けたくなってしまう気持ちもわかりますが、返事待ちの期間は長くても1か月程です。この期間は、自分の気持ちを落ち着かせるためにも、お互い冷静になれる期間とした方がよさそうです。

【告白の返事待ち期間は?ラインやデートは?】その告白、成功に導かせるには…

告白の返事をすぐにもらえない地点で、ダメなのかもと諦めるのは早すぎます。返事待ちの期間があるからこそ、その告白を成功へと導くことができるかもしれないのです。ここからは、告白を成功に導かせるために、返事待ち期間中どんな風に過ごしたらいいのかをご紹介したいと思います。

普段通り接する

とにかくあまり意識せず普段通り接することが、現在の段階から告白を成功へ導くには大切なことだと思います。変に意識されても告白された側は、どう接していいのか気まずくなってしまいますよね。二人の雰囲気が悪くなることが今後を左右してしまうと思いますので、なるべく普段通りに接するよう心掛けましょう。

大人しくしておく

先ほどラインやデートに誘うのはやめておきましょうと言ったように、この期間はモーションをかけずに大人しくしておきましょう。必要以上の連絡は取らず、彼に一人で考えさせてあげる時間をつくってあげると良いです。

【告白の返事待ち期間は?ラインやデートは?】告白待ち期間のNG行動

ここからは、告白を成功から遠ざける告白の返事待ち期間中のNG行動をご紹介したいと思います。告白を成功させたいなら絶対にチェックしてみてくださいね!

返事の催促

絶対やってはいけないのが、返事の催促です。焦りやもやもやに負けて返事の催促をしたくなる気持ちはよくわかりますが、そこはぐっとこらえ心を広く持ち、返事を待ちましょう。

告白したことを誰かに話す

引用:http://michaelbolduc.jp/thedecision/wp-content/uploads/2018/04/375d3b016d72946341887cdf33a3b497.jpg
これ、女性の皆さんやりがちですよね。つい仲の良い友達に相談したくなってしまい言ってしまうこともあるかと思います。しかし、どこから話が漏れるかわかりません。人づてに彼にまで話が伝わってしまったら最悪の状況になりかねません。告白したことを誰かに話すのは絶対にやめましょう。

引き続きアタックし続ける

告白する前のように引き続きアタックし続けるのもNGです。告白を成功へ導かせる方法の中でも言いましたが、ここは大人しくしているのがベストです。彼にあれ?と思わせるくらいに大人しくしていてOKです。そうすることで、彼から気になってもらえる存在になるかもしれませんよ。

【告白の返事待ち期間は?ラインやデートは?】まとめ

いかがだったでしょうか?以上、告白の返事待ち期間はどうしたらよいのかについてご紹介して参りました。告白の返事を待つ期間って、曖昧で不安になってしまいますよね。でも、今回ご紹介させていただいた返事待ち期間中の過ごし方を参考に、告白を成功へ導きましょう!