miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryメイク

口紅プチプラおすすめまとめ!2018年は安くても落ちない優秀口紅を!

プチプラでおすすめの口紅をお探しの方必見!2018年度に流行するのはマットで落ちにくい優秀な口紅!しかもプチプラであることが絶対条件ですよね。2018年イチオシおすすめプチプラ口紅を調べて、デートやお出かけにワンランクアップしたメイクで差を付けちゃいましょう!

【口紅プチプラおすすめまとめ!2018】マットで落ちにくい優秀な口紅をご紹介!

2018年のトレンドカラーは、ラベンダー、ピーチピンク、パステルブルーといった淡い色です。コスメでは、淡いピンクやオレンジといったカラーが人気のようです。2017年では、ぷるるんとした唇が流行していましたが、2018年はマットな唇にするメイク方法が流行る兆しです。今回は、プチプラで落ちにくい優秀なマット口紅を特集していきます。

【口紅プチプラおすすめまとめ!2018】コーセーのヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップ スティック

コーセーの「ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップ スティック」は、ちょっと変わった口紅です。本体から直接口紅のようにぬれるわけではなく、中からクリームのように出てくる新感覚のリップスティックです。コーセーから発売されて、すぐに人気となる好評ぶりで売上も上場のようです。また、落ちにくい口紅としても重宝します。うるおいながらマットに仕上げてくれる新感覚口紅です。

【口紅プチプラおすすめまとめ!2018】ちふれ リップスティックY

ちふれの「リップスティックY」は、とにかくプチプラで学生の方に特におすすめのコスメです。マットで落ちにくい点では、大変優秀さを発揮します。プチプラなので、美容成分やうるおいといったものは期待はできませんが、マット感はしっかりと出せます。
ちふれのコスメは、業界ではトップクラスのプチプラです。しかし、安いからといってクオリティーが低いわけではないので、ご安心ください。コーヒーなどの飲み物を飲んだ際に、コップについてしまう口紅に悩まれている方がいましたら、このちふれの口紅が大変おすすめです。また、落ちにくい点でも人気の要因になっているようです。また、発色が良いので唇の存在感を出したい場合には、おすすめです。

【口紅プチプラおすすめまとめ!2018】レブロン ウルトラ HD

レブロンの「ウルトラ HD」は、プチプラなのにクオリティーと仕上がりが素晴らしいと口コミで話題になりました。リキッドなのにマットな仕上がりになるのが、とても不思議ですよね。ぷっくらとした口元にしたい方におすすめです。バリエーションは豊富で、どのシーンでも活躍できるのがいいですよね。
つけ心地が良く、厚塗りしなくても発色するのがいいですよね。また、落ちにくいので、お食事の際にも化粧直しをしなくてもよいのがメリットです。マットシップだから、真っ赤な色を乗せるとクールに仕上がります。また、塗ったすぐにはうるおいがあるのですが、時間が経つとマットに仕上がりココナッツの香りがおしゃれさをアップさせてくれます。ビジネスでもデートでもどちらでも使える優秀な口紅です。

【口紅プチプラおすすめまとめ!2018】レブロン マット バーム

こちらも上記と同じブランドのレブロンノ「マットバーム」です。ペンシルタイプで、くるくると回すと下から新しいリップが上がってくるので、削る手間はありません。シアバター、マンゴーバター、ココナッツバターが配合されているので、口紅をしながらリップケアができるのも特徴です。優しい色合いが多く、どのシーンにも使えるレブロンは、30代~40代の女性に大変おすすめの口紅です。
応用編として、こちらの口紅をシャドウのように塗って薄くぼかして使ったり、チークに乗せる方法もあります。出先で化粧直しをしたくても、この一本しか持っていなかった!というときでも、軽く瞼やチークに乗せてぼかしてあげるだけで、ワンランクアップのメイクに仕上がります。

【口紅プチプラおすすめまとめ!2018】ロレアル パリ カラーリッシュ モイストマット

ロレアルの「パリ カラーリッシュ モイストマット」は、モイストなのにマットというちょっと変わった口紅です。また、塗ったときにヨレたりしないのが特徴です。また、セミマットという特徴なので、唇の縦しわが気になる方には、おすすめです。マットなのに、うるおいが欲しいという贅沢な悩みを解決してくれる新感覚の口紅です。
マット口紅が好みの方は、唇にぽってりと厚塗りになる感覚が苦手な方がいます。そのような悩みを解消してくれるのが、こちらのロレアルの「パリ カラーリッシュ モイストマット」です。また、モイスト系のリップグロスはすぐに色抜けしてしまうデメリットがありますが、こちらはいつまでも色が続いてくれるのがいいですよね。

【口紅プチプラおすすめまとめ!2018】メイベリン ニューヨーク ビビッドマットリキッド

メイベリンの「ニューヨーク ビビッドマットリキッド」は、塗り心地がソフトで優しく、うるおいがあるのにマットな仕上がりになると好評です。マットだからどうしてもパサつきや縦しわが気になってしまう!という方でも安心して利用していただける一品です。唇全体を満たしてくれる発色の良さは、メイビリンだから出せる技なのかもしれません。
レビューでは、とにかく発色がよくこれさえしていれば、化粧しているように見えるようです。ガッツリメイクが面倒くさいときに、この口紅だけを塗ってお出かけしたら、しっかりメイクに間違われるかもしれませんね。とっても得した気分になりますよね。

【口紅プチプラおすすめまとめ!2018】ザ・ボディショップ マット リップリキッド

ザ・ボディショップの「マット リップリキッド」は、2018年のヒット作といっても過言ではないほど、売り上げているようです。また、誕生日やプレゼントに最適と、好評のようです。ボディーショップで1200円台の商品は、結構あるようですが、このリップのクオリティーで1200円台は格安なのはないでしょうか?
THE BODY SHOP ザ・ボディショップ マット リップリキッド 020 タイペイオーキッド 8ml【正規品】の画像

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ マット リップリキッド 020 タイペイオーキッド 8ml【正規品】

価格:¥ 1,296

Amazonで商品をチェック
付け心地はとってもクリーミーでなめらかです。海外ウケもよくクリーミーなのにマットな部分も人気の秘訣のようです。色はなんと全部で10色と抱負で、様々な変化を楽しめるのも魅力です。まるで絵具のような発色の良さは、派手なメイクに活躍することでしょう。

【口紅プチプラおすすめまとめ!2018】キャンメイク リップ&チーク ジェル

プチプラコスメといったらやっぱり「キャンメイク」ですよね。こちらの「リップ&チーク ジェル」は、その名の通り、チークにもなるジェルチーク。新感覚なのもキャンメイクならではの発想が生んだ技術なのかもしれません。持ち運びに便利なコンパクトサイズなので、化粧ポーチにもかさばらないです。また、パウダーチークよりもなじみが良いので、リップとしても使えるので一石二鳥です。
コストパフォーマンスの面で完璧なキュンメイクですが、クオリティーを下げることなくリッチな仕上がりが自慢です。全部で6色。いろいろな用途で使い分けできるのは、低価格が実現したからですよね。一つは持っていたいアイテムとして重宝しますよね。ぜひお試しになってみてはいかがでしょうか。

【口紅プチプラおすすめまとめ!2018】まとめ

落ちにくい優秀な口紅が、プチプラであったら誰もが欲しいと思いますよね。今回は、そんな優秀な落ちにくい口紅特集をしました。口紅にも様々な種類が存在します。うるおいを重視したグロスだったり、今回特集をしたマットな口紅、リップ感覚で濡れるモイストリップなど、多種多様です。どんな用途でも気軽に使える口紅を、何本かもっておくと大変便利ですよね。ぜひ、お買い求めになってみて下さい。